トロント掲示板 (美容) - No.34698

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

カナダで購入できる優秀な日焼け止めを教えてください。

Asian Beauty (トロント) 2015-07-19 13:44:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から日焼け止めを持ってきましたが、まもなくなくなりそうです。

そのため、カナダで購入できるおすすめの日焼け止めがあれば教えていただきたいです。

みなさんどんなものを使っているのでしょうか?これは良かった・ダメだったなどコメントいただけましたら
幸いです。

ー顔・ボディ用どちらでも構いません
ーSPF50以上
ー汗や皮脂にも強い(混合肌なので崩れにくいものがベスト)
ー落ちにくい
ー白浮きしない
ーコスパがいいもの

BBクリームやCCクリームなどで日焼け止め効果があるものでもいいです。

現在購入を考えているのは、ラロッシュポゼシリーズのどれかです。
肌に優しそうなのでよさそうと思いましたが、ラロッシュポゼよりも安いものがあれば
それを試してみたいと思っています。

返信‐1 (トロント) 2015-07-19 13:57

>SPF50以上

SPF15は紫外線を92%カットします。
SPF30は紫外線を95%カットします。
SPF45は紫外線を98%カットします。

SPF15以上だったら殆ど同じですよ。

返信‐2 九論歩 (カルガリー) 2015-07-20 04:06

SPFの番号は効果の耐久時間の指標です。SPF15が150分ごとに塗り直すことで最大の効果を期待でき、数値が増えるとその耐久時間が増えるので塗り直す頻度を減らしても効果が変わらないということ。以前観たテレビ番組によれば、一般に消費者が一回に使用する量が、メーカーが推奨する量をはるかに下回っているので、効果が半減しているそうです。クリーム状のものはすり込んで伸ばすのではなくて、パッティングするようにパタパタとのせていくのがよいそうです。ただ、これをすると白っぽさが残ってしまいます。見た目をとるか効果をとるかというところですね。

どのメーカーが優秀というのより、メーカーの勧める使用法を守ることで最大の効果を引き出すことが重要なのでは。あとは使い心地の問題だと思います。私個人の好みでいえば、さらっと感があるニュートロジーナが気に入ってます。

返信‐3 (トロント) 2015-07-20 04:26

ラロッシュポゼシリーズはカナダで手に入る日焼け止めの中ではかなり日焼け止め効果あるほうですよ。UBV/UVAをシャットダウンしてくれます。薬剤師の方もおすすでしたよ。ただし一番安いほうではないですが。

ニュートロジーナはお値段もリーズナブルですが、汗かくと目に入ってしみるので、私はニュートロジーナを使うのやめました。ラロッシュポゼシリーズは目に入っても痛くないです。

皮膚科の先生にzincとtitinium入っている物をすすめられました。スポーツされたり、外に出るときは、この成分入っていないとすぐに流れてしまうといわれました。

BBクリームやCCクリームは、どれだけ日焼け止め成分が入っているのかはっきりしない物は使わないほうがいいようです。完璧な日焼け止めをするのなら、しっかり日焼け止めクリーム付けてからBBクリームやCCクリームをつけたほうがいいですよ。特に夏は。

返信‐4 (トロント) 2015-07-20 05:06

BBクリームなどを日焼け止めとして使うのはある意味勧めません。

自分が無精なのでそれですませてしまってますが、あれはファンデーションと日焼け止め以下だけど無いよりマシぐらいの効果しかないです。

日焼け止めの威力としては正直すべてのメーカー同じだと思います。
化粧品として(荒れない 乾燥など)なら無難に資生堂をすすめます。アジア人の肌に合いますし、ショッパーズなどでもかえますし、高いラインの中ではリーズナブルな方です。