トロント掲示板 (フリー) - No.34706

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

三菱マテリアル“強制労働”で元米兵に謝罪

(トロント) 2015-07-20 14:48:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

戦時中に旧日本軍の捕虜になったアメリカ兵を鉱山で強制的に働かせたとして三菱マテリアルが19日、元アメリカ兵と遺族らに初めて謝罪した。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150720-00000018-nnn-int

 三菱マテリアルの前身、三菱鉱業の国内の鉱山では戦闘で捕虜となったアメリカ兵、約900人が過酷な労働を強いられた。会社側は19日、アメリカで元兵士や遺族らに謝罪した。

 元アメリカ兵のジェームズ・マーフィーさん「真摯(しんし)な謝罪だった。三菱マテリアルの行動が他の日本企業にも広がってほしい」

 三菱マテリアルは中国や韓国で、徴用をめぐって訴訟を起こされていて、中国や韓国のメディアから謝罪をするかどうか問われたが、「裁判中のためコメントは控えたい」と述べるにとどめた。

返信‐1 (トロント) 2015-07-20 14:51

なんでアメリカ元兵士にだけ謝罪して、他の隣国に謝らないのか理解に苦しみます。

返信‐2 (トロント) 2015-07-20 16:51

また出没した朝鮮マンセー。天文学的金額をせしめておいて何をぬかす。
しかも戦時中は破格の報酬を得ていた売春婦や極貧環境出身から高額徴用に応募していた分際で。

返信‐3 (トロント) 2015-07-20 17:11

なぜか、ユダヤ名誉毀損協会が絡んでいる。

返信‐4 (トロント) 2015-07-20 18:44

このトピはいつもの日本落しシリーズ。
どの国にも恥はあるもの。

サムスン電子のギフン工場とオンヤン工場の労働者で急性白血病、リンパ腫などの血液関係の癌だけでも、罹患した人が合計20人いる。

とか見出しを載せるだけで人種差別とかいうくせにねぇー。
こまったもんだ。

返信‐5 (トロント) 2015-07-21 05:16

ま、何でアメリカには謝罪して、中国や韓国には謝罪しないのか?ってのは誰もが思うよな。謝罪済みでそれなりの賠償もしたのなら、それは、はっきり世界に向けて公表すべきだと思うが。その辺どうなのかな?

返信‐6 (トロント) 2015-07-21 06:30

50年前のことよりいまでしょう。
環境汚染に核開発、日本批判で人気とりの大統領。。。。。。。

バカにつける薬はないって。
親だって50年前のことはいわないよ。

返信‐7 (トロント) 2015-07-21 08:13

日本は相変わらずアメリカ(や白人国々)には腰が低いですね。

返信‐8 (トロント) 2015-07-21 08:17


だから、フランスその他の欧米なんかは昔から、日本は謝罪を十分した。中国韓国は異常と指摘している。
勤勉で優秀な人材が多いことから、日本を西欧からのスケープゴートにしたいユダヤ(自分達への批判や攻撃を反らしたい)、また西欧の芸術界に影響を与えた日本美術や工芸品について嫉妬を抱く朝鮮等が、虚偽情報を流布し、病的な反日活動を展開している。

返信‐9 (トロント) 2015-07-21 08:27

http://www.nationofchange.org/2015/04/09/the-scars-of-war-vietnam-comfort-women/


米つきバッタのごとくアメリカに縋り、ベトナム戦争に参戦。現地の幼女、女性を陵辱、殺害、性奴隷化したことは、なかったことに。

一方、大金を荒稼ぎしていた朝鮮人売春婦は戦後半世紀以上経ってから、確固たる証拠を提示せず被害者だと主張。朝鮮人兵士が日本軍に徴用されていたのだから、朝鮮人売女が追軍して商売するのは自然。
反日にかこつけて、動物虐待をする朝鮮人。
鶏や雉、豚、犬を苦痛の限りを与えて虐殺。
世界中に蔓延朝鮮人売春婦の批判をかわす為、日本軍の性被害をでっち上げ、非難の矛先を変え同情を誘う支那朝鮮人。

返信‐10 (トロント) 2015-07-21 15:23

>日本は相変わらずアメリカ(や白人国々)には腰が低いですね。

北方領土は諦めた方がいいですね。
ロシア(白人の国)には頭が上がりませんよね。

返信‐11 (トロント) 2015-07-21 21:37

>日本は相変わらずアメリカ(や白人国々)には腰が低いですね。

戦後処理で、うまいことファシストの政治家達のせいにして敗戦した旧枢軸国のドイツやイタリアと違って、日本は何が悪者だったか1つに絞りきらなかった。そして、ヨーロッパの国々は何度も国家間の戦争をやってるから、勝つにしろ負けるにしろ、戦後処理の方法を心得てる。

アジアには国家間戦争がヨーロッパに比べてとても少なかったし、日本も負け戦の戦後処理は先の大戦1回だけ。終戦間際、玉砕なんて言い出した政府は負け方さえも心得てなかった。

そもそもあの大戦で白人を中心とした連合国に敗戦したんだ。歴史の中でいつでも勝者がルールを作るだろう。頭が上がるはずない。

返信‐12 (トロント) 2015-07-21 23:13

勝者=正しいものだから。
白人が勝っても日本が勝ったとしても結果は同じだよ。
日本のルールを勝ては押し付けるのだから。
白人が悪いわけではない。

勝ったほうが常に正しい。

返信‐13 (トロント) 2015-07-22 06:32

まあ、日本は欧米の飼い犬ですからねー。でもお金持ちになった飼い犬で、お金をばら撒いてくれるからアジア諸国は大喜びだけど。対中国で戦ってくれそうだから、更に人気が出てます。

返信‐14 (トロント) 2015-07-22 09:30

10
スラブ人であるロシア人な白人とはみなされてない。
コーケージャン = ホワイトではない。
白人からはキリスト教もどきのアラブ人扱い。

返信‐15 (トロント) 2015-07-22 10:58

日本はアメリカに利用されてるだけですけどね。

返信‐16 (トロント) 2015-07-23 17:08

日本人は白人には「ソーリ―!ソーリ―!」といつも笑って謝罪ばかりしていますよね。