トロント掲示板 (ワーホリ) - No.34708

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

カラオケバー?

(トロント) 2015-07-20 15:17:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにカラオケバー?という、日本でいうキャバクラやスナックみたいなところがあると聞いたんですが、どこかわかる方いますか?
週1ほど働きたいなぁと考えているので。
知ってる方いましたら、教えてください。

返信‐1 忠告 (トロント) 2015-07-20 20:15

過去にもこの手のトピが何度も出ましたが、そもそもカラオケバー(いわゆるホステスバー)はカナダでは違法行為であり不法就労です。

また金銭問題やレイプなどのハラスメントなどのトラブルの話もあるようです。

他国に来て、その国の法を無視する事は誠に失礼な行為と思いますで、おやめになるべきだと思います。

返信‐2 (トロント) 2015-07-21 20:36

そんな場所で働こうと思って海外に来て何の意味があるの?
日本に帰れ。

返信‐3 (トロント) 2015-07-21 21:47

J-TOWNの角にそんな感じのお店があるみたいです。

返信‐4 (トロント) 2015-07-21 22:06

Christie駅近くのBloor Street沿いにある韓国人経営のカラオケ店がそうです。

返信‐5 (トロント) 2015-07-22 00:15

bar-chiaki

返信‐6 (トロント) 2015-07-22 00:46

知り合いが昔Ossington の駅のそばで働いていました。
”触られても何も起こらないし、かわいい洋服を着れるし、、、”
だそうです。

返信‐7 (トロント) 2015-07-22 10:53

>2さん 女の子が隣に座ってお酒をつぐのが違法なのですか?

返信‐8 (トロント) 2015-07-22 15:57

>2さん
ジャパレスで無駄な時間さいてる連中なんてゴミのようにいるのだから、にたりよったりでしょ。
トロントに来て何か価値のあることしてる日本人てぶっちゃっけ1%くらいですよ。
だいたい就活のサボりか、日本で稼げないクソな社会人か現実逃避とか訳のわからないこと言っているやつしか見たことありませんけどw
語学学校に行ってるやつの果たして何%が真面目に勉強してるのでしょうね。
本当に英語の勉強してるやつは語学学校なんて行かずに大学の交換留学をしてるはずですがねw
ま、ワーホリが一番最悪ですがね、底辺のやつの現実逃避。くずの集まり。

返信‐9 I (トロント) 2015-07-23 04:22

私も探してます。お互いいい所見つかるといいですね!

返信‐10 (トロント) 2015-07-23 04:42

Bloor沿いにあるカラオケバー、アンダーで雇った子をカラオケ室内レイプして「人に言ったら移民局に通報するからな」って脅したらしいです。

いい所見つかるといいですね!

返信‐11 (トロント) 2015-07-23 05:08

やはりbar-chiakiが良さそうですね。いい所見つかるといいですね!

返信‐12 (トロント) 2015-07-23 06:58

わざわざカナダまで出てきて水商売したいって、何が目的なのかわからないけど、
いい所見つかるといいですね!

返信‐13 (トロント) 2015-07-23 08:37

日本で風俗やってた子なら、仕事にも慣れてるしちょうどいいんじゃない?
世界で一番古い商売と言われてるし、日本人の誰かがやってても全然不思議じゃないです。
いい所見つかるといいですね!

返信‐14 (トロント) 2015-07-23 09:31

返信8さん、あなたのほうがくずですよ。
いい所見つかるといいですね!

返信‐15 (トロント) 2015-07-23 14:53

トピ主です。
違法ならやめておこうと思うのですが、本当に違法なのですか?

返信‐16 (トロント) 2015-07-24 08:41

> 違法ならやめておこうと思うのですが、本当に違法なのですか?

違法ではないと思います。しかしSmatServeは必須です。

トロントではサービスがAdult Entertainmentなのかどうかでライセンスが変わってきます。もしあなたがストリッパーやヌードダンサーだとします。その場合、ストリッパーライセンスを持っていないと働けません。さらに例を出せば、例えばあなたが行おうとしているサービスがholistic massageやerotic massageだとします。この場合もあなたがマッサージライセンスを取得する事になります。

カラオケバーの場合、プライベートラウンジ、プライベートクラブとして運営していれば違法とは言えません。

ちなみに最近の法改正では、セックスを買う事は違法で、売春を斡旋するのも違法(女性に売春をさせる行為)ですが、もしあなたが何らかのお礼にセックスをしてもこれは違法にならないという、何ともわかりにくい法律になったようです。

ですので、カラオケバーが売春を斡旋したらこれは違法です。客がセックスをお金で買う場合、これも客が罰せられます。しかしながら、楽しい時間を過ごし、チップもはずんで、客は別にセックスを買うためにお金を払ったわけではないが、あなたとしては体を許してもいいという事で、帰りに一緒にいなくなってその後体の関係があっても、客はセックスを買ったわけではないので、違法にならず、あなたも売春を斡旋されたわけではなく、自らの意思で仲良くなったのでセックスした、という事になるので店も含めて誰も罰則を受けません。

カナダは売春自体は法的にオッケーなのに、あれこれ細かい部分で決まりごとがあって、結局あからさまな売春は難しくなっています。でもsex workerというのは自らの意思であればオッケーなわけです。

当然あなたはセックスワーカーではありませんが、すぐに何かと違法違法言う人がおりまして、、、。

ポイントとしては:
1 売春を斡旋されたら違法です。
2 裸になる事でお金をもらう場合はストリッパーですのでライセンスが必要です。
3 相手に触れる事でお金をもらう場合はマッサージライセンスが必要です。
4 お酒を執拗に勧めてはいけません。(SmartServeで習う)
5 自分の意思で店以外でお客さんとお友達になって体の関係を持っても違法とは言えません。(上に書いた通り。)

言い換えればストリッパーライセンスのある人なら、体を触らせる事でお金をもらってもいいという事になります。

ややこしいですね。。。(笑)

返信‐17 (トロント) 2015-07-29 13:59

いいところ見つかると良いですねって思ってもないのに書き込んでるやつ多すぎ、ワロタ

返信‐18 (トロント) 2015-07-31 00:12

売春でなくても、客が故意に店員に触るのは違法なので、たいがいのカラオケバーは違法です

返信‐19 (トロント) 2015-07-31 01:04

ある日本人の女性が店のマネージャーに聞いたそうです。マネージャーは違法なので警察などが来たら客と一緒に遊びに来たふりをするようにっと言ったそうです。

そもそもカナダの女性の一般論でしょうが、女性が男性に奉仕するような職業自体が女性軽視であるといった考えをカナダ人女性から聞いたことがあります。

男性が女性に椅子を引いてあげたり、お酌したりするのが当たり前のお国柄ですから、女性が色仕掛けで男性に奉仕するなんてっと思うのもなるほどです。

返信‐20 (トロント) 2015-07-31 02:27

長く続いてるお店のようですので、厳密に言えば違法でも警察が今の所捕まえる気のないグレーゾーンってやつですね。 韓国系もCHIAKIもかなり儲かってるんですかね?

返信‐21 あい (トロント) 2015-07-31 13:28

私は友達に誘われて、3か所ほど体験しましたが、
韓国人オーナーのところは、無理を言われたりする割に給料が少ないです。
中国人オーナーのところは、お客さんの羽振りもよく、自分も楽しんで接客できていたと思います。

お酒を扱うお店で働くので、smartServeが必要です。
無くても大体のお店は、女の子が欲しいので働かせてくれますが、
警察などがチェックに来た時(普通の飲食店で行われるものと一緒です。店内で煙草を吸っていないか、未成年者はいないかなどのチェック)
働いているのに、smartServeを持ってないとなると、
強制送還もあり得るらしいです。

返信‐22 (トロント) 2015-07-31 13:31

つまり、違法やんな?www

返信‐23 (トロント) 2015-07-31 14:19

19へ

だからこそ、アジアの女が働くんですよ。

同じ理由で、アジ専の男は負け組みと言われる。
カナディアン女性に相手にされない負け組みカナディアン男性がアジアの女なら言う事聞くからと迫る。

返信‐24 19のお (トロント) 2015-07-31 21:52

>カナディアン男性がアジアの女なら言う事聞くからと迫る。

そして結婚した結果、尻に引かれているカナダ人もいるそうです。そんなはずじゃなかったってね。^^