カナダ掲示板 (生活) - No.34735

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ホームベーカリー

(トロント) 2015-07-23 14:47:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前にも同じようなトピがあったと思うのですが、それがどうしてもみつからないのでどなたか教えてください。お願いします。
今、日本に帰ってきていてホームベーカリーを購入して帰ろうと思っています。がどのお店の人に聞いても海外で使う事は出来ません。…の返事がかえってくるだけです。
ホームベーカリーをCanada国内で使用してる方は、もちろん変圧器を使っていると思いますが変圧器があれば、どこのメーカーのものでも使えるのでしようか?またその場あいなんボルトですか?
ご存知の方教えてください、お願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-07-24 02:39

日本から買ってきたHB使ってます。
私のは変圧器なしで4年使ってますが、いまだに動いてますよ。

返信‐2 (トロント) 2015-07-24 03:01

日本の家電、変圧器なしでもカナダで使えますよ。
心配なら日本で変圧器もお求めください。

返信‐3 (トロント) 2015-07-24 10:36

普通の電化製品なら電源コードとか説明書、ラベルとかに対応できる電圧が書かれているからそれをチェックしましょう。
他の方が言われてるとおり、日本で売られている大体の家電は100~200Vとかカバーしてるので使えるはずではあります。
ただ稀に使えないのとかあったりはしますがその時は諦めて日本に持って帰るなりこっちで日本に帰る人に売るなりしてください。

返信‐4 ごん (トロント) 2015-07-24 11:20

日本の電化製品カナダで変圧器なしで使えます。電圧がこちらの方が少し高いので、稀に細かいファンクションが使えなかったり壊れたりします。我が家の炊飯器、ホームベーカリー、フードプロセッサーは3年以上問題無く動いてます。むしろカナダで買ったジューサーが1年で壊れました。

電気屋の人は海外で使えるとは言えません。親切で正直に使えると言って何かあった時クレームされたら困るし、メーカーも保証がききませんので秋葉原なら海外仕様の製品を勧めるのが正当です。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2015-07-26 22:59

トピ主です。アドバイスくださった方ありがとうございました。
でも実はまだ解決できなくて困ってます!変圧器をどうしても購入したいのですが、ベーカリーにあうワットのでかいものが、どこにいってもなくて困ってます。変圧器をお持ちの方は、どこで購入しましたか?
また変圧器が見つからなかったばあい、空港の電化店とも考えているのですが羽田空港には海外使用の電化製品をおいてる店は、ありますかね?
どうしてもベーカリー持っていきたいです。どなたか私にアイデア下さい、お願いします。

返信‐6 (トロント) 2015-07-27 01:15

私、多分、アマゾンか楽天でかいましたよ。それでホームベーカリーと一緒に持ってきました。

返信‐7 (トロント) 2015-07-27 01:45

日本でもカナダでも大容量の変圧器を買いました。
日本で買ったのはかなり昔で、東急ハンズだったと思うのですが、
今オンラインストアを見てもありませんでした。
今見たら、amazon.co.jp にも、楽天にもあります。

こちらでは、数年前に、Amazon.ca で買いました。
http://www.amazon.ca/s/ref=nb_sb_noss_2?url=search-alias%3Daps&field-keywords=step+down+transformer+Japan&rh=i%3Aaps%2Ck%3Astep+down+transformer+Japan

また、ケベックの会社も扱ってますよ。
http://voltageconverters.ca/c-83-10083.aspx
友人はここから買いました。

日本で購入する場合、軽くて比較的安い電子式(ドライヤー専用、電熱機器専用となっている物)はマイコン等で制御してる機器にはつかえませんので、ホームベーカリーの場合は、トランス式を購入してください。しかしこれはかなり重いです。消費電力は使う機器の2倍程度のものをお勧めします。

重いものを日本から持ってくる手間を考えたら、こちらで買ってもよいのではないですか?

返信‐8 (カルガリー) 2015-07-29 16:55

秋葉原の東栄無線、相談してもとても詳しくて、価格もお手頃で、使っていて全く不備が無くて満足しています。
http://www1.tcn-catv.ne.jp/toei-trans7arc-net/