トロント掲示板 (フリー) - No.34755
銃犯罪
(トロント) 2015-07-26 21:40:50今年に入ってトロントの東地区で深夜、銃を使った殺人事件が3件発生した地域があります。夜は出歩かないようにしましょう。
気をつけた方が良いのはもちろんですが、トロントと日本の都市の殺人事件発生件数の人口比率はあまり変わらないみたいですね。
http://grading.jpn.org/Divy2502002.html
http://www.statcan.gc.ca/daily-quotidien/141201/dq141201a-eng.pdf
たいていギャング同士の抗争かなにかだよねー。
この間のは若い白人同士。ドラッグでもやってんじゃね?
ホワイトトラッシュさ。多いよな。
>トロントと日本の都市の殺人事件発生件数の人口比率
ただ銃犯罪で日本で死ぬ人は年間1人とか2人。
こっちは普通40人から50人。
銃があるということは認識しておかないといけない。
夜ダウンタウンでもダンフォースでも郊外でも一人で歩いたら危険です。
流れ弾にあたった人もいるし、違法な銃であふれているし、ライフルなどのロングガンはカナダ人なら誰でも犯歴がなければ買えます。
ダウンタウンでロングガンで殺人ってのは滅多に聞かない。
この前テレビで見たけど、犯罪に使われる銃のほとんどはフィリピンで製造されてるんだって。
http://www.bbc.com/news/business-21840183
銃登録制にしたところで、あまり意味もないような気もする。
イートンセンターでたくさん死人がでた事件やクリスマスの日ヤングストリートのフットロッカーで買い物をしていた少女が流れ弾に当たって死亡。ヤングブロアの銀行で銃を使った銀行強盗。
日本人に限って言えばよるアイフォンをかつあげされたり、怪しい男に追跡されて、すれ違った人に助けてもらうなど。。。。
ダウンタウンだって安心だとはいえないですよ。
夜、人の目がなくなったら危ない。
ストリートーカー内でレイプだとか、犯罪はどこでもです。
深夜にフラフラ1人歩きしないのは当然じゃないの?特に女の子はさ。トロントのどこでもそれが基本ですよ。ちなみに、あたしの友だちは東京で働いていた頃に、街を歩いていたらいきなり後ろから抱きしめられたって。必死で振り回したカバンが当たったらしく、逃げられたそうです。夜の10時ころで、まだちょっと人通りもあったけど、誰も気にしなかったって。夜の1人歩きはどこでも気をつけましょう。
↑これは銃犯罪とは関係ないですよね?
日本の銃犯罪なら大阪か福岡あたりが本場だろ?ww
包丁で刺されるのは怖くないけど、銃で撃たれるのは怖いですか?
包丁での攻撃は拳銃と比べると、足が速ければ逃げる事が出来る可能性が高いと思います。
太ってて足が遅い人、年配、車椅子の人達の場合は同じかもしれませんが。
>今年に入ってトロントの東地区で深夜、銃を使った殺人事件が3件発生した地域があります。夜は出歩かないようにしましょう。
「夜は出歩かないようにしましょう。」とか大きなお世話なんですけど?
どうして私達日本人はこんなにお節介なんでしょうかね?
私が拳銃に撃たれようとあなたには関係ない事ですよね?
他人を思いやるのが日本の文化の一面だからしょうがないね
↑だったらなんで日本にはイジメられて自殺に追い込まれる人が多いんですか?
イジメも日本の文化だからです。
日本では毎日平均70人の人が自殺しているそうです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Suicide_in_Japan
カナダやアメリカの銃犯罪より醜いですね。
本当に出歩かないべきは犯罪者とか変態とかの方なのに、
「犯罪者はいかなるときも出歩かないようにしましょう」ってお節介がないのはなんで?
それは言っても無駄だから。
こちらの銃犯罪で気を付けておかないといけないのは(日本に比べて)拳銃はほぼすべて本物です。トイガン(おもちゃ)はほぼなし。実弾が詰まっていて引き金を引くと鉄砲玉が出てきます。
犯罪者が相手を打つときは急所(頭、心臓)を狙ってきます。日本人のように足とか腕とか急所をはずして打つことはありませんので、絶対に抵抗をしないで、金なり何あり相手が要求しているものを与える。もし抵抗をするなら絶対に勝てる自信がない限りやらない。ほぼ確実に射殺されます。
それと角度を変えて警察官の視点から言うと、警察官にはむかう人間は射殺される確率が非常に高いです。いかなる理由であろうと警察官には逆らわない。もしいうことを聞かないで警察官に暴力でもふるうならほぼ確実に射殺されます。一応規定では最初にペパースプレーを使うかそれから警棒に移りそれから拳銃なんだけど、今の警察官はすぐに拳銃を使います。それと狙ってくるのは心臓なので一発で殺されます。こちらの警察官は日本のように急所を外して相手を撃つことは教えられていません。一発で倒せと教えられています。そうでないと自分がやられますから。ですから警察官とは絶対にかかわらない。裁判で争っても必ず負けますので。
一応拳銃に関する私の所見を言わさせてもらいました。参考になればいいです。
くれぐれもご注意を。
>それと角度を変えて警察官の視点から言うと、警察官にはむかう人間は射殺される確率が非常に高いです。
黒人の場合はね。白人やアジア人は大丈夫です。
>それと角度を変えて警察官の視点から言うと、警察官にはむかう人間は射殺される確率が非常に高いです。
銃を撃ってみるまで分からないからのせいか、精神障害者を射殺してしまう事件が多発してます。何かやばい人が騒いでいて警官が取りかこんでいたらとっとと逃げましょう。
特に今年は多いです。
確かに精神障害者が射殺されるケースは多々あります。警察用語ではこれらの人たちのことをMDPといいます。MENTALLY DISTURBED PERSON。精神障害者は怖がるということをしませんのでもし警察官と対立してもしナイフとか棒などを持っていて警官からの武器を捨てろという警告を2度3度無視をすればそこで警官が拳銃を発砲するということになります。警察の規定では武器を持っている相手に最低2-3度の警告を大きな声で伝えることが義務図けられています。
それでも武器を捨てない場合、射殺ということになります。普通の人間であれば警告を受けた時点で武器を捨てると思いますが。
警察官にすれば相手が精神障害者であろうがなかろうが警告無視をすれば拳銃を発砲します。相手が白人、黒人、東洋人は関係ありません。
警官からの警告例としては、FREEZE ---とまれ、動くな。そのままでいろ。
DROP the WEAPON ----武器を捨てろ。DROP THE KNIFE ---ナイフを捨てろ。拳銃を持っている場合はたぶん警告なしで射殺されると思います。
>警官からの警告例としては、FREEZE ---とまれ、動くな。そのままでいろ。
かなり前ですがハロウィンで「FREEZE」を「PLEASE」と聞き間違えて近寄ったら撃たれてしまった日本人留学生がアメリカにいましたね。
車に乗っている人は特に注意。
カナダではいきなり撃たれないでしょうけど。USにいって手順を間違えたら。。。。。。最悪ズドン、最低でも手錠。
USに行く前には必ずオンタリオの免許の教科書でもみてよく勉強しておいてくださいね。
>車に乗っている人は特に注意。
>USにいって手順を間違えたら。。。。。。最悪ズドン、最低でも手錠。
どういう意味ですか?