トロント掲示板 (生活) - No.34759

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

スノータイヤどこに置いてますか?

(トロント) 2015-07-27 11:48:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スノータイヤを買おうと思っているのですが、
使わない方のセットってどこに保管しているのですか?
タイヤ4本も玄関に置いておくわけにはいかないし。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2015-07-27 11:54

お金払えば預かってくれませんか?

返信‐2 (トロント) 2015-07-27 12:00

ガレージに置いておくか、ディーラーで預かってもらうか(有料)ですね。

返信‐3 (トロント) 2015-07-27 12:01

私は、1年じゅう取り換えなくてよい、つまり、夏でもOKなウインタータイヤを使っています。
です。Nokian の WRG2(今は、WRG3にアップグレードされています)と言うものです。
半年に1度の交換も必要なし、保管の心配もなしです。

返信‐4 (トロント) 2015-07-27 12:10

横からすみません。その一年中使えるタイヤっていくら位のものですか?

返信‐5 (トロント) 2015-07-27 12:23

↑タイヤのサイズが違えば値段が違うんですから、曖昧な聞き方するより自分で調べるべきですよ。
https://shop.kaltire.com/tiresdetails2/tireid/8145/

返信‐6 (トロント) 2015-07-27 13:06

Res3です。
返信5さん、まさにそれです。Kal Tire が主にNokianを扱っている代理店です。
じつは、昨年タイヤのサイドを自宅の縁石のでっぱりにこすって
修理不能のパンクをさせてしまい、1本だけ、WRG3にするか
(探してよさそうのがあれば)中古のWRG2にするかガレージと相談したところ、
新品の Nordman WRを薦められ、現在WRG2 3本、Nordman WR 1本になっています。
Nordman WR というタイヤは、Kal Tire が Nokianに廉価版を出してほしいと依頼して、
出たものだと聞きました。同じタイヤトレースを使っているそうです。
https://shop.kaltire.com/tiresdetails2/tireid/10102/

返信‐7 (トロント) 2015-07-27 13:57

とぴぬしさん、もしトロントにずっと暮らすのならスノータイヤはいりません。タイヤの溝がたくさんあるオールシーズンタイヤで十分です。それと車はフロントウイールドライブでないとだめですよ。もしリアーウイールドライブのスポーツカーを運転しているのなら、スノータイヤが必要です。

私はカナデイアンタイヤでオールシーズンタイヤは買っています。かれこれ30年以上使っていますが全然問題はありません。

返信‐8 (トロント) 2015-07-27 13:59

ディーラーでの保管料っていくらですかね?

返信‐9 (トロント) 2015-07-27 22:28

↑調べれば大体の値段は分かるんだから、自分で調べればわかるでしょ。

返信‐10 (トロント) 2015-07-28 02:17

FWDじゃ冬タイヤはかないとヤバイと思うけどな。
AWD(スバルのような)なら冬もオールシーズンでOKかな。
私個人の運転経験からです。

返信‐11 (トロント) 2015-07-28 05:24

Res3/6 です。
一応ですが、Nokian WRG とか Nordman WR は オールシーズン履いたままでOKですが、
オールウエザータイヤであって、オールシーズンタイヤではありません。
カナダでのWinter Tire としての基準も満たしています。雪マーク付きです。

https://www.kaltire.com/nokian-all-weather-tires-a-winter-tire-you-can-use-all-year-long/

特にトロントでは、塩を撒くので、ここの説明にある melts quickly, slushy conditions の状態になることが多いので、より適していると思います。

と、言いつつ私の車はスバルです。

返信‐12 (カルガリー) 2015-07-28 06:28

以前ピレリのSottozeroなんとかってウィンタータイヤを履いてましたが、サイドウォールも硬く、スタッドレスとか安いオールシーズンタイヤにありがちな、腰砕けで1秒弱の反応の遅れ->振り返し、が起きずに夏でも快適に運転できました。タイプとしてはこのオールウェザータイヤに近い物だと思います。
当然ウィンタータイヤとしての性能は犠牲になっていますので、完全凍結/圧雪路面では発進で多少気を使いますが、FFでも問題はありませんでした。

最近はこういうタイヤを年中履いている方が安く上がるんじゃないか・・・と思うようになりました。
が、そうなると、今度はタイヤ交換時にやっているローテーションとかローターやパッドのチェックをする機会がなくなるんですよね・・。