トロント掲示板 (生活) - No.34766

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

冬の自転車

(トロント) 2015-07-28 13:38:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの冬未経験なので質問です。
自転車の購入を考えていますが、冬は自転車で移動できるものなのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2015-07-28 13:46

カナダ名物といわれていますけど、東洋人で冬、自転車に乗っている人をみたことはありません。乗ってみれば分かりますが、トロントのマイナスのふきすさぶ風の中乗ったら、転びます。氷で滑って転ぶか、風に流されて転ぶか、ストリートカーの轍にはまって転ぶか。

お勧めしません。

夏のスポーツ割り切るならいいと思います。

返信‐2 (トロント) 2015-07-28 15:26

北海道民です。
絶対無理です。
深雪と吹雪の中は、マウンテンバイクでも無理です。

返信‐3 野郎 (トロント) 2015-07-28 21:04

若い時は冬でも自転車通勤していました。今でも雪が無い時に乗ることはあります。顔も隠して厚い手袋してゴーグルやサングラスして、隙間をなくせば乗れます。

不安な人は冬は止めたほうが良いと思いますが。

返信‐4 (トロント) 2015-07-28 21:11

雪が降って積もりだすまで大丈夫だと思います。気温が零下になったら上の方みたいな防寒が必要です。

返信‐5 (トロント) 2015-07-28 22:16

真冬に乗ってるのは、中国人のおっちゃんだけ。

返信‐6 (トロント) 2015-07-28 22:25

雪で滑りやすい中、車道をフラフラ自転車で走るのはやめてほしいし(ドライバーとして)、歩道を走ってる奴は邪魔な上に交通違反。

返信‐7 (トロント) 2015-07-28 22:31

Motoristsにもお願い。

雪で滑りやすいのにスピード出し過ぎやAll-season tireもやめて欲しい。Winter Tireに替えてください。

返信‐8 (トロント) 2015-07-28 23:10

別に東洋人かどうかは関係ないと思うけど。
なんで人種によるの?

返信‐9 (トロント) 2015-07-29 07:28

トピ主です。
みなさんありがとうございました。
冬は自転車止めておきます。
でもバスのない道を歩くのはちょっと距離があるのでしんどそうです。