トロント掲示板 (生活) - No.34819

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

IKEAの商品の交換

(トロント) 2015-08-05 04:12:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

組み立て式のタンスを買いましたが、
組み立て中に重みに耐えきれなくなった板が割れて壊れてしまいました。
交換可能でしょうか?
高かったのにな、、、

返信‐1 (トロント) 2015-08-05 04:40

無料か実費かは分かりませんが交換は可能でしょう。

「組み立て中に重みに耐え切れなくなった板」
組み立て説明書を読みましょう。作業を2人でやりましょうのところを一人でやっていたりしませんか。説明書どおりにすればこのような事がなかったかも、ですね。

IKEAの組み立てに良く出くわすあるあるです。

返信‐2 (トロント) 2015-08-05 04:44

言えばその壊れた部品だけ交換してくれるかもしれません。
レシートと部品を持って店のカスタマーサービスに言ってください。
私は以前買った商品に組み立てに必要な部品が入ってなかったことがあって、言ったらその場でもらえました。

返信‐3 (トロント) 2015-08-05 10:51

1さん、
2さん、ありがとうございます。
駄目元で、部品を持って行こうと思います。
ちなみに、2人で組み立てなくてはいけない物を1人でやってしまったのです。

返信‐4 (トロント) 2015-08-05 21:20

↑返信1です。
私も昔2人の工程の所を一人でやり、部品交換が必要になったので。
一人でやって壊れたって。正直に言う必要はありませんよ。笑

組み立て途中で割れたって言えば、無料かも。

返信‐5 (トロント) 2015-08-06 04:23

1さん、そうだったのですね 笑
はい、なんとか誤魔化してみたいと思います。

今回は、勉強になりました。
情報、ありがとうございました。

返信‐6 (トロント) 2015-08-06 05:23

横ですが、なぜ2人でやるべきところを一人でやると壊れるのですか?

返信‐7 (トロント) 2015-08-06 09:41

家具によりけりですが、左右のバランスを取らないといけなかったり、支えてもらってネジをつけないといけなかったりする工程もあるからです。

返信‐8 (トロント) 2015-08-06 09:48

いつも思うんだけど、なんでIKEAに電話してこの質問をしないの?
英語が話せないから?
ここで質問しても確実な答えが得られないのは小学生が考えても分かりますよね?

返信‐9 (トロント) 2015-08-06 09:53

↑いろいろと理由があるかもしれませんね。
以下の理由ですかね。

-英語がイマイチ
-行動力がゼロ
-内気で人と話したくない
-外人恐怖症

返信‐10 (トロント) 2015-08-06 10:16

それはどうもすみませんでした 笑

先ずは経験者が居たら教えて欲しいと単純に思ったのと、
壊れた実物を見せた方が良いかなと思っただけです。
拙い英語で頑張ってみます。

それにしても、理由まで考えて頂いて恐れ入ります 笑

返信‐11 正恵 (トロント) 2015-08-06 10:59

四年前、ダラスのIKEAでの話です。
交換したい部品だけじゃなく、全部持ってきて、新しいのを渡すわ✨
と、言われました。
また分解~。嫌だ‼と、抵抗したんですが。
IKEAさんは、分解しなくていいのよ、とりあえず全部持ってきて❗
私は、分解しないと、車に乗らない!

結局、車に乗る程度分解して、全部返品し新しい物をもらいました。

返信‐12 (トロント) 2015-08-06 14:01

>ちなみに、2人で組み立てなくてはいけない物を1人でやってしまったのです。

IKEAの店員さんに「また英語が読めないアジア人が間違えて組み立てたよ」と思われると思います。

返信‐13 (トロント) 2015-08-06 14:04

>先ずは経験者が居たら教えて欲しいと単純に思ったのと、
>壊れた実物を見せた方が良いかなと思っただけです。
>拙い英語で頑張ってみます。

このトピ主バカそう。
IKEAの店員さんが「ダメ」と言ったら、「e-mapleの日本人は大丈夫と言っていましたが」と口論でもするつもり。(笑)

返信‐14 あぅ (トロント) 2015-08-06 20:21

誰かの経験談を聞いちゃいけないんでしょうかね。ここは手厳しいなぁ。
こんなことがありました、あんな方法もアリでしたとか、参考になる話しがでてくるかもしれません。
とぴ主さん、スムーズに返品交換ができるといいですね。

返信‐15 (トロント) 2015-08-06 21:03

蹴落としたい人たちが多いですね~。あほみたい。苦笑

返信‐16 (トロント) 2015-08-06 22:03

どのトピでも叩きたくて必死だよね。うける。

> また英語が読めないアジア人が

そもそもIKEAの説明書は基本的に絵だろww

返信‐17 (トロント) 2015-08-06 23:00



自分も思った!
絵だよね笑 語学関係ない話。

返信‐18 (トロント) 2015-08-07 04:54

>>また英語が読めないアジア人が

>そもそもIKEAの説明書は基本的に絵だろww

と言うことは、絵も理解できなく、2人で組み立てるのを1人でやったトピ主は超バカですよね。ww

返信‐19 (トロント) 2015-08-07 10:09

はいはい 笑

返信‐20 (トロント) 2015-08-07 14:41

↑トピ主は本当の事を言われたので「はいはい笑」しか言えなくなっちゃいましたね。(笑)

返信‐21 (トロント) 2015-08-07 21:08


IKEAの家具の組み立てなんて、二人でって書いてても一人でやっちゃうもんだよ。
IKEAあるあるだって。

どんな理由であれ人を蔑むといつか自分に返ってくるぞ。

返信‐22 (トロント) 2015-08-07 23:04

俺はIKEAの家具はどれも一人で組み立てたぞ。文句あるか?

返信‐23 (トロント) 2015-08-08 02:27

>IKEAの家具の組み立てなんて、二人でって書いてても一人でやっちゃうもんだよ。

「二人で」って書いてあるのには、それなりに理由があるから「二人で」って書いてありますよね。
例えば崖で「足元注意」と書いてあるのには理由がありますよね。
それとも「足元注意」の看板は意味なしにギャグであると思うんですか?w

返信‐24 (トロント) 2015-08-08 02:41

物と命は比べられないじゃん? 苦笑

一方は変更可能な物、もう一方は自分の命に関わる取り返しのつかない事。

みんなわかってやってると思うんだ。特に一人暮らしの人とか。

もっと良い例えがあったら教えて。笑

返信‐25 (トロント) 2015-08-08 03:37

>みんなわかってやってると思うんだ。特に一人暮らしの人とか。

近所の人や友達に手伝ってもらえば良いじゃん。
もっと人の輪を広げましょうね。

返信‐26 (トロント) 2015-08-08 03:39

>どんな理由であれ人を蔑むといつか自分に返ってくるぞ。

これはどの様な理論により自分に返ってくるんですか?
仕組みと理論の説明をお願いします。ソースのリンクも張ってくださいね。

返信‐27 (トロント) 2015-08-08 03:47

暇人の屁理屈合戦になってきたね。

返信‐28 (トロント) 2015-08-08 05:14

屁理屈にも満たない小学生の言いあいみたい