トロント掲示板 (生活) - No.34827

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ケーブル無しでのテレビ

(トロント) 2015-08-06 02:22:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

地域により異なるとは思いますが、
どなたかケーブル契約無しでテレビ使ってる方いますか?
ローカルのニュース程度で良いので、もしケーブル無しで見れるならテレビ買ってみようかと思ってます。

返信‐1 (トロント) 2015-08-06 05:37

衛星つければニュースぐらい見れます。

サテライトで検索してください。

返信‐2 (トロント) 2015-08-06 06:41

うちは、ケーブルもサテライトも無しです。

未だに古いテレビ(ブラウン管?)が現役なので、TV converterを設置していますが、多分、新しいテレビなら、TV converterは内蔵されているはずです。アンテナは、室内にあるので、ちょっと見苦しいですが。人によっては、家の外にアンテナを取り付けている場所もあります。散歩していると、アンテナを見かけることがあります。

我が家では、全部で20チャンネルほど見られます。週末になると、なぜかアメリカのチャンネルが入ってくるので、もっと増えます。受信される全てのチャンネルは、クリアで、問題なく見られますよ。

家やコンド、アパートなどの場所にもよると思いますが、ローカルのニュースなどは、確実に見られると思います。

うちもいつか新しいテレビに買い替えたら、TV converterはいらなくなりますが、アンテナは継続して使います。

返信‐3 返信2 (トロント) 2015-08-06 06:47

返信2です。

分かりやすいように、ちょっとこれを貼っておきます。

https://www.fcc.gov/guides/digital-analog-converter-box-setup-basic

うちは、Digital-to-Analog なのでこんな感じですが、新しいテレビだと、コンバーターをスキップして、アンテナを直接テレビに、という具合になると思います。

私は機械音痴なので、うまく説明できずすいません。

返信‐4 (トロント) 2015-08-06 07:19

返信2,3さんはどちらにお住まいですか?

当方、East Yorkですが、以前同僚がディジタル対応の室内アンテナをたまたま持ってきていたので、借りて試しましたが、CBCが何とか映るかな、、、という程度でした。
アンテナは、屋内で家全体の西南の角(CN Towerにもっとも近くなるように)に設置し、北側のリビングにあるTVまででケーブルを這わせました。
アンテナをTVのそばに設置したり、ベースメントのTVのそばに設置したり試しましたが、
まったく映りませんでした。
屋外アンテナの設置は、業者に頼むと機材込で$600+Taxぐらいからと言われて、躊躇しています。

家の場所やアンテナの設置場所によっても違ってくると思います。

返信‐5 (トロント) 2015-08-06 08:15

ノースヨークのうちはケーブル契約前はちゃんと映るチャンネルは2つくらいでした。
ケーブルなし+Netflexの家庭も増えてきていますよね。

返信‐6 (トロント) 2015-08-06 09:08

返信2、3です。

やはり場所によるのですかね。

当方、High Park近辺です。

友達がEast Yorkに住んでいて、やはりアンテナのみでテレビを見ているので、何チャンネルぐらい見られるのか聞いてみますね。

返信‐7 (トロント) 2015-08-06 21:11

Eglinton Westの近くのYorkです。Phillipsの室内デジタルアンテナと東芝のLCDテレビで結構なチャンネルが入ります。天気が悪いと受信状態は悪くなります。室内アンテナはできるだけ高く外壁に近い壁に設置しています。CNタワーから電波が来ているので、南側にあります。幸いリビングも南側です。

お家とCNタワーを遮断する建物等が多くあれば受信状態が悪くなるんじゃないでしょうか。

返信‐8 (トロント) 2015-08-08 23:43

ヤンエグで 6 チャンネルくらいしか映らないんだけど、室内アンテナが貧弱なせいですかね?

返信‐9 (トロント) 2015-08-09 02:55

上で返信した者です。East Yorkにすむ友達に聞いてみたら、アンテナだけで10チャンネルほど見られる、ということでした。