カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.34857

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

観光ビザからワーホリビザの切り替えに際して残高証明って必要ですか?

(トロント) 2015-08-09 23:13:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

約30万程の残高証明が必要と友達に聞いたんですが、
エージェンシーに聞くと、問われる場合もあるし問われない場合もあると言われ困惑してます。
何故なら口座に30万ないのでもし必要なら送金してもらわなければいけないので…。
既に切り替えた皆さんは問われましたか?

返信‐1 (トロント) 2015-08-09 23:29

前は、日本の銀行の残高証明を英訳すれば平気でした。
カナダドル建てに直して、換算レイトも記載してください。

変わっているかもしれないので自分で移民局のページにいって読むか、電話して質問してみてください。

返信‐2 (トロント) 2015-08-12 13:32

たったの30万?

返信‐3 (トロント) 2015-08-12 13:53

え?30万しかないんですか…
あ、30万もないんですか。
こちらに来て、ほとんどお金を持たずに来ている日本人の友達ばかり自分の周りにいて、正直びっくりしてます。
年齢もありますが。
ワーホリに切り替えたら働きまくるしかないですね。
頑張ってください。

返信‐4 (トロント) 2015-08-12 14:07

本題からそれているところに便乗すると、わざわざワーホリとかでさして長くすまないのにカナダドルに換金する方があほらしいと思うけどな。
日本にもう戻るつもりはなく資産を残すつもりもないならいいけど、そうでないなら結局それって無駄だよ。
逆に、こっちでの生活が終わった時に資金余剰なく結構カツカツで過ごしたと思えるくらいの方が長期的に見て効率的だと思う。
もちろん、普段の生活をセーブするくらいに少ないともったいないけども。

返信‐5 m (トロント) 2015-08-13 07:16

私はなしでいくつもりです。14日の金曜日にいく予定なんですがご一緒にどうですか