トロント掲示板 (フリー) - No.34867

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本は隣国に何をしたのか、カナダ人に事実をわかってもらいたい

お困り (トロント) 2015-08-11 00:38:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人が、K人に日本の文句をたくさん言われたそうです。歴史問題中心で。
その人に日本との間で何があったの?って聞かれました。

ちゃんと事実を客観的に説明したいのですが、つたない英語ではなかなか難しく、悔しく思っています。
役立ちそうなリンクがあったら教えてください。
このままでは日本人は最低だって思われ続けられてしまいます…

返信‐1 (トロント) 2015-08-11 00:50

事実を客観的に云々。これはほぼ不可能です。
歴史の教科書は各国によりいつも主観的ですので、史実に対して見解が分かれることが多くあります。日中韓の歴史学者がいまだに話し合っているというニュースを見かけたことはありませんか? 歴史観というのはそれほど不安定で、残念ながら民族主義的要素の強い歴史観を中韓は教育に使用しており、共通見解という物は多くありません。

一般的なカナダ人はあまり歴史を知りません。ましてや、東アジアの歴史なんて興味が無い限り学ばないでしょう。

トピ主は日本の歴史の事、どれだけご存知でしょうか。

返信‐2 ごん (トロント) 2015-08-11 02:24

私もその真実は知りませんが、誰か(日本なり隣国なり)が意図的に都合良く利用している事は認識してます。
カナダ人に日本を正当化する説明はむなしい。自国の利益の為に戦争という破壊行為を始めた国が何処なのか世界中の人が知ってます。

とにかく他国の悪口を公然と言う人種と同じレベルに成らない事。「K国のその人の行動を悲しく思う日本は隣国と協力して未来を築きたいと思っている」等言って下さい。

返信‐3 (トロント) 2015-08-11 02:37

>その人に日本との間で何があったの?って聞かれました。

そのカナダ人に英語でググってもらえば良いじゃん。
はい問題解決。トピ終了にしてね。

返信‐4 (トロント) 2015-08-11 03:19

この種の論争はホント発展性がない。ただ、思考能力そのものが欠如しているヤツ(↑)よりは、トピ主はマシだな。

返信‐5 (トロント) 2015-08-11 05:17

そもそ負けるとわかっていて戦争を始めたのが間違い。

返信‐6 (トロント) 2015-08-11 05:26

この手のトピは飽きました。
消えてくれません?

返信‐7 (トロント) 2015-08-11 06:12

6が見なきゃいいだけ。アホだな。

返信‐8 (トロント) 2015-08-11 06:18

だれか必死にトピを伸ばそうとしていますね。
トピ主だと思いますが。

返信‐9 (トロント) 2015-08-11 06:43

韓国の歴史教育は日本への憎悪満載ですよ。教育と洗脳は紙一重。
歴史の解釈を言い訳みたいに説明するよりは、自分の考えを述べた方がいいんじゃないかな。

返信‐10 (トロント) 2015-08-11 09:32

日本の歴史教育は、日本が他国にした残虐行為など日本に都合の悪い事は殆どタッチしないですけどねー。あれも一種の洗脳に近いかと。どこも同じだねえ。

返信‐12 (トロント) 2015-08-11 12:03

残虐行為ってたとえば何ですか?

返信‐13 (トロント) 2015-08-11 12:58

>10
日本はっていうけど、大体どこの国も自国のそういう行いは伏せてるし。
中国韓国は日本への憎悪を促して政治利用してる点で違う。
敵がいればまとまりやすいからね。
別トピの求人装って出会いやってるトピが一気に伸びたのも、あからさまな悪に人が集まったいい例。

返信‐14 (トロント) 2015-08-11 17:16

日本人が自らの立場を海外で正しく説明するのが難しい理由として、以下のものがあります。

・欧米人はアジアの歴史に関してごく初歩的な知識さえないこと。
・現代史の説明は、複雑になりがちなこと。
・戦時中の行為の善悪を説明しようとなると、たくさんの固有名詞を頭に入れた上で、さらに抽象的な概念を駆使して説明する必要があるが、それには高度な語学力が必要となること。

さらに日本人の立場を不利にしているのは、
・アメリカが、自国の戦争犯罪を追求されないようにするため、ドイツと日本を絶対悪に仕立てあげるのに成功したこと。
・韓国が純粋な被害者のふりをすることに成功したこと。

これだけ絶対的に不利な状況にあるので、まず一挙に相手に日本の立場を正しく理解してもらうことは諦めましょう。

返信‐15 14 (トロント) 2015-08-11 17:17

こちらの人に説明する際は、無難な順に少しずつ話をしていくべきです。
まず以下のことを話し、最初に日本人がどれだけ大戦中のことについて反省をしたかを理解してもらう必要があります。

・日本の現代史の授業(その他課外でも)は、中韓の主張(日本政府は事実を隠そうとしている)とはまったく逆に、いかに自国が第二次大戦で残虐行為を行ったのか、そればかりを教えていること。
・アジア諸国で言われている日本軍の戦時犯罪について、最初に当事者からの聞き取り調査を行って報道したのはほとんどの場合日本の大新聞社であること。
・つい最近まで日本人の大半は、歴史教育と新聞報道をすべて受け入れて信じ、アジア諸国に対しては強い罪悪感を持っていたこと。
・日本政府も何度も謝罪を行い、巨額の賠償も行っていること。

難しいのはここからで、自分の語学力と知識に応じ、相手の様子を見ながら慎重に話しましょう。
・中韓北朝鮮は、際限なく謝罪を求め、さらなる賠償要求をしていること。
・戦後圧倒的に強かった左派的傾向も、中韓北朝鮮のきりがない要求にうんざりしてきて、今までからすると日本社会が多少右寄りに振れつつあるのは事実であること。
・もう一つの日本の右傾化の理由は、中国の膨張主義に対する恐れのためであること。

返信‐16 (トロント) 2015-08-11 21:47

まだ昔のこと言ってる。
60年、70年前。

あんたらだって日本に船だして攻めに来たでしょう。
昔のこといったらきりがない。

返信‐17 (トロント) 2015-08-11 22:49

そんなミソもクソもの言い方しちゃ

返信‐18 (トロント) 2015-08-11 23:13

鎌倉時代にあんたらが先に攻めてきたでしょう。
教わってないからわからない。

隣国の歴史は血にまみれているもの。
いまさらなにいってんだか。

返信‐19 (トロント) 2015-08-11 23:18

フォース
クィット
強制終了
できたら
いいのに
な。
フォース
クィット

返信‐20 (トロント) 2015-08-11 23:25

船出して攻めてきたって、てっきり黒船のことかと思ったw

返信‐21 (トロント) 2015-08-11 23:45

ね、
強制終了
しよう

元寇のことを語るの。笑
前と同じ人だと思う。苦

ね、
強制終了
しよう

返信‐22 (トロント) 2015-08-12 00:08

なんか気持ち悪い書き方だな

返信‐23 (トロント) 2015-08-12 00:12

強制終了

このトピに
書き込みを
もう止めて
欲しい
からさ

強制終了

返信‐24 (トロント) 2015-08-12 00:25

18の態度も、23の態度もどっちも間違いだな。
23については、日本ならそれでいいけど、こっちでそれやったら単にやましいから話したがらないと思われて終わり。

18の場合は、中途半端な知識で相手を刺激するだけで逆効果。
相手を批判するなら、上にあったようにもっと事実関係とロジックをちゃんと準備してから言わないと単なる逆切れと思われるだけ。

元寇の時、半島の人間は具体的にどういう残虐行為を日本人に対してやったの?
って聞かれたら、何も答えられないでしょ?
仮に答えたとしても、700年前と70年前では倫理観がまったく違うから比較にならないって逃げられたら終わり。

返信‐25 (トロント) 2015-08-12 00:36

>なんか気持ち悪い書き方だな

普通にメンヘラの文章でしょ

返信‐26 (トロント) 2015-08-12 00:46

返信15
>最初に当事者からの聞き取り調査を行って報道したのはほとんどの場合日本の大新聞社であること。

というより、元凶は戸塚悦郎という日本人。
彼は最初国連に行って慰安婦問題を訴えようとしたけどスルーされた。
そこでキャッチーな言葉として考えたのが「Sex Slave」。
この言葉の響きに国連も乗ってきたってのが背景。

返信‐27 (トロント) 2015-08-12 06:22

こういう問題について日本の弁明をするとき、良識と、最低限の知識と、
最低限の語学力とがない人は、むしろ黙っていてくれた方がまし。
返信‐18みたいな中途半端なこと言う奴がいると、単に開き直っていると
取られて中韓勢の立場を余計有利にしてしまうだけだから。

返信‐28 (トロント) 2015-08-12 07:16

例えば、南京大虐殺で中国側の言う犠牲者30万人なんて有り得ない、だから南京大虐殺は架空の出来事だ、なんて言うアホもいるだろ。それって論理が破たんしてる。たとえ犠牲者が100人だったとしても、旧日本軍が南京に攻め入って民間人を含めた犠牲者を出した事は変わらない。

日本は蒋介石に頼まれて軍隊を送ったから、日本に責任は無いし侵略じゃないとかほざいてクビになった自衛隊のお偉いさん…タモガミだっけ?あのオヤジ?…もいるが、噴飯ものだよ。日本の軍隊ってのは、他国の人間に頼まれたら唯々諾々と従うものなのか?日本政府に責任は無いのか?違うだろ?蒋介石なんて地方の将軍に過ぎない。実力はあったにせよな。日本は中国国内の一勢力に加担して、日本の中国侵略に利用しただけ。

沖縄の知事辺りが沖縄独立なんかを標榜したとして、中国政府に人民軍を送るように要請したとする。米軍を追い出し、日本政府に対抗するためにさ。その場合、中国は日本を侵略した事にならないのか?沖縄知事からの要請があれば?

日本の政治家なんかが、「日本は中国を侵略なんてしていない」、「南京大虐殺は犠牲者の数が合わないので無かった」、とか吐くから、相手も頭にくる訳だよ。だいたい、戦後も米軍が沖縄に居座ってるのは何故だい?隙あらば中国に攻め入ろうとしてるんだろ。その米軍を駐留させてる日本も米国と一誌になって中国を狙ってると思われてる。中国側からみたら当然だよね。なんせ日本は一度侵略してるからな。

中国が必至で軍備増強をするのも、米軍(と日本が)中国を侵略する準備をしているから。そうでないなら、なんで米軍は戦後もずっと沖縄に居座っているのかなー。

因みに、俺は中国側が正しいなんて言ってないよ。中国がに米軍や追従する日本を信用しないのは当たり前だと思う、と言っているだけ。どこの国も自分が正義と言うが、戦争に正義なんてねえよ(笑)。

返信‐29 (トロント) 2015-08-12 11:04

当時、中国での死者はほとんど当時は餓死、ほとんど無政府状態の中国に日本が攻め込んだことを理由にして共産党の宣伝に使っていること多い。

確かに日本は侵略したことは間違いない。当時は欧米もそうしていたし。それは責められてもしょうがないけれでも、全部まとめて日本のせいにするのは間違いだと思う。まして自国民のナショナリズムを煽って、責任の矛先を全部日本に持ってくるのは間違い。

日本は反省は必要だけれども、もう十分保障したし、中国も金銭と技術を受け取って納得した。どうしても日本が悪いというならなぜ条約を結んで国交回復したことさえ、それを都合よく忘れる中国政府も悪いと思う。

返信‐30 (トロント) 2015-08-12 11:28

頭整理して出直そてきた方が良さそうだね。

>南京大虐殺で中国側の言う犠牲者30万人なんて有り得ない、だから南京大虐殺は架空の出来事だ、なんて言うアホもいるだろ。

そんな雑なレベルの話してるのって、ネット上の書き込みを斜め読みした子たちだけじゃ?
過去30年間に出版された大量の研究書のうち何冊か読んだだけでも、そんな話し方はしないと思う。

>それって論理が破たんしてる

破綻も何も、論理にまったくなってないから。

返信‐31 (トロント) 2015-08-12 13:03

>返信‐28
語尾がいちいち「なんか」とかあやふや過ぎだろw
戦争に関することを個人的なイメージで語らないように。

>中国が必至で軍備増強をするのも、米軍(と日本が)中国を侵略する準備をしているから。

まったくどこでこんなデタラメ吹きこまれてきたの?

返信‐32 (トロント) 2015-08-12 15:34

どうして戦後ずっと米軍は沖縄に駐留しているんですか?沖縄だけでなく、日本各地にも米軍基地あるし。意味不明。状況次第では、直ぐにアジアで軍事展開が出来るようにしているのは間違い無いです。周辺国は、それは気にはなるでしょう。イラクみたいに、情報捏造されて一方的に攻め込まれたらたまったもんじゃないな。

返信‐33 (トロント) 2015-08-12 21:11

日本からみて毎年軍事費を二ケタで増大させている国(中国)に対しての思いと同じ。

情報操作って?「中国」の得意技ですよね。チベット問題は存在しないとか、株価操作したり、かってに島を作って占領して自国の領土といってみたり。

結局、相互不信が原因で米軍が原因ではない。
それからフィリピンも台湾(今のところ)隣国では歓迎のところも多い。
文句いってるのは特定アジアだけ。

それに日本だけでは今のところ日本を完全に守れないしね。

返信‐34 (トロント) 2015-08-12 21:47

32も33も、もっと日本の現代史(戦後処理から現在まで、中学で習う範囲でいいから)を知ろうよ。在日米軍がなぜ駐留しているか自ずとわかるからさ。

日本だけで日本は守れないと思っている人が多いかもしれません。ですが、日本の軍事力は世界でも10位内くらいに位置しています。軍事力だけで言えば十分自国防衛は成し遂げられます。

最近のコメントって視野が狭すぎると思う。

日本だけじゃなく日本の周辺国の事も考えてみて、中国が日本や台湾、フィリピンに侵攻してきたとして、経済的に損をするのは中国自身でもあるし、周辺国や関係国(韓国、アメリカやオーストラリアやその他の日本の同盟国)にも多大な影響がでるよね。そんな実のならない事を、どの国もやるとは思わない。

戦争で儲けることのできる国々(アメリカの軍事産業が裏立てする米政権とかEUとかロシア)が東アジア周辺国にどう干渉しているかは注視すべきで、東アジアで戦争になったら、損をするのは東アジア地域だということを理解して、領土問題にしちゃった中国と平和的に根気強く対話していかないといけない。

返信‐35 屁の河童 (トロント) 2015-08-12 22:01

韓国に関して言えば、日本統治時代を経験している人には当時を肯定的に考える人が少なくないらしいです。ただそれを言うと危険な目にあうとか、高齢で亡くなる方も居るので多くは感じませんが。

反日については、当時の中国に大韓民国独立派による臨時政府(国際的に認められていない)があって、日本敗戦後に韓国が建国される時に他に政府がなかたので韓国政府となったわけですが、正式な立場を自力で得たものではない事もあり、国民の支持を得る為に日本を悪者にするという方法を取った事が反日教育を始まりではないかと思われます。したがって日本統治時代の経験の無い者ほど反日思想を刷り込まれているのではないかと思います。そして現代でも同じ方法が取られているということでしょう。

つまり、韓国政府の策略に韓国国民自身がみごとにはめられてしまい、今は逆に政府が後戻りができない状況に成っているのだと思います。

返信‐36 (トロント) 2015-08-12 23:37

韓国の教職員組合は北朝鮮に近く、敵国は同胞の北朝鮮ではなく、かつての支配国、日本を憎む教育内容を生徒に教える。

その教育の結果が現在。ただインターネットのおかげで若い人は結構日本が好きだけどね。事実はインターネットで伝わるし、日本人のほうが明からに幸せそうだから。
もう教育で思想をコントロールできた時代は終わった。

返信‐37 (トロント) 2015-08-12 23:41

>日本だけで日本は守れないと思っている人が多いかもしれません。

最近までの戦闘機や戦車を見ればわかりますけど、ウインカーのある戦車、韓国、台湾ぐらいまで往復でしか飛べない戦闘機など、機能に制限があって金はかかっていても、中国に攻められても相手の国内にある基地までたたきに行けなかったのが日本の自衛隊でした。
いまでもだいぶ装備は入れ替わったけど、とっても日本だけでは守れないです。

返信‐38 (トロント) 2015-08-12 23:59

だから補完的に、在日米軍が必要だし日米安保条約があるし同盟国がいるんでしょ。

返信‐39 (トロント) 2015-08-13 00:29

>どうして戦後ずっと米軍は沖縄に駐留しているんですか?沖縄だけでなく、日本各地にも米軍基地あるし。意味不明。

日本列島自体が軍事的に見て奇跡的なぐらい見事な配置になっているんだけど、その中でも沖縄は絶妙すぎる位置にあるから。

昔はソ連、今は中国といった内陸の超大国は、軍事的、経済的理由からどうしても自由に外洋に出るための道を確保したいんだけど、それを完全ブロックしてしまっているのが日本列島。

ソ連の場合は日本単独で、中国の場合は近隣の海洋国と合わせてブロックしている。
ソ連(今ではロシア)がとにかく北方領土を返還したくなかったのはそのためで、あそこがあれば多少は不凍港(流氷等で海に出るのを妨げられない港)を利用できる。失ったら完全にアウト。
中国だって沖縄が喉から手が出るほど欲しい。

中国やロシアの指導者の立場になって考えると、日本は自分たちの通路をブロックしている忌々しい相手。
そしてほとんどの日本人はそのことにまったく無自覚。

昔中曽根が、日本列島のことを不沈空母と言って大炎上したことがあったけど、軍事的な視点を持つ人なら、沖縄を見れば思わずそう口走ってしまうでしょう。

返信‐40 (トロント) 2015-08-13 00:39

なんだけどね、戦争が兵隊や兵器の軍事力で領土を占領することで解決できる時代は終わりつつある。

高校生でも材料があれば核爆弾、化学兵器が普通に作れる時代。これもインターネットの産物。これから軍隊で戦う戦争は減って、テロリストやハッカーっていう目に見えない敵と戦う時代がくるよ。
ハッカーをどっかの国が雇っても捕まえようがいまのところないしね。

返信‐41 (トロント) 2015-08-13 00:53

また中途半端な知識でこういうことを言いたがる。
そりゃ電子戦の重要性はこれから格段に高くはなるよ。

物理的な武器、人員、領土などの重要性も多少は低くなる。
でも結局人間というのは、物理的な土地、物資がなければ生きられないし、一度物理的に殺傷されてしまえば生き返らない。

テロもある程度以上の規模にまで成長しようとすると、領土を手に入れて国家の真似事をやらざるを得なくなってくる。
ISその他、イスラム圏の最近のテロリストを見ればそれは明らか。

これからの戦争は云々言う半可通は、半世紀以上前の領土獲得競争の時代が終わったってことを未だに言ってるだけ。

確かに従来型の国際法の主体である国家同士が、戦時国際法にのっとって宣戦布告をし、相手に攻めこむ時代は終わりつつあるのかもしれない。
そしてこれからの戦争は、ウクライナ紛争のようにどっちが先に手を出したか、どっちが悪いのか、傍で見ててもいまいちよくわからないグダグダで始まり、グダグダで終わる戦争になるのかもしれない。

そしてそういう自体が、南シナ海で10年以内に起こる可能性はかなり高いんじゃないかと思う。

返信‐42 (トロント) 2015-08-13 00:58

返信‐40

>ハッカーっていう目に見えない敵と戦う時代がくるよ。
>ハッカーをどっかの国が雇っても捕まえようがいまのところないしね。

ハッカーは透明人間じゃないし。。。
現実にはハッカー(というのは間違いでクラッカーと言わないと)もしょっちゅう逮捕されてるし。
中国国内にこもってやってる奴だったりすると、アメリカの警察は逮捕はできないけどね。

返信‐43 (トロント) 2015-08-13 08:25

>昔はソ連、今は中国といった内陸の超大国は、軍事的、経済的理由からどうしても自由に外洋に出るための道を確保したいんだけど、それを完全ブロックしてしまっているのが日本列島。

過去に中国を侵略した日本が、米国と一緒になって中国の繁栄(?)をブロックしていると見る向きもあるでしょうねえ。そりゃまあ、中国から見たら日本は憎くて当然なのに、戦後もずっと中国に害をなしてるようなもの。

過去には侵略して荒らしまくったくせに、反省するどころか米国と組んで玄関口に軍隊を置いてる訳で。そりゃ中国は日本なんて信用できんでしょうなあ。。。

やっぱ戦争かなー。やだやだ。

返信‐44 (トロント) 2015-08-13 08:32

>中国から見たら日本は憎くて当然なのに、

なぜ?

>戦後もずっと中国に害をなしてるようなもの。

中国の場所が悪いだけなのに人のせいにするとは。。。
ちなみに現在中国は近隣22カ国と領土問題を抱えています。
これが何を意味するかまでは説明しなくてもいいですよね?

返信‐45 (トロント) 2015-08-13 08:54

>過去に中国を侵略した日本が、米国と一緒になって中国の繁栄(?)をブロックしていると見る向きもあるでしょうねえ。そりゃまあ、中国から見たら日本は憎くて当然なのに、戦後もずっと中国に害をなしてるようなもの。

いろんなレベルの話をごちゃ混ぜにしないでくれよ。
頭の中ごっちゃごっちゃ?
中国の指導部はすごく頭よくて、超現実的だよ。

まあ中国と言っても党本部と軍部ではまた意見がかなり違って、対立もしているから話は単純ではないけど。

返信‐46 (トロント) 2015-08-13 08:54

日本が70余年前にやった事を中国もやろうとしてるだけ。

さあ結果はどうなるかなー。

返信‐47 (トロント) 2015-08-13 09:16

大丈夫だと思うよ。日本人結構戦略的、表はアメリカの親友だけど、裏のドアはちゃんと空いている。

中国もアメリカなしでは仕事を国民に与えられないから表はアメリカ嫌いだけど、裏のドアは空いてる。

直接戦うのはいやだから朝鮮半島で代理戦争なんてね。

どっちにしてもあんまり両国の政府のいうことを信用してはいけません。
安倍首相のご兄弟は日本の大銀行の役員さん、その銀行は一番日本企業の中国進出を後押しした銀行です。

返信‐48 (トロント) 2015-08-13 09:21

>日本が70余年前にやった事を中国もやろうとしてるだけ。

また頭が雑で足りない子が来た。
日本は何をやって、中国は何をやろうとしているの?
で、何が同じって言いたいの?

返信‐49 (トロント) 2015-08-13 09:29

返信43

>過去に中国を侵略した日本が、米国と一緒になって中国の繁栄(?)をブロックしていると見る向きもあるでしょうねえ。そりゃまあ、中国から見たら日本は憎くて当然なのに、戦後もずっと中国に害をなしてるようなもの。

>過去には侵略して荒らしまくったくせに、反省するどころか米国と組んで玄関口に軍隊を置いてる訳で。そりゃ中国は日本なんて信用できんでしょうなあ。。。

戦略的なレベルの話と、人道上のレベルの話をごっちゃにするなよ。

返信‐50 (トロント) 2015-08-13 10:04

やって生き残ったもん勝ち。

返信‐51 (トロント) 2015-08-13 10:07

もう自分で何言ってるかわからなくなってるだろ

返信‐52 (トロント) 2015-08-13 11:42

返信43

>過去に中国を侵略した日本が、米国と一緒になって中国の繁栄(?)をブロックしていると見る向きもあるでしょうねえ。そりゃまあ、中国から見たら日本は憎くて当然なのに、戦後もずっと中国に害をなしてるようなもの。

一つ大きく忘れていることがある。
中国経済は日本の援助と遺産がなければ、そもそも反映なんて望むべくもなかったこと。
鉄鋼等の生産拠点を満州に大量に日本は残して撤退し、戦後中国はまるごとそれを利用することで東北地方は鉄鋼産業の最大の拠点になった。

日本は100%親切でそういう設備を作ってあげたわけではなく、名目上は満州に住む諸民族のため、本音では特に日本経済界のために作ったものだが、いずれにせよ結果的には中国経済のために非常に益したわけであって、「害」なんてとんでもない。

こうした「益」は、略奪行為で相殺されてしまうだろうが。

あと忘れていけないのは、いろんな形で巨額の援助が中国に対して行われてきたこと。
これがなければ中国の今のインフラなどありえなかった。
しかもその援助はまだ続いている。。。

返信‐53 (トロント) 2015-08-13 12:44

日本もアメリカ様には多大な恩恵を与っているから、原爆落とされたとか東京を空襲された程度でガタガタ騒ぐな、と言う事ですね。。。

返信‐54 (トロント) 2015-08-13 12:56

またまたバカのふりをして、曲解しまくったことを書く。

日本は一貫して「害」ばかりを中国に与えてきたなんてことを書く人間がいるから、「益」もあると書いただけ。
それ以上のことは何も書いていない。

返信‐55 (トロント) 2015-08-13 23:29

質問です。
なぜ日本が他国に行き戦争をする行為は侵略と呼ばれ、
アメリカが他国に行きその国を占領するのは侵略と呼ばれないのでしょう?

返信‐56 (トロント) 2015-08-13 23:32

アメリカは戦勝国だから。

勝てば官軍、負ければ賊軍。

教科書では教えてくれないこと
正義=強いこと

返信‐57 (トロント) 2015-08-13 23:43

戦争なんて勝つか負けるか。
引き分けなんてない。あったらそれは兵器で地球がぶっ飛んだ時。

勝者がいつも正義を振りかざす。

返信‐58 (トロント) 2015-08-14 01:08

>アメリカは戦勝国だから。

30点の回答だな。
一言で言うとあらゆるメディアを手中に収め、情報戦で勝っていたから。
その証拠に、メディアをコントロールできなかったベトナム戦争では侵略まがいの言い方をされている。

そしてインターネット時代になって、情報伝達経路が無数に分散した近年は、あと一歩で侵略と言われ兼ねない状態にまでなっている。

返信‐59 (トロント) 2015-08-14 01:16

勝てばメディアをコントロールできた時代では完全に勝てば官軍だよ。
そうだねベトナム戦争までは。

返信‐60 (トロント) 2015-08-14 01:23

わかってないなぁ。
「勝てば」じゃない。
戦争開始前、戦争中ずっと継続して国際語で情報発信を行って初めて情報戦に勝てる。
日本は戦争開始前からそのメディア戦に負けてたから、悪者にされたってこと。

返信‐61 (トロント) 2015-08-14 01:28

ドイツ、日本が実践で勝っていてもそうしたから同じでしょう。

返信‐62 (トロント) 2015-08-14 01:33

文字読めないの?
メディアを使って戦争開始前に国際世論を見方にできなかっただろ?
戦争継続中も。
理由は、ハリウッドと欧米の大手通信社が連合国側に完全に握られていたから。

返信‐63 (トロント) 2015-08-14 02:10

戦争に勝てばよかっただけだよ。
別に世界を味方にする必要はないから。相手のメディアを破壊すればいいだけ。
あなたC局に勤めてる人でしょう?

返信‐64 (トロント) 2015-08-14 02:31

歴史から見ていつも思うけど、先の戦争では枢軸国が勝てる見込みなんて最初からなかったじゃん。

返信‐65 (トロント) 2015-08-14 02:40

ほとんどないね。
だけど確率は0でもない。

結局、強者の論理なんだよ。
いっとくけどインターネットも影でメディア統制されるようになる。もう一部では始まっている。
日本のインターネットはほとんど東京経由、ほかの国も似たりよったり、政府がなんかしようとすればインターネットもメディア統制できようにはなってる。

返信‐66 (トロント) 2015-08-14 04:58

>別に世界を味方にする必要はないから。相手のメディアを破壊すればいいだけ。

こういうのを俗にキチガイっていうよね

返信‐67 (トロント) 2015-08-14 05:11

>先の戦争では枢軸国が勝てる見込みなんて最初からなかったじゃん。

えっ?あなたには第二次世界大戦が始まったときに、連合国に勝ち目があるように見えたの?
まさかぁ、冗談でしょ。
ドイツに征服されまくって壊滅状態だったじゃん。

返信‐68 (トロント) 2015-08-14 05:20

C局ってなんだ?
CNN?

返信‐69 (トロント) 2015-08-14 07:33

勝利は無理だけど2年で戦争を終結できれば、ある程度要求が通ると見通したみたいよ。ドイツも日本も実際は初戦勝ちすぎて(相手に乗せられたのかもしれない)調子にのってどんどん前線を広げちゃって収集がつかなくなった。

返信‐70 (トロント) 2015-08-14 08:05

それは太平洋戦争の話。
第二次世界大戦とごっちゃにしない。
日本がアメリカを参戦させるっていう痛恨の致命的なミスを犯したせいで、戦況は完全にひっくり返ってしまった。

返信‐71 (トロント) 2015-08-14 08:18

おなじでしょう。
Pacific Warとはいわないから。
それからルーズベルトは英国王と自宅で会見したときに日本を引き込みドイツに参戦すると同意したらしいから。

日本が参戦したのかはめられたのか?

返信‐72 (トロント) 2015-08-14 08:54

>Pacific Warとはいわないから。

はあ?
もう何にも知らないなら書くなって。
ひとつづきの戦争だったら同じなの?
じゃあ十五年戦争っていいなよ。

で、Pacific Warって普通に言うし。
元々日本での正式名称は日中戦争も含め大東亜戦争だったけど、
GHQに禁止されて戦後太平洋戦争が正式名になっただけ。

返信‐73 とりあえず (トロント) 2015-08-14 11:36

https://www.youtube.com/watch?v=FXIYFvyVKBo

返信‐74 (トロント) 2015-08-14 12:03

11分も見る気しないから1分で止めたけどこれくらい話せるようになりたいわ

返信‐75 (トロント) 2015-08-14 12:19

リンク貼るときはタイトルも一緒に貼ってくれ。
無言のリンクなどとても踏む気になれん。

返信‐76 とりあえず (トロント) 2015-08-14 20:44

>リンク貼るときはタイトルも一緒に貼ってくれ。



トピ主のご希望に合う動画だと思います。



[Dear Korean People] 誹謗中傷を繰り返す韓国人達へ

https://www.youtube.com/watch?v=FXIYFvyVKBo

返信‐77 (トロント) 2015-08-14 23:15

隣国って韓国じゃないよね。
日本だったし。

中国は日本だけが加害者のようだけど、欧米はみんな加害者。

犬と中国人は立ち入るべからずの租界の入口の掲示が象徴してる。

日本としてはなんか文句あるって態度でいいと思う。

金払って相手も納得してすべては解決済みですから。
韓国も含めて!

返信‐78 (トロント) 2015-08-14 23:20


てめえは黙ってろ。

返信‐79 (トロント) 2015-08-14 23:33

戦後、補償は終わっています。
文句は金と技術返してからどうぞ。

返信‐80 (トロント) 2015-08-14 23:39

戦後補償が終わってるのはみんな知ってるって。
何が言いたいの?
黙っとけって。

返信‐81 (トロント) 2015-08-14 23:44

金返して技術も返してから過去のこといえ。
慰安婦は基金作って金やっただろー。
まだほしいのか?

返信‐82 (トロント) 2015-08-14 23:49

韓国政府に言いなよ。
大統領に当てて手紙書きな。

返信‐83 (トロント) 2015-08-14 23:51

あ、誤字。失敬。

返信‐84 (トロント) 2015-08-14 23:56

北朝鮮は核やめて誘拐したやつ返さないかぎり日本は補償しないよ。
死んでいるなら完全に無理。

返信‐85 (トロント) 2015-08-15 08:23

他のレス読んでません。

質問の答え

日本は無償で、建築や科学技術の知識を教えてあげ、発展途上国の中でも底辺だった韓国に近代的な建物、鉄道、道路を作ってあげました。
56兆円もの金をあげ、同じくらいの金を利子無しで貸してあげました。
今でも、毎年莫大な資金援助をしています。
しかし、韓国はお礼をいうどころか子供のころから家庭でも学校でも徹底した反日教育。バカなので、政府に洗脳されているんです。
政府は敵をつくって国民の不満が政府にむかわないようにしているのに、バカな国民は気づかないんです。

日本はいろんな国に資金援助+賃付していますが、アフリカの最貧国でさえ約束通り少しずつ返済しているのに、韓国は約束を破り1円も返していません。自称、世界有数の先進国がですよ。実際は世界は韓国を発展途上国扱いですが。
更に金をむしりとろうと、でっちあげ慰安婦話で世界中で反日活動をしています。

返信‐86 屁の河童 (トロント) 2015-08-15 12:32

そもそもが、日本統治からの独立を望んでいた反日の自称臨時政府が、日本の敗戦によって大韓民国の政府となったものですから、憲法にまで嘘を書いて反日国家となっている以上、は反日教育をしないと政府の存続にかかわる事態となるわけです。

いまさら建国いらい国民に嘘をついてきたといえるわけがないと言う事で、反日活動を続けるしかないという事ですね。要するに建国いらいずっとつじつまあわせをやってきた結果が今に至っているというわけでしょう。なんせ反日しないと憲法否定になるわけですから。

だから国益の為に一時的に日本に擦り寄ってきても結局は反日に逆戻りする。韓国人1人ひとりを全て否定する気は無いですが、国家としては最低だと思います。

返信‐87 (トロント) 2015-08-15 12:51

>他のレス読んでません。

読みなよ。
どっかで何度も見たような、テンプレまがいの長文なんていらないから。

返信‐88 (トロント) 2015-08-15 13:44

田嶋陽子なぜか「碑文から北朝鮮のしわざ」で黙り込む
https://www.youtube.com/watch?v=R4FaSZIwYbo
7:00ぐらいからだけど、慰安婦の碑建立には北朝鮮の息がかかっているという見方がある。
日韓関係を悪化させようという工作の一環だと。

確かに碑文では、ベトナムで韓国軍が現地女性に対して行った戦争犯罪も糾弾されているわけで、単純に韓国の団体によるものとはちょっと考えづらい部分もあるね。

北朝鮮が、最近かなり日本にすりよってきているのも怪しいと言えば怪しい。

返信‐89 (トロント) 2015-08-15 19:56

87の在日

85のをどっかで見たことあると思うのは、それが事実だからだろ?
あったまわりー
日本人のふりして日本語話すなよ

返信‐90 (トロント) 2015-08-15 23:44

じゃあネトウヨの頭が足りない子にも理解できるように書いてあげるね。

返信85、86は、2ちゃん上で出回っているネトウヨ用テンプレの内容を一歩も出ていない。
(末尾の「韓国人1人ひとりを全て否定する気は無いですが、国家としては最低だと思います。」を除き。)

同じ内容の文章見かけたのは、10回や20回じゃないんだよ。
内容的には8割以上は正しいが、書き手の立場が完全に硬直した文章をなんども見るほどうんざりさせられることはない。
8割以上あってると言っても、そもそも小学生でも読めるぐらい噛み砕いた文章だし。

大人向けにもうちょっと説得力を持たせ、テンプレにあきあきした人間でも読む気にさせたいなら、もうちょっと具体的な固有名詞などもおりまぜて書くこと。
それが情報価値があるってことだ。

例えば「発展途上国の中でも底辺だった」とか、政府は具体的にどのように反日教育をして、国民はどういう騙され方をしているのかとか。
君の書き方だと、単に子供が悪口を言っているのとまったく見分けがつかないし、読む側も真偽を確かめるすべがまったくない。

実際には現政権の反日政策が行き過ぎていることは、かなり国民にもバレている。
ただ政府のプロパガンダのうち、どの部分が正しくてどの部分が間違っているかが正しく判断できている人間は少ない。

返信‐91 返信‐90 (トロント) 2015-08-15 23:58

反日政策は建国神話と密接に関係する、つまり国の自我と直接関係するがゆえにコンプレックスとも強く結びつき、国民の民度を上げ、先進国へ脱皮するのを大いに妨げている、というのは正しい。

建国神話で詐欺ってのは、ある意味韓国はフランスとよく似ている(北朝鮮と中国にも似ているけど)。
有名なレジスタンスはフランス政府でもなんでもなく、その存在自体が戦時国際法違反であるゲリラに過ぎない。
ドイツに降伏した後の正式な代表はヴィシー政権だが、彼らはドイツに協力したため、フランスはひた隠しにしている。

実際はあくまで枢軸国側の一員で、しかもナチスに全面協力していた癖に、戦争が終わったらメディアを使って宣伝とドゴールの詐欺的な立ち回りで戦勝国として振る舞いだした。

韓国もこれと同じで、戦時中はあくまで日本の一部であり、国を警備していた警察はじめ多くの公務員は朝鮮人だったにも関わらず、戦争が終わると上海にあった存在自体を確認しようもない団体をもって亡命政府であるかのように宣伝し、単なる敗戦国なのに戦勝国でもあるかのように立ちまわった。

返信‐92 (トロント) 2015-08-16 00:05

韓国とフランスを一緒にするな。
失礼だよ。フランスに。ターボルナック。

犬食いとエスカルゴ、マッコリとワインを一緒にするな。

それからレジスタンスはドゴールと連合国の支援の産物で誰でもヴァシーのものだと思ってないけど。そんなにみんなバカじゃないよね。

返信‐93 返信‐90 (トロント) 2015-08-16 00:12

ネトウヨの子の一番の問題は、物事の見方が一面的過ぎること。

韓国人はそこまで単純な反日じゃないよ。
「政府は敵をつくって国民の不満が政府にむかわないようにしているのに、バカな国民は気づかないんです。」なんてのは一昔前までの話。
今の時代、さすがにある程度はバレている。

君の文章は、韓国よりむしろ北朝鮮に強く当てはまる。

他の問題点は、日本が朝鮮半島に一方的に恩恵を与えたと思っていること。
書いている内容自体は正しいが、同時に大きな負の側面もあったわけで、それによって功がある程度相殺されることも考えずに、「こんなに良いことをやってあげた」式のことばかり言っても、国際的には相手にされないよ。

返信‐94 (トロント) 2015-08-16 00:15

>ネトウヨの子の一番の問題は、物事の見方が一面的過ぎること。
→共産系、日教組、公労協の子の一番の問題は、物事の見方が一面的過ぎること。

だから釣り合ってるんだよ。真ん中の人はみんな無視してるけどね。

返信‐95 (トロント) 2015-08-16 00:16

返信‐92

ほんとに頭が足りなくて、その上根っからの差別主義者なんだなぁ。
そういう人間の言うことは誰も聞いてくれないよ。

>レジスタンスはドゴールと連合国の支援の産物で誰でもヴァシーのものだと思ってないけど。

だからそう書いているだろうが。
誰がヴィシーの物だと書いた?
レジスタンスなんて単なる国際法違反の私的存在に過ぎないと書いてるだろうが。

返信‐96 (トロント) 2015-08-16 00:18

はいはい、いつも上から目線でアドバイスありがとうございます。
トロントスナブの匂いがしますは。

返信‐97 (トロント) 2015-08-16 00:20

>韓国とフランスを一緒にするな。

そうだよね。
フランスは韓国よりはるかに罪が思い。
かなり多くのフランス人がナチ協力者(というか政府自体が)、つまり戦後は一切社会的に抹殺されたはずの人間なんだから。

返信‐98 (トロント) 2015-08-16 00:21

>トロントスナブの匂いがしますは。

という言い方からすると、こいつバンクーバーのワーホリだろ

返信‐99 (トロント) 2015-08-16 00:27

フランス人がそう見えるのは連合国の態度が悪いから。

ナチは数千人のレジスタンスとユダヤ人、フランス兵を殺した。
連合国は数万人のフランスの民間人を爆撃、侵攻で殺した。
だから連合国大きらっいて結構多い。

しかも開放してやったと威張られた。

イギリスと同じよ、助けてもらったのアメリカだけど、勝ったのは英国軍だっていばり腐る。
アメリカ人は面白くない、それと同じ思考回路。

韓国みたいにいつも人のせいにしている国家と違うよ。
金巻き上げておいて、これでいいといい、なくなるとせびる。
最悪の政府。

返信‐100 (トロント) 2015-08-16 00:37

返信‐93さん
>韓国人はそこまで単純な反日じゃないよ。
>「政府は敵をつくって国民の不満が政府にむかわないようにしているのに、バカな国民は気づかないんです。」なんてのは一昔前までの話。
>今の時代、さすがにある程度はバレている。
今はどんな反日なの?


>他の問題点は、日本が朝鮮半島に一方的に恩恵を与えたと思っていること。
>書いている内容自体は正しいが、同時に大きな負の側面もあったわけで、それによって功がある程度相殺されることも考えずに、「こんなに良いことをやってあげた」式のことばかり言っても、国際的には相手にされないよ。
これはもっともで、85の
>>しかし、韓国はお礼をいうどころか子供のころから家庭でも学校でも徹底した反日教育。
ってのは「お礼を言うどころか」ってのはおかしいけど、いつまでも反日教育は異常でしょって思うのは同感なんだけどそこも問題なの?

返信‐101 (トロント) 2015-08-16 00:50

>徹底した反日教育。
これは北朝鮮系の影響の強い韓国教職員組合の教師の影響が強かったから、過去、韓国は政府はそれに反対することもあったよ。
今は政府も組合もん「にっくきイルポン」で連合している。

お礼は観光の政治家は個人的にいっても韓国の国民はいわないよ。
だって1円も国民にはいかないから。

歴代韓国の政治家はみんな汚職まみれで自分のポケットに金入れることには熱心だけど、国民は幸せにならない。
日本も残念だけどそうなってきたけどね。、

返信‐102 (トロント) 2015-08-16 00:53

返信‐99
>フランス人がそう見えるのは連合国の態度が悪いから。

違うだろうが。
あくまで元凶はフランス政府
枢軸国のフランス政府が、連合国のふりをしているのが問題。

敗戦国なのに戦後大きな分前にあずかり、ナチ協力の罪も逃れた。
韓国はそのとんでもない図々しさを真似した小物に過ぎない。

返信‐103 返信‐93 (トロント) 2015-08-16 01:19

>今はどんな反日なの?

現政権の日本に対する態度は、行き過ぎだったとかなり批判されています。
まあその批判の一番の理由は、日韓関係の冷え込みで韓国経済のダメージが深刻な状態に陥ったことですが。

>ってのは「お礼を言うどころか」ってのはおかしいけど、いつまでも反日教育は異常でしょって思うのは同感なんだけどそこも問題なの?

「家庭でも学校でも徹底した反日教育」がちょっとおかしいですね。
北朝鮮と完全に混同しています。
「徹底した」というのは誇張し過ぎで、そこまで日本を悪者扱いしているわけではありません。

韓国で反日を煽っているのは、教育ではなくマスメディアです。

返信‐104 (トロント) 2015-08-16 01:39

返信‐85は文章添削してもらったのにお礼も言えないの?
まるで韓国人みたいだね。

返信‐105 (トロント) 2015-08-16 02:01

>トロントスナブの匂いがしますは。

スナブってなに?

返信‐106 (トロント) 2015-08-16 06:31

>韓国で反日を煽っているのは、教育ではなくマスメディア

相手にしなくていいですから。あの国は。
日本人はあの国がないとしてふるまえばいい。

かかわれば破滅させられます。

返信‐107 (トロント) 2015-08-16 09:24

まあこれが一番典型的なネトウヨの発想だろうね。
小学生じゃないんだから、嫌な奴がクラスにいたら無視すればいいってわけにもいかないんだよ。
君が社会に出て、経済活動に関わるようになれば分かる。

返信‐108 (トロント) 2015-08-16 10:33

あの国を放置するのは良くないよ
嘘も真実になることだってある
興味のないことを言われたって、真偽を確かめずそうなんだと認識してしまうことって多いからね

返信‐109 (トロント) 2015-08-16 10:47

>嫌な奴がクラスにいたら無視すればいいってわけにもいかないんだよ。

NEC、ソニーと東芝と三井グループ、三菱グループ見てみな。
戦後補償を国としたのに今でもたかられる、技術は盗まれて盗用、工場を一緒に作れば技術とってお払い箱。日立も鉄道の技術をあげて、技術全部盗まれてお払い箱。

韓国よりましな国はたくさんあるから、
早く国としてまた破たんしてもらいましょう。

日本がいうとあっちは頭にくるだろうから、IMFに首しめてもらってください。

返信‐110 (トロント) 2015-08-16 11:21

君のようなニートは、そういう単純なこと言ってられるだろうけど、
今のように経済活動が国境を自在にまたぐ時代、隣国が破綻すると
風が吹けば桶屋が儲かる式に日本にもそれなりの影響を受けざるをえないんだよ。
というか、経済活動が破綻すると軍事その他にも大きな影響がある。
日韓だけじゃなくて、北朝鮮にもね。

一番怖いのは、巡り巡ってボートピークルが大量に押し寄せてくること。

返信‐111 (トロント) 2015-08-16 11:25

一番いいのは、
韓国のマスコミと、北朝鮮の息のかかった団体と、朝日その他の硬直した戦後型左翼メディアとネトウヨとをまとめて処部することだね。
それができれば新しい時代が開けるはず。

返信‐112 (トロント) 2015-08-16 12:15

>韓国のマスコミと、北朝鮮の息のかかった団体と、朝日その他の硬直した戦後型左翼メディアとネトウヨとをまとめて処部することだね。

ネトウヨ処分するだけど、日本の人口が半分くらい減っちゃうよー。
現政権だって壊滅状態になるだろう。。。

返信‐113 (トロント) 2015-08-16 12:38

お仲間が6000万人もいると思ってるのか┐(´∀`)┌ヤレヤレ
それだけたくさんいて、英語版wikipediaで中韓北朝鮮勢に編集合戦で完全に負けてるってことは、大半が内弁慶で教養のない層なんだろうな。

所詮、日本語のテンプレをコピペするしか能がない連中に過ぎないか。

返信‐114 (トロント) 2015-08-16 13:22

この掲示版にも何匹かいるよね、ネトウヨ。

返信‐115 (トロント) 2015-08-16 21:10

RES92
Vichy (ビシー)政権のことだよね。

朝鮮とおフランスを一緒にするのはどうかと思うけど。
よく朝鮮の人はイギリスとアイルランドの関係と日本と朝鮮の関係を比較したりたとえたりするけど、
それも失礼だよね。英愛は宗派こそ違うけど、人種民族は同じわけ。
日本人と朝鮮人との相違の方が顕著だということは、近年の欧米における遺伝子の研究で明らかになってる。
第一多数の文豪を輩出し、数学や統計学等で偉業を果たした秀才が多いアイルランドと朝鮮とは全然違うよ。
火病など発症しないし。

返信‐116 (オタワ) 2015-08-16 21:17

>韓国とフランスを一緒にするな。
>失礼だよ。フランスに。ターボルナック。

フランスとケベックの違いも分からん白痴のお前のほうが失礼だよ。
Tabarnakをターボルナックと聞こえてしまう耳も異常だし。

返信‐117 (トロント) 2015-08-16 21:18

111さん、アカヒ新聞もかつてはまともだったんだよ。
テレビも新聞も、入社に関しては都市銀行や信用銀行並みに身元調査が厳しく、
在日、身内に犯罪者がいる者、帰化人などは70年代後半くらいまでは絶対に入社できなかった。

朝鮮半島からの密入国者の統計を掲載したり。
特におかしくなったのは、阪神支局襲撃事件。
赤報隊しかり日本の右翼団体は似非。構成員は朝鮮人に同和が少々。
読売新聞なんかは、より昔に骨抜きにされたけどね。
契機となったのは坂町事件。新潟日報社会襲撃事件の方が知名度は高いかな。
在日朝鮮人連盟等のマスコミ襲撃事件。

返信‐118 (トロント) 2015-08-16 21:22

115です。失礼しました。無教養なくせに知ったかぶりで偉そうな上から目線は95でしたね。

返信‐119 (トロント) 2015-08-16 22:33

>今のように経済活動が国境を自在にまたぐ時代、隣国が破綻すると

前、韓国が破たんしてIMFに気持ちいいぐらいいじめられていたとき。


日本もアメリカも困りませんでした。
今度も大丈夫です。

ギリシャと違ってEUって連邦国家のような存在はないし、韓国がないほうが日本の産業に有利ですから。

返信‐120 (トロント) 2015-08-16 23:14

>英愛は宗派こそ違うけど、人種民族は同じわけ。

アホか。
アイルランド人は元々ケルト系のブリトン人、アングロサクソンはその名の通り元はドイツ近辺から渡ってきたサクソン人でチュートン系だよ。
どこが同じなんだか。
アングロサクソンが聞いたら烈火のごとく怒るぞ。
アイリッシュは元々アメリカでは、黒人並みに差別されていた人種だし。

返信‐121 (トロント) 2015-08-16 23:30

なんというか、こういう単細胞の差別主義者が大声をあげだすのが日本人としては一番迷惑だよね。
韓国、北朝鮮、中国が日本に対する情報操作をして、国際的なイメージダウンを図っているのを野放しにするのはよくない。

そうした行為に対する一番いい防御策は、先進国の人間にふさわしい良識ある態度をとり、欧米など第三者から質問された場合は事実を客観的にかつ反省を込めて説明した上で、連中の極論、偽情報を冷静にただし、連中と直接議論になった際は、ロジカルに、具体的な固有名詞を
交えて正しく反論し、彼らの洗脳を解くことなんだが、、、

それをやってるそばから、大声で単なる差別主義の言葉をあたり構わずわめきまくられると、すべて台無しになってしまう。

返信‐122 (トロント) 2015-08-17 01:32

もう別に何も言わなくていいんだよ。
無視。

戦後補償は終わりました。○○兆円払ったので免責です。
示談(平和条約)も結びました。
北朝鮮は国家とは認めません。誘拐をする卑怯なテロリストです。

もう次の世代に謝罪の責任はない。

返信‐123 (トロント) 2015-08-17 03:46

まあこういう脳内シミュレーションで満足してしまえるニートは気楽でいいよな。

返信‐124 (トロント) 2015-08-17 04:04

ちゃんと歴史上何があったか把握して、良識を持って大人の態度で相手を軽くいなすのならまあ分かるけど、ネトウヨが決定的にまずいのは大声で人種差別発言を繰り返すことだね。

それをちょっと口走っただけで、あとはどういう言葉で取り繕うと、それまでどれだけ説得力があることを言ってたとしても、全部ひっくり返って日本が悪いことになってしまう。
日本語世界にどっぷり浸かって外を知らない発展途上国型右翼は、レイシストのレッテルを貼られるのがどれほど致命的なことか理解できてないのが痛すぎる。

返信‐125 (トロント) 2015-08-17 07:34

「事実」って言われてもねえ~。

日本の主張する「事実」と韓国の主張する「事実」、中国の主張する「事実」、その他東南アジアの国々の主張する「事実」…それぞれが違いますからねえ。

はっきり言えるのは、何処の国も自分の都合の良い事が「事実」となり、都合の悪い事は何故か(笑)スルーして、忘れ去ろうとする。果てには自分に都合の良い「事実」だけが「真実」と本当に信じるよにまでなり、自分は正しいと心から主張する。

トピ主さんの思う「事実」って何ですか?

返信‐126 (トロント) 2015-08-17 08:39

安倍さんの談話に従うべし

返信‐127 (トロント) 2015-08-17 09:09

北朝鮮が韓国に原爆落としてくれればすべて済む。
半島が全部かたずいて中国もアメリカも大喜び。

返信‐128 晴子 (トロント) 2015-08-17 09:12

103、韓国関係者のくせに何言ってんだよ。
韓国の教科書には捏造した歴史で反日の子供を育てるようになっている。
韓国人が日本人女とやるのは征服恨みをはらすため。もっとひどいのは、結婚して奴隷妻をこき使うと親族にいばれるんだとさ。
韓流とか安い韓国旅行に行ってるバカは、殺されても韓国警察に自殺扱いで終わるのもわからない。
韓国のレストランや韓国の飛行機にのったバカな日本人の腹には100%寄生虫がいる。人糞、ゴキウジ虫、尿、つば、トイレの水、、下水道の水、汚いものはなんでも食事にいれられて、日本人だけの高い値段で食べる日本人ばっかじゃねー

返信‐129 (トロント) 2015-08-17 09:45

↑はずれ。

韓国人の男が日本人とやりたがるのは。
韓国女が気が強く、お金にうるさくて面倒だから。

ただ結婚となると親に何されるかわからないので、あんまり本人は触れたがらない。日本女子は注意。
遊ぶならワーホリに来れるような韓国人はふつうリッチなのでオッケイ。

返信‐130 (トロント) 2015-08-17 10:33

>北朝鮮が韓国に原爆落としてくれればすべて済む。

その前に日本に落とす確率の方が高いけどな。
とっくの昔に全土が射程圏内に入ってるんだから。
ネトウヨが想像することってすべて子供っぽい願望にすぎないんだよね。

返信‐131 (トロント) 2015-08-17 10:44

落ちません、パトリオットはいつも実戦配備ですから。
ミサイルでの原爆の日本への投下は無理ですね。距離があって衛星でも監視してますから。
パトリオットがへまして、たとえ運悪く日本に落ちても、その時は米軍は助けます。
そして数十倍規模の報復をしてくれますよ。

韓国は射程が短くて、米軍ももういないのと同然ですから。
考える時間もなくソウルは灰になるんでしょうね。
距離が近すぎですから。場所が悪すぎです。

返信‐132 (トロント) 2015-08-17 10:51

日本が西洋のようなずる賢く冷酷な国だったら、スパイと金を朝鮮に送って戦争させるんだろうね。


返信‐133 (トロント) 2015-08-17 10:51

国が滅んでも9条を守りたい左翼って気持ち悪い。
https://www.youtube.com/watch?v=AimeZw5flAg

返信‐134 (トロント) 2015-08-17 11:17

>考える時間もなくソウルは灰になるんでしょうね。

脳内軍ヲタか。
貧乏国がソウルを灰にする意味がそもそもない。
軍事境界線間際で、陸上部隊送ればすぐに制圧できるんだから、利用した方がまし。

返信‐135 (トロント) 2015-08-17 11:19

というか、パトリオット・ミサイルってそこまで信頼性高いものでもないし。
100%迎撃なんて無理だよ。

返信‐136 (トロント) 2015-08-17 11:20

120知ったかぶりはよせ。イングランドにケルトが全くいないとでも思ってんのか。
そしてスコットランド人の北米での地位は高い。
アメリカにおけるアイルランド系の差別は、黒人並みだと?!
WASP社会にはいくら頑張っても入れないってことはあっても、イタリアやスペイン、ポーランド移民程の差別対象ではない。ましてや黒人。anglo-irish, scottish-irishはアメリカでは古くからメインストリーム、エスタブリッシュメント。アメリカに渡ったアイルランド人はカソリックからプロテスタントへの転向も多い。

朝鮮人の、移住先(不法入国)各国での扱い、異質性と同一視するアホは恥を知れ。

返信‐137 (トロント) 2015-08-17 11:23

ネトウヨって存在自体が日本にとって害だな。
韓国に原爆を落としてくれたらありがたい、とか口走るやつがいたら、先進国じゃ一種で周囲全員を敵に回すことになる。

返信‐138 (トロント) 2015-08-17 11:35

アイルランド、ウェールズ、スコットランドそしてイングランドのケルト系とアングル族ザクセン族との違い/関係と、日本人と朝鮮人の違い/関係性を比較対象にするなんて愚かだよね。

火病は朝鮮人特有の精神疾患だし、犬食や父親による試し腹(単なる集落の長による初夜権とは異質)は、世界でも限られた地域、国、民族のものだから。

返信‐139 (オタワ) 2015-08-17 11:53

犬なんて世界中で食べられてるぞ、フランス、中国、その他あっちこっちの国で。
犬なんて19世紀以降、イギリスが世界を席巻してその価値観が世界中に広まるまでは、ペットっていうより単なる家畜の扱いだったから、食べること自体をおぞましいとする地域は少なかった。

豚と同じで、わざわざ餌をあげる生き物ではなく、人間の残飯や排泄物を勝手に食べて家の近くをうろつかせることで外敵が近づいてきた時に吠えさせたりするのが役割だったんだから。
インド洋沿岸地帯では今も豚と同じ扱いで、ペットという見方しかない先進国の人間が行くと仰天するほどで、汚く危険な存在。
こうした国ではことわざでも豚と並んで愚かだったり、汚かったりする生き物としてよく登場するし、侮蔑語としても犬はよく使われる。
というか、日本のことわざでも犬はよく使われるけど基本的に悪い意味だし、犬畜生とかメス犬、みたいな罵倒語として重宝される。

返信‐140 (トロント) 2015-08-17 12:05

犬なんて日本でも昭和30年代までよく食ってたのに、そんなことも知らんのかネトウヨは。
江戸初期の生類憐れみの令が出された一因も、江戸の町中でそれだけ犬を捕まえて食べる武士が多かったからだって言われてるぐらいなのに。

返信‐141 (トロント) 2015-08-17 12:08

ネトウヨの天敵はだしのゲンでも、よく犬をつかまえて食べるシーンでてくるよな(笑

とか書くと、またネトウヨ火病を発症してトピが無茶苦茶になるから、、、

はいはい、あれはフィクションですよ。
実は犬を食べていたのは作者の創作で、日本人は犬なんて食べるわけないですよね(笑

返信‐142 (トロント) 2015-08-17 12:10


韓国に原爆を落としてくれたらありがたい。
こういう事を口走る人間がいる限り戦争は無くならないだろうね。

犬はダメだけど牛は喜んで食べますってのもおかしいだろ。
馬や生肉を食う日本人もかなり気違いに思われてると思うよ。

返信‐143 (トロント) 2015-08-17 12:14

>そしてスコットランド人の北米での地位は高い。

アイリッシュとスコットランド人の区別もつかんのかこの子は。
アメリカ移民史でアイリッシュがどれだけ酷い差別を受けてきたか、ちっとは本でも読んで勉強しなさい。

返信‐144 (トロント) 2015-08-17 12:18

>馬や生肉を食う日本人もかなり気違いに思われてると思うよ。

少なくとも俺の周囲のカナディアンで、馬とか生肉を食べる
ことについて違和感があると言った奴はいないなぁ。
ソース出せとは言わないけど、自分もカナダに住んでるんなら、
実際にこっちの人間が話した内容を元に話せばいいのに。

返信‐145 (トロント) 2015-08-17 12:21

返信‐128

いつもいつも2chに書いてあるどこまでほんとか、どこまでデマか
皆目検討つかないような噂話ばっかり真に受けるから
話にリアリティーがなくなるんだよ。

返信‐146 (トロント) 2015-08-17 12:29

125

>「事実」って言われてもねえ~。
>日本の主張する「事実」と韓国の主張する「事実」、中国の主張する「事実」、その他東南アジアの国々の主張する「事実」…それぞれが違いますからねえ。

事実かどうかはソースを適切に示すことができればいいだけ。
現実には、中国、韓国の留学生が日本の悪行をこちらで話す場合、ネトウヨより更に抽象的なレベルで強い思い込みに基づいて話しているだけだから、落ち着いて話し、良識ある社会性と論理にもとづいて固有名詞を出しながら説目すれば、カナダ人だって事情は理解するし、中韓の連中だって簡単に論破できる。

つまり火病を発病しているネトウヨたちは、そうした知識もなく、英語力もないだけのこと。
日本語の反韓テンプレ丸暗記してあたり構わず喚いている連中だからね。

返信‐147 (トロント) 2015-08-17 12:50

>日本が西洋のようなずる賢く冷酷な国だったら、スパイと金を朝鮮に送って戦争させるんだろうね。

何のためにアメリカが朝鮮戦争に軍を送り込んだのか、そして今なお駐韓米軍を置いてるか、まったく理解できてないんだなぁ。
戦前から朝鮮半島は日本列島の脇腹に突きつけられた短剣と言われている。
あそこに韓国という海洋国側の国があって、アメリカが基地を置いていることで、かろうじて防衛ラインを大陸側まで持ってこれているんだし、明治期からロシア、中国、日本の三者が朝鮮半島を狙っていたのもそのため。

平和ぼけした日本人は、アメリカ軍のお陰でこれまで戦争に巻き込まれずに済んだことを全く理解していなければ、韓国が壁になって防御していたこともまったく理解していない。

沖縄と同じというかそれ以上に韓国は、海洋国側の平和には貢献してきたんだよ。
あの国も沖縄と一緒で、米軍はしょっちゅう問題起こしていて、これまた沖縄みたいに時には一斉に反米に振れたりしている。
不思議なのは、韓国人たちは日本を守る壁になってあげていたという自覚がどうもないらしいこと。
日本にせよ韓国にせよ、どうも一般人というのは地政学的な構図を正しく説明しないと目の前で起きていることやその理由がまったく理解できないらしい。

朝鮮戦争のときは、一時釜山周辺を除き、朝鮮半島ほぼ全体を北朝鮮・中国連合が占領した。
そんな状態が続いていたら、元寇の悪夢再来で、北朝鮮、中国、ソ連軍がいつ日本本土に上陸してもおかしくなかった。

例え正規軍が侵攻してこなくても、韓国が崩壊したら朝鮮半島のボートポープルが数100万の単位で押し寄せてきて日本経済も崩壊しかねない。
今は38度線があるから、北朝鮮の飢えた人民は中国側に行ってくれてるけど。

返信‐148 (トロント) 2015-08-17 12:54

返信‐136

>イタリアやスペイン、ポーランド移民程の差別対象ではない。

知ったかはお前さんの方だよ。
今のことしか知らんのだろう。
以前はアイリッシュはヨーロッパ系でも底辺の扱いだったよ。
ちっとは歴史勉強しな。

返信‐149 (トロント) 2015-08-17 12:57

返信‐131

>パトリオットがへまして、たとえ運悪く日本に落ちても、その時は米軍は助けます。
>そして数十倍規模の報復をしてくれますよ。

たとえ運悪く日本に落ちても、って笑うところ?
第一弾は当然東京の中枢狙うだろうから、政治も経済も
一箇所に集まってる日本にとっては致命的だろ。
やられたあとに報復してくれてもねぇ

返信‐150 (トロント) 2015-08-17 13:03

馬食う事に強く抵抗を感じるのはイギリス人の話しです。たぶんヨーロッパも。カナダ人のリアクションって本音と違う事が多いから、どう思ってるかは分からない。
日本はイルカもクジラも食う、虫を食う国もたくさんある、ベジタリアンからみれば肉食うやつ自体が気違い。
文化や考えの違いでしょって思う。
こっちから見て気違いでも、向こうには文化だったり大切な事だったりする。
犬は食いたいと思わないけど、自分と違った物を当然のごとく否定するのなら、その逆もありということでしょう。

返信‐151 (トロント) 2015-08-17 13:06

ヨーロッパもイギリス、アイルランドの島嶼国と大陸じゃ食文化だいぶちがうからね。
大陸側じゃ馬を食べる国多いし、犬を食べる国もいくつかあるし。

返信‐152 (トロント) 2015-08-17 13:12

>日本が西洋のようなずる賢く冷酷な国だったら、スパイと金を朝鮮に送って戦争させるんだろうね。

どんだけこの子時代錯誤なんだろうね。
19世紀ぐらいまでならともかく、これだけ交通手段が発達した時代に隣国で戦争起きたらとばっちりも大きいし、積極的に戦争起こさせるアホな国はないよ。

返信‐153 (トロント) 2015-08-17 13:13

143
英語も満足に話せない黄色いお前の考えをアメリカ白人に話したら大恥かくぞ。

返信‐154 (トロント) 2015-08-17 13:17

148
ラテンやスラブは白人扱いされていない。
アメリカだけではなく、北欧でも。外見が外見だからアラブ扱いだよ。
アイリッシュはポストwasp。
オバマだって黒人とはいえ、アイルランド系の血が入っているから大統領になれたが、
イタリアやポーランド人では這い上がることはできない。

返信‐155 (トロント) 2015-08-17 13:20

毎週、毎週
日本をけなす話題ばかり。
最近みんなにそっぽ向かれたらしくタイトルは工夫してるけど。

あんまりあちらの方を相手にしないほうがいいですよ。
トロントにはあんまり変な人いないし。
少しはいるけどね。

返信‐156 (トロント) 2015-08-17 13:22

パトリオット・ミサイルってそこまで信頼性高いものでもないし。
100%迎撃なんて無理だよ。

数が違うのよ、数が。
1発に対して20発ぐらいは用意がある。

残念だけど、日本海にほぼ99%落ちる。
絶対はないけど、まあ心配いらない。
あっちのミサイル、信頼性はパトリオットの10分の1もないから。

返信‐157 (トロント) 2015-08-17 13:24

そもそも当事者ではない日本人や韓国人がアメリカ白人の階級や序列、しかもイギリス系やアイルランド系というメジャーな支配層についてあれこれ言える立場か。

返信‐158 (トロント) 2015-08-17 13:32

返信‐154

だからぁ、、、、日本語読めないのかね、この子
今の話じゃないって言ってるだろうが
歴史の話、歴史の

返信‐159 (トロント) 2015-08-17 13:33

>100%迎撃なんて無理だよ。

よーく知ってる。
知っててからかってるんだし。

返信‐160 (トロント) 2015-08-17 13:36

返信‐155

>日本をけなす話題ばかり。

なるほど、ネトウヨの目にはそう映ってたのか。。。
それで火病をこじらせていたわけね。

返信‐161 (トロント) 2015-08-17 13:40

日本語はおろか、カナダの公用語である英語とフランス語も不満足な158は、自害しろ。

返信‐162 (トロント) 2015-08-17 13:49

>英語も満足に話せない黄色いお前の考えをアメリカ白人に話したら大恥かくぞ。

まあまあ、お前さんが今までまったく本を読んだことがないことはわかった。
ネット上にも情報はころがっているから、ちっとは読んでみろよ。

>19世紀までには、アイルランド人は動物的と言われてアフリカ系の人々と同じようなステレオタイプを押し付けられ、猿のような野蛮な民族であり、知性において黒人と同じレベルだと考えられていた。新聞や書籍などでは、いつも猿のような姿で描かれたアイルランド人は白人と黒人との間に位置する人種とみなされていた。ある南部のプランターは、奴隷が卑屈であり、嘘つきであり、盗みをするといった共通の特徴がある点で、アイルランド人に似ていると述べた。アイルランド労働者は、黒人と同じように時間を守らないし勤勉でないので、行儀が悪いと非難された。また命令に従わない、ギャンブル好きで、大酒飲みである点などがアイルランド人の解雇の理由とされた。さらに、アイルランド人の子供は無知文盲な先祖の愚かさを受け継いでおり、礼儀を含む教育もされていないとみられていた。

http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~konokatu/ko(07-2-5)

返信‐163 (トロント) 2015-08-17 13:58


・19世紀ぐらいまでならともかく、これだけ交通手段が発達した時代に隣国で戦争起きたらとばっちりも大きいし、積極的に戦争起こさせるアホな国はないよ。

実際、20世紀にウクライナも中東も欧米が起こした戦争でしょう。アジアで戦争起こればアメリカは喜ぶだろうね。

返信‐164 (トロント) 2015-08-17 14:05

>実際、20世紀にウクライナも中東も欧米が起こした戦争でしょう。アジアで戦争起こればアメリカは喜ぶだろうね。

だから、「隣国」って書いてるだろうが。
ウクライナの件は、直接侵攻してるから話が全く違うし。
どうしてこう物分かりが悪い?

返信‐165 (トロント) 2015-08-17 14:12

ここまで恥をかいたからには、返信‐161はもう首くくって息絶えてるころだろうねw
これ以上醜態晒すことは右翼の誇りが許すまい。

返信‐166 (トロント) 2015-08-17 14:22

ネトウヨって実は北朝鮮のネット工作員だとばっかり思ってたんだけど、
やってることすべて日本の国際的立場を悪化させることばっかりだし、
韓国と日本、中国と日本を対立させようという意図が見え見えだから。

でも、このトピ見てるとそれにしてはちと馬鹿過ぎるな。
ここにいるのは工作員に洗脳された子供だからなのか?

返信‐167 (トロント) 2015-08-17 14:34

んまぁ韓国は別にして、日本が中国やアジア諸国を侵略したのは否定出来ないからなあ。戦後補償は終わっていても、侵略して来たじゃん!虐殺したじゃん!と責られたら、スイマセンと頭を下げるしかないよ。補償は終わってる事は、毅然とした態度で何度でも言うべきだけど。

間違っても、日本は侵略なんてしていないとか、金いっぱい払ってやったんだから感謝されるべきだとか、言っちゃいかんよ。あ、日本の政治家や元自衛隊のお偉いさんが言ってるね。だから問題がこじれるんだけどなー。

これはね、もう日本を責めても自分に得にならん状態にするしかない。そこら辺が外交なんだけどね。日本はスゴク下手だよね。

返信‐168 (トロント) 2015-08-17 22:02

一昔前のNYの典型的な職業、デモグラフ。
資本家=英国系、警官=アイリッシュ、ゴミ収集=イタリアン、屠殺・食肉解体業=スラブ(ポーリッシュetc.)

返信‐169 (トロント) 2015-08-17 22:10

>日本が中国やアジア諸国を侵略したのは否定出来ないからなあ。戦後補償は終わっていても、侵略して来たじゃん!虐殺したじゃん!

2000万人以上は餓死、中国は無政府状態に近く、そこに日本軍は出ていったわけで、戦後、共産党による中国経済の大混乱と、推計2,000万人から5,000万人の民間人餓死者を出す大失敗をした。

大戦での民間人の死者は全世界で3800万〜5500万だから、どれだけひどい国だったわかるよね。

それをぜんーぶ日本のせいにできれば中国政府としては都合がいい。
だけど中国人はわかってます。政府なんか信用しないから。

返信‐170 (トロント) 2015-08-17 22:24

KKKのターゲットはカソリックもあるけど、東欧南欧の被害者はいても、アイルランドを含めドイツ(意外に旧教は多い)等西欧のカソリックは攻撃対象でなかったというから、外見、要は人種の要素が大きいのは事実。

返信‐171 (トロント) 2015-08-17 22:44

なんだったけど最近は人種よりも移民でクリスチャンではないほうにシフトしてきたみたいよ。
もちろん黒い人に対する憎悪がまだ一番だけど。

返信‐172 (トロント) 2015-08-17 23:46

アイリッシュの話は、さすがにもうトピずれし過ぎだからこれぐらいでいいんじゃない?
ネトウヨが口角泡を飛ばして言ってた、アイリッシュとイギリス人は同じ人種ってのは違うってのがはっきりしたんだし。

返信‐173 (トロント) 2015-08-17 23:53

あなたもネトウヨと同じレベルで性格が相当悪いことを自覚してね。
毎週、日本を落とすネタさがしご苦労さんです。

返信‐174 172 (トロント) 2015-08-17 23:55

>毎週、日本を落とすネタさがしご苦労さんです。

トピ主のこと?
オレのこと?

俺のことだとしたらどこがどう日本を落としているのかな?
単にトピずれを指摘しただけだが。

返信‐175 (トロント) 2015-08-18 00:45

ヒント

ネトウヨは日本国に自己を投影して、同一視しているから、
自分の書き込みに反論があると日本が攻撃されたと受け取る。

返信‐176 (トロント) 2015-08-18 03:24

'日本人’である事以外に誇れる事がない人たちww

返信‐177 (トロント) 2015-08-18 03:27

>性格が相当悪いことを自覚してね。

あーごめん、ごめん、ネトウヨ論破しちゃいけなかったのね

返信‐178 (トロント) 2015-08-18 03:42

韓国の悪口書けば口への字にしてネトウヨと同じレベルになるのにね。
あっちの人となんかやりなさいよ。こっちは仲良しで楽しくやってるから。

返信‐179 (トロント) 2015-08-18 03:48

→ネトウヨは日本国に自己を投影して、同一視しているから、
自分の書き込みに反論があると日本が攻撃されたと受け取る。

ヒント
左翼は日本国を否定して、敵対視しているから。
日本のことを書くと敵に攻撃されたと受け取る。

=レベルは同じ。

返信‐180 (トロント) 2015-08-18 03:59

>韓国の悪口書けば口への字にしてネトウヨと同じレベルになるのにね。

お前が中国人や、北朝鮮人やカナダ人だったら何ってもいいんだけど、
日本人としてこっちで発言すると、低レベルでどっちもどっちにしか
カナダ人には見えないから、頭が悪い単なる人種差別発言はやめろと言ってるだけ。

それは、韓国を国際的に孤立させるのにはなんの役にもたたず、むしろ
日本をより孤立させるだけだから。