トロント掲示板 (生活) - No.34881
オンラインショッピングのデリバリー
(トロント) 2015-08-12 11:54:39
オンラインで家具などの大きいものを購入した時のデリバリーについて教えてください。
私のコンドはエレベーターを予約しないと大きなものの搬入はさせて貰えません。
なのでエレベーターは事前に予約入れるとしても、例えばウォールマートなどのデリバリーだと
ネットで購入した時に日付けや時間の指定は出来ないです。
みなさんどうやってこの状況をハンドルしてるのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
コンドの管理人さんに聞けばいいと思います
セキュリティにこの日来ますって言っとけばいいだけじゃないのかな?
以前、どの店だったか忘れたけどオーダーした後にカスタマーサービスに電話して配達の日時変更してもらったことあります。
以前ウォールマートで冷蔵庫を買った時に、ピュロレーターで配達されましたが、
不在でしたのでNotice が入っていて、(Ebayとかでも色々買うことが多いため)
荷物が何かわからず、ピュロレーターに取りに行ったら、
持って買えるの?と聞かれ、無理だと答えたら、
日付指定で再送してくれました。
ウォールマートの配送は、カナダポストかピュロレーターで来るはずですので、
そういったことも可能かと思いますよ。
または、トラッキングナンバーがメールで送られてくるので、
それで予想して、エレベーターを予約したらどうでしょうか?
Walmartって指定はできないけど、この日に届く予定っていう通知がありますよね?