トロント掲示板 (仲間探し) - No.34887

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

一緒にお出かけできる方探しています

コウジ (トロント) 2015-08-13 06:04:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夕方とか夜に1人で自宅に居ると、余りにも周りが静かすぎて自分が外の世界から取り残されていような寂しを感じる事があります。そういう時は外出して人との交流を持つようにしていますが、やっぱり知り合いの誰かとお出かけするのとは違います。もし同じように感じている方が居られましたら是非一緒にお出かけしませんか?40代になったばかりの男性です。よろしくお願いします!

返信‐1 アラフォーかわいそう (トロント) 2015-08-13 10:10

結婚はしてないんですか?
それとも家族を日本に残して駐在している方ですか?

返信‐2 (トロント) 2015-08-13 10:16

40歳でええやんw
てか1コメの名前ひどいw

返信‐3 (トロント) 2015-08-13 11:14

いくらオンラインだとは言え、返信1はかなり無神経な物の言い様。
返信2さんの言う通り、名前からしてトピ主に対して失礼だし。

それにしても、最近、この掲示板でパートナーを探す人が増えてますね。

返信‐4 (トロント) 2015-08-13 11:22

元々潜在的にいたのが、流れに便乗で増えただけじゃないのかな

返信‐5 通りすがり (トロント) 2015-08-13 12:00

男が女を探す。それが独身でも不倫でもええんや。経済学者言っとったけど、経済学的にみるとどちらのケースでも経済に大きく貢献して雇用も生めば税金も落とすんや。貢献してる人たちの事を周りがいちいちちゃかすのは筋違いやから黙っとったらいいんちゃう。

それから自分でとぴ挙げられへんやつは、羨ましがって他人のとぴにちゃちゃ入れるけど、それじゃ経済も動かんし社会的にも貢献しとらん。そんなやつらは、はよ、大人の対応できるように成長しいや。

返信‐6 (トロント) 2015-08-13 12:57

私欲にまみれ倫理に背くその姿は私には受け入れがたい行為です。
認めません。
「大人の対応」という言葉をあなたの都合の良いように使わないでください。
不適切です。

返信‐7 (トロント) 2015-08-13 13:04

別に6に、受け入れてもらいたい、認められたいと思ってないだろうけどね。

返信‐8 (トロント) 2015-08-13 13:17

7に同感。6熱く語ってきもい。

返信‐9 (トロント) 2015-08-13 13:17

認められたいとかそんなことはどうでも良くて、不倫を良しとしない人の方が多いのに、こういうところで一般女性を漁る行為が迷惑だって言ってるんですよ。

返信‐10 (トロント) 2015-08-13 13:42

40歳代だからって既婚とは限らないから、頭っから「不倫だー!」と決めつけちゃうのはどうかと思うけどね。

いずれにせよ、この掲示板を使っておおっぴらにパートナーを探す日本人の数が著しく増えたのを見て「トロントの日本人のデモグラフィーが変わってきてるなー」と強く感じる今日この頃。

返信‐11 (トロント) 2015-08-13 14:14

でかける相手を探す時点で、既婚者か独身かを明確にするのが、女性に対する配慮と言うものでしょう。

返信‐12 (トロント) 2015-08-13 15:58

でもこのとぴ主は付き合おうって言ってるのではなくて、一緒にお出かけしようって言ってるだけだよね。

女は事あるごとに、よく男に下心があるないっていう事言うけど、男からしたら「ただお出かけしよう」って言ってるだけなのに、それを結婚してるしてないを基準に行くかどうか決める女は、ある意味男の事を下心持って、計算高く判断してるだけじゃん。

11は「明確にするのが女性に対する配慮」って言ってるけど、本当はそれは自分にとって、その男が恋愛対象になりえる男かどうか知りたいだけでしょ。それって反対に言えば(言葉汚くなるけど)男がこれから出かけようとする女性に「あなたは僕とセックスできる人かどうか知りたい。それを出かける前に教えてくれるのが男性に対する配慮でしょ」って言ってるレベルと何ら変わりない事を言ってるだけ。そんな事を普通言わないでしょ?

知り合って聞くならまだしも知り合う前からそういう事を当たり前の様に聞いて、会うか決める。それって男に対する下心以外の何物でもない。そんな事も気付かず、理解すらできずに、こういう事をあたかも権利の様に口走るフェミニストの女性に魅力のかけらもないな。

男が手を出して来たり、付き合おうって言ってきたなら話は別だけど、ただ一緒にお出かけしようと言ってる人対して、ただお出かけすればいいじゃん。それでその人が恋愛対象になる様な良い人なら、そこで既婚者かどうか聞くならわかる。でもただお出かけしようって言ってる人に対して「出かける相手を探してる時点」でそんな事を明確にしないと納得できないと言う11は、「男と無性に付き合いたい」から「会う男会う男を人として見る前にまず恋愛対象になるかどうか」早く知りたいくてウズウズしてるだけじゃん。こんな自己中な女は可愛らしさもないから、反対に来てもらわない方がとぴ主の為にも良いんじゃない。俺は「お出かけしない」って言って、素直に「良いよ行こうよ」って言ってくれる女性の方が、11と違って、したたかさがなくて好印象だよ。そういう女性と遊びに行きたいね。男の人なら少なくてもここは共感してくれるのではと思うけど。

ところで、この11はフリーのカテゴリで男を探してるとぴ主と同じ人ですか?男からしたらこんなしたたかな女ばかりでうんざり。

返信‐13 (トロント) 2015-08-13 18:49

「一緒にお出かけできる方」という言い方から、なんとなくパートナー的な存在を募集しているように感じた人は多いのでは。アラフォーということで、一般的な日本人感覚からいうと家庭を持っているのが普通なので、駐在の不倫相手探しか、結婚していない気の毒なアラフォーと思われたのでしょう。

>11は「明確にするのが女性に対する配慮」って言ってるけど、本当はそれは自分にとって、その男が恋愛対象になりえる男かどうか知りたいだけでしょ。それって反対に言えば(言葉汚くなるけど)男がこれから出かけようとする女性に「あなたは僕とセックスできる人かどうか知りたい。それを出かける前に教えてくれるのが男性に対する配慮でしょ」って言ってるレベルと何ら変わりない事を言ってるだけ。そんな事を普通言わないでしょ?

公の掲示板なのでご自分のステイタスを細かに表してほしいとは言えませんが、女性としては不倫やただの遊びになるのであれば(女性側も同じようなことを求めている場合は別ですが)、時間を無駄にする前に知っておきたいと思うのは当然だと思います。おおまかなステイタスを求めるのは、事前にセックスがOKかどうか知りたいというのは随分レベルが違う問題です。この点は飛躍しすぎでしょう。

>「男と無性に付き合いたい」から「会う男会う男を人として見る前にまず恋愛対象になるかどうか」早く知りたいくてウズウズしてるだけじゃん。こんな自己中な女は可愛らしさもないから、反対に来てもらわない方がとぴ主の為にも良いんじゃない。俺は「お出かけしない」って言って、素直に「良いよ行こうよ」って言ってくれる女性の方が、11と違って、したたかさがなくて好印象だよ。

「男と無性に付き合いたいから」まず恋愛対象になるかどうかを調べるのではなくて、「時間を無駄にしたくないから」だと思います。掲示板でステイタスもわからない男性に素直に「良いよ行こうよ」とついていく女性は滅多にいないでしょうね。また、そういう人がいればきっとこの掲示板でよく叩かれている緩めの人ではないでしょうか。そういう人はあなたにとって便利でしょうが、病気をもらわないようにぜひ気をつけていただきたい。

返信‐14 (トロント) 2015-08-13 21:17

>13
そう、時間の無駄っていうの同感。
というか、私、他のスレのでメールしたら結婚してますがって返信きた。
時間の無駄だと思ってレスしないでいたら逆ギレなのか変なメールも来た。
あれはなんだったのだろう。。。
とにかく変な人が多いなと思った。
最初からシングルかどうか位掲示板で書いて何が問題となるのやら。。。よく分からないね。

返信‐15 (トロント) 2015-08-13 21:48

>14
変な人が多いなと思った。

それは同感。
自分はそう思われるような人にならないように気をつけようと思う、ホント。

元々、トロントに長年住んでいる日本人って、他の日本人とあまり関わらず生活している人が多いけれど、こう変な人が続々増えてると分かると、余計に他の日本人と関わりたくなくなるなー。

逆の言い方をすれば、気の合う楽しく時間を一緒に過ごせる友人と出会うのがどんどん難しくなるってことね…。

私はトロントに今後も長く住むつもりなので、たまに会って楽しくおしゃべりしたりご飯を食べに行ける仲良しグループが欲しいなーと思うけど、トロントでそういった人を複数探すのってメチャクチャ大変かも。以前、定期的に会っていた集まりは1年も経たないうちに形を失ってしまって、その後は元メンバーが個別に2人で会っている程度で全員が集合する動きは全くないし。

10名を越えるグループだったら、そこに既婚の男性がいようが女性の側が気にしなければ(つまり出会いのみが目的で参加してるんじゃなけければの話ね)楽しくお出かけできると思うけど。

このトピ主は1対1のお出かけを希望してるわけ?そういうことならセックスが目的だと思われても仕方ないね。でもグループでのお出かけを考えているなら独身だろうが既婚者だろうが関係ないんじゃない?