トロント掲示板 (ワーホリ) - No.34900

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

雑談

孫悟空 (トロント) 2015-08-15 05:02:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日ティムホートンにいた、日本人女2人うるさかったー。
他の客さんも振り返るくらい大声で、寿司の話やらこっちの男の話やらしてました。
日本にいたらたいしてモテそうにもないのに、ガンガンにこっちの男の話をしててウケました。
けれど本当にうるさかった。だいたいティムホートンにいる日本人グループは日本人ばっかりとつるんでるし、おバカそうな人ばかりですね。

返信‐1 (トロント) 2015-08-15 05:27

トピ主さん、こうやってネットで知らない人の知性や容姿を貶める目的は何ですか?
知人でもない人が話している内容くらい、自分の心の中で感想を呟くくらいにしておけないんですか?

返信‐2 (トロント) 2015-08-15 06:13

でもヤンブロの図書館で日本人で固まってダベってる日本人ワーホリも、頭悪そうだし、うるさいのは確か。地元の人間が静かに勉強してる側で、日本語でうるさくしゃべってるの見ると、同じ日本人として恥ずかしくなる。

返信‐3 (トロント) 2015-08-15 07:57

トピ主さんはこれにあたはまるよね。


誇大性(空想または行動における)、賛美されたい欲求、共感の欠如の広範な様式で、成人期早期までに始まり、種々の状況で明らかになる。以下のうち5つ(またはそれ以上)によって示される。

自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)
限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
自分が “特別” であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係があるべきだ、と信じている。
過剰な賛美を求める。
特権意識(つまり、特別有利な取り計らい、または自分が期待すれば相手が自動的に従うことを理由もなく期待する)
対人関係で相手を不当に利用する(すなわち、自分自身の目的を達成するために他人を利用する)。
共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
尊大で傲慢な行動、または態度

— アメリカ精神医学会、DSM-5 精神疾患の診断・統計マニュアル

返信‐4 (トロント) 2015-08-15 08:16

トピ主の指摘を読んで行動を改めるべき日本人は多いと思います。

混雑したストリートカーとかバスの中、大声でくだらない話をして大笑いしてる集団を見かけるたび「おいおい…みっともないんだけど…」と呆れます。周囲の人は日本語がわからなくても彼らが話している内容が低レベルな事はお見通し。

彼らに品位のかけらもありません。
海外に出たら〈日本の代表〉として見られるってことを自覚して行動してもらいたいです。

返信‐5 (トロント) 2015-08-15 09:13

日本人ワーホリは、無断欠勤、面接すっぽかし等でカナダの企業や店に迷惑かけるのもやめて欲しいね。旅の恥はかき捨て、的な感覚でいるのかも知れないけど、自分たちが日本人のイメージダウンに作用してることを自覚すべき。カナダで日本人に対して比較的スムーズにワーホリビザが下りるのは、日本という国に信頼があるからだということを忘れて欲しくない。

返信‐6 (トロント) 2015-08-15 09:28

法もまもらないでバケーションペイ(有給)もベネフィット(福利厚生)ない会社の面接なんてブッチしちゃっていいよ。

まともなジャパレスって自分の知っている限りで
2社ぐらいしかしらないよ。

返信‐7 (トロント) 2015-08-15 09:31

ジャパレスに限った話をしてんじゃないよ。ジャパレス以外のカナダの企業だってワーホリ向けに募集出してて、その面接すっぽかしたり、雇用されても無断欠勤したりする常識のないバカがかなりの割合でいるんだよ。日本人の評判落とすためにカナダに来るなと言いたい。

返信‐8 (トロント) 2015-08-15 09:34

カナダ人と働いたことある?
やれTTCが遅れた、残業して埋め合わせするからいいだろう。
ケガした補償してくれ。近くに転勤させないと訴えるぞ。

なんか言い訳のデパートみたいな人が底辺ではほとんど。
カナダの会社、要求は一応検討するからすごい。

返信‐9 (トロント) 2015-08-15 09:43

カナダ人の底辺が最低な奴らだから、日本人ワーホリも最低な感じでいいということにはならんだろう。中国人観光客が日本でマナー違反してたら、中国人全体がそういう奴らだというイメージがもたれがちなように、日本人ワーホリがバカばっかりだったら、日本人というものに対してカナダ人が良いイメージを持てるわけがない。わざわざ外国にきて、母国のイメージを下げるようなことだけはして欲しくない。

返信‐10 (トロント) 2015-08-15 09:51

ワーホリに来るようなのは無鉄砲で頭の悪いタイプかちゃんと堅実に考えているタイプかに大別されるとして、そう考えると前者の方が圧倒的に多いだろうなぁってね
だから気軽に股も開いて外人に人気あるんだろうけどさ

返信‐11 (トロント) 2015-08-15 09:54

返信4です。

返信 5と7と9を書き込みしてくださった方がおっしゃることに激しく同感します。
それに反論している人たちは視野が狭すぎ。

自分の行動が周りにどんな影響を及ぼす可能性があるのか、
それを認識できる日本人の若者が増えてくれることを願います。

返信‐12 (トロント) 2015-08-15 10:04

日本企業の奴隷としてカナダきて働かなくていいと思うよ。
カナダの企業で楽しく働いたほうがいい。人間らしくて機械ぽくなく能率は悪いけど楽しいから。

返信‐13 (トロント) 2015-08-15 10:08

日本より低い時給でチップもらってとんとんで、家賃払って日本より生活厳しくて、日本よりきつい仕事するためにワーホリにくるんじゃかわいそうだよ。

返信‐14 (トロント) 2015-08-15 10:13

労働条件とかそういう問題の話してるんじゃないだろう。ワーホリ生活楽しむのはいいけど、現地の人間に迷惑かけたり、日本人のイメージ損なったりするような行動はすべきじゃないっていうこと。約束はきちんと守る、他人に迷惑をかけない、という最低限のマナーは守るべき。

返信‐15 (トロント) 2015-08-15 10:18

どこにでも例外はいるでしょう。
カナダ人でも例外はたくさんいます。
そんなので人種を判断されたら、カナダって国はなくなっちゃうよ。

返信‐16 (トロント) 2015-08-15 10:27

返信10さん>
”無鉄砲で頭の悪いタイプ”や”気軽に股を開くこと”ってそんなにいけないことですか?
あなたに迷惑かけてますか?人生楽しんでていいことじゃないですか!掲示板に悪口を書いたり人を貶めることしかできない方たちに比べたら全然マシだと思いますけどね。

返信‐17 (トロント) 2015-08-15 10:32

16さん
ここは暇って時間がある移民のたまり場だから例外なのよ。
本気で相手にすると疲れるよ。

カナダではゲイでもレズでも股開こうが股を売ろうが(広告はだめよ)基本的に自由。日本みたいに○○でなければいけない。みんなでって常識は捨てちゃってかまわない。
自由だから。

ただあんまり自由になれちゃって日本に対応できない人にならないでね。

返信‐18 (トロント) 2015-08-15 10:33

うるさかったら注意すればいいじゃん。掲示板に書き込むなんて陰湿な人。

返信‐19 (トロント) 2015-08-15 10:36

だね。自分で問題を解決できないで同情する人を探す。
性格に問題があるんじゃない。いつものことだしね。毎回、毎回。

返信‐20 (トロント) 2015-08-15 10:37

ティムホは股ホリにとって図書館みたいな場所です。

返信‐21 (トロント) 2015-08-15 10:38

ゲイでもレズでも誰と寝るのも自由だけど、社会常識を守らなくてもいいということにはならない。カナダ人だって、勤務態度が悪くて職場に迷惑かける奴は嫌われるし軽蔑される。自由と非常識を混同すべきではない。日本人がカナダで受け入れられて、尊重されながら生きていくには、カナダで生きる一人一人の自覚が必要だと思う。それは移民、ワーホリに限らず皆同じことだと思うんだけど、違うかな?

返信‐22 (トロント) 2015-08-15 10:41

>カナダではゲイでもレズでも股開こうが股を売ろうが(広告はだめよ)基本的に自由。

法律違反ではないので、日本でもOKですよ。
イスラム教の国ではダメですが。

返信‐23 (トロント) 2015-08-15 10:43

非常に日本人の考え方。○○でなければならない。

気持ちはわかる。そして日本人だけがルールを無視しているならわかる。
だけどカナダではそんなことはかわいいもんで、ルールを無視するなんて例外、無礼なやつはたくさんいるから。いちいち例外をつるしあげたら疲れちまうよ。
ティストオブダンフォースで無料のサンプルを配っている列に平気で横入りする人がいた。それもたくさん。
自分がしなきゃいんだよ、いちいち掲示板に書いて怒ってたらこの国ではもたない。自分が正しいといいたいのはわかる。
だけど、日本人みたいにお行儀いい国民じゃないから。

返信‐24 (トロント) 2015-08-15 10:45

へ?日本で売春防止法はなくなったの?

返信‐25 (トロント) 2015-08-15 10:48

↑バカ?ソープやトルコなどが駅前にあるでしょ!

返信‐26 返信10 (トロント) 2015-08-15 11:27

返信16さん>
人生楽しむのはいいけど、周りへの影響も考えようねって話。

>あなたに迷惑かけてますか?
そういう人が増えて、日本人はそいうのが多いんだと思われて関わってこられると困るんですけど。
直接的に迷惑かかってなくても、間接的に貢献してることに意識が回らないんだろうね。
この国ではそうならないと不利益被るからそうなれって話もあるだろうけど、慣れるべきところと良いところとして残すべきところはあると思うんだよね。
尻軽なのはいいこと?迷惑なレベルで騒ぐのはいいこと?それをしないとどんな不利益があるの?

>掲示板に悪口を書いたり人を貶めることしかできない方たちに比べたら全然マシだと思いますけどね。
もちろんそういう人たちは迷惑だよね。私としても、比べたら確かにマシだね。
でもそもそも何で下を見るの。しかも別世界のネット上でのお話で。
狭い範囲に絞って比較して、相対的に肯定感を作り出さないでほしいな。

返信‐27 (トロント) 2015-08-15 11:44

返信16みたいな人って、どーゆー生き方してきたんだろうか。

親の教育が悪かったのか、学校教育がダメだったのか。
この人の周りにいる友人は何のアドバイスもしてくれないのか。
あるいは周りに友人は1人もいないのか。
人からアドバイスを受けても「フンッ!」って思うだけなのか。

あのね、言っとくけど「自由を謳歌して人生を楽しむ」ってのは、己の義務をキチンと守った上での話です。
カナダという先進国に来て生活している日本人としての自分が担っている義務がなんだか分かってる?

っていうか、義務って言葉の意味知ってる?

返信‐28 (トロント) 2015-10-11 18:04

嫉妬? 自分が他の外国人とヤれないからそんな書き込むほどむかついちゃったの?