トロント掲示板 (生活) - No.34923

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

安い自転車屋さん

(トロント) 2015-08-17 12:32:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナディアンタイヤにあるような安い自転車売っているお店ご存知ですか?
自転車屋でググって探すと本格的な自転車ばかりになってしまうのですが、
そうでなく、ダウンタウンのカナディアンタイヤにあるような150ドル以下で買えるようなもの探しています。
キジジも含め、クラシファイドで中古も見てるのですが、
なかなか場所とかタイミングが合わないので、安いのを買ってしまった方が早いかなと思いまして。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-08-17 13:02

安いのならWalmartとかああいうところでも100ドルちょいで売ってるよ

返信‐2 (トロント) 2015-08-17 13:43

安物の自転車は危ないですよ。自分が怪我するだけなら製造元を訴えてやればいいだけだけど、
事故が原因で他の車輌や歩行者などを巻き込んだ場合、ややこしくなる。

返信‐3 銀輪職人 (トロント) 2015-08-18 11:47

量販店自転車はカナディアンタイヤ、ウォルマート、トイザラス(成人用自転車は少ない)など、少しグレードを上げるのであればSportchek(修理サービスのある店舗)。この時期新学期も近いのでセールも多く、チェックしていればお値打ち品が手に入るかもしれません。

安価な自転車は各部品の強度不足(後輪ラチェットの破損、ギアの崩壊)や防錆不備、また工場での組立不良で部品の締めすぎ締め忘れや車輪内の保護テープがよじれて取り付けられスポーク端がチューブに穴を開けてしまったり、車軸のグリスの不足(グリスが詰まっているはずが塗ってある程度)など不良は多岐に渡ります。また販売店側では梱包された自転車を店頭に並べる為に前輪、ペダル、ハンドル取り付け等の簡単な組立てが必要になりますが、店舗に知識や技術を持った店員がいるとは限らないのでここでも不良が発生します。
購入後不良に気が付いて購入店に修理を依頼しても上記の理由で直らず悪化する場合もあります。保証で新車交換となっても同じ理由で良品とは限りません。

量販店車は購入後直ぐに整備をすれば耐用期間は延びますが、悪いままで乗っていると強度不足もあり摩滅が加速度的に進行し快適に走行する為には自転車店で部品交換を必要とする場合も多くあります。
http://bikepirates.com/ http://bikesauce.org/ http://www.communitybicyclenetwork.org/repairs/diy/ など指導を受けながら初心者でも修理や整備が出来る施設もありますので量販店で新車を購入の際にはチェックアップに利用するのも有効かと思います。DIYですので自転車店より安く済みます。

掛かった修理費等は使用後の譲渡の際など付加価値にはならず単純な出費となりますので、自転車使用料として考えると少し高価になっても信頼できる自転車の方が安全で経済的と思います。

返信‐4 (トロント) 2015-08-18 13:41

安物買いの銭失いだけではすみませんよ。他人に危害を及ぼすことも大いにありますよ。

返信‐5 折りたたみが欲しい (トロント) 2015-08-20 10:46

私も一時期自転車を探していて色んなお店に行きましたがこっちは自転車が高いです。
かといってCanadian tireやWalmartの安い自転(NEXT, Supercycle,ccm等)はおすすめしません。
やはりクラシファイドやkijiijで見つけた方がいいと思います。
私は結局kijijiで買いました。