トロント掲示板 (仲間探し) - No.34931

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ボルダリングしませんか?

にの (トロント) 2015-08-18 10:15:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

king.wのボルダリングジムで30歳前後の男2人でボルダリングをしています。
非常に面白いので月額会員になって通っているのですが、そちらのジムのボルダリングは1人が安全のためにザイルを確保してもう1人が登る、二人一組のスタイルです。
月何回いっても利用料は変わらないので、頻繁に通いたいのですが2人だけではなかなか時間が合わず、もっと仲間がいればいいのにね、と話しています。
僕たちは2人とも初心者です。
インドアクライミングですから、冬になっても続けることが出来ますしとても良い運動にもなります。

もし興味のある方がいらっしゃれば気軽に連絡ください。
次回は来週、8月24日の月曜日を予定しています。


料金ですが、ざっくりと言えば
初月に講習などを含めて100ドル、翌月以降は60ドルがかかります。
月額でなくても回数券のようなシステムも用意されています。
更衣室やシャワーも完備されている綺麗なジムです。

返信‐1 (トロント) 2015-08-18 10:19

ボルダリングよく知らないんですけど、逆に一人じゃできないんですか?
あなたに一人でやれというわけじゃなくて、単に周りの都合が悪いとき、それでも自分がやりたいときってできないのかなと疑問に思いまして。

返信‐2 にの (トロント) 2015-08-18 11:00

本文にも書きましたが、そちらのジムのボルダリングは基本的に二人一組でしか出来ません。
日本のカラフルなものとは少し違って、かなり高所まで直線的に登っていくため、登っていないほうの1人がザイルを体に固定して、落下に備えた安全確保をしなくてはなりません。
二人一組で安全の確保が出来ない場合は登ることができません。
常にパートナーが必要です。

1人でもできるエリアもありますが、小規模なためちょっとしたトレーニングにしかなりません。

返信‐3 (トロント) 2015-08-19 00:04

二人二組でやるやつってロッククライミングじゃないの????

返信‐4 (トロント) 2015-08-19 00:04

二人一組でやるやつってロッククライミングじゃないの????

返信‐5 (トロント) 2015-08-19 01:15

まぁまぁおばさん落ち着いて。ボルダリングでもロッククライミングでもどちらでも良いじゃないですか。

返信‐6 にの (トロント) 2015-08-19 03:34

どこからどこまでをボルダリングと呼ぶかは分かりませんが、僕らがやっているのはクライミングの室内練習に近いボルダリングであることは確かです。
ただロープなしのものより僕は好きですよ。
ロープなしのボルダリングは日本でも少しやってましたが、難しさの種類が違いますし、またザイルパートナーがいるほうが連帯感があって面白いです。

返信‐7 (トロント) 2015-08-19 08:10

すいません、私は興味ありませんが、
そのジムの中で探してはどうですか?
単純に考えて、ジムの会員の中に、同じように考えている方もいらっしゃるかと思いますよ。

返信‐8 (トロント) 2015-08-19 08:18


興味なかったらレスしなくていいんじゃない?