トロント掲示板 (ワーホリ) - No.34953

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

バイト代の支払い

給料早く欲しい (トロント) 2015-08-21 01:42:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリでバイトしている方に聞きたいのですが、お給料はいつ頃もらっていますか?先月からあるジャパレスで働きはじめましたが、まだ一度もお給料をもらえていません。他のスタッフに聞いたところ2週間ごとに2週間分の給料をもらえるみたいでしたが、あまりに遅くびっくりしています。他のところはどうなんでしょう?

返信‐1 (トロント) 2015-08-21 01:48

そんな大事なことは直接店長に話したほうがいいですよ。
2週間ていうのも普通です。
日本でも日払いなんてところは少ないのでは。

返信‐2 (トロント) 2015-08-21 02:04

本当にきっちり一ヶ月過ぎましたか?

給料遅れは超悪質です。とっとと辞めましょう。

ですが一応トピ主の勘違いもあるので。

給料はバイウィークリーが大半で二週間毎に払われます。

しかし、トピ主さんがそこの職場のペイピリオド(給料計算)開始日に働き始めた場合は普通にまだ給料は出ないはずです。

例えば10日がペイピリオドの切れ日だとしたら、お給料はその日の夜に発生するものではありません。 うちの職場はその日の1週間後が給料日です。職場によっては二週間後も有り得ます。

つまり一 二ヶ月 働くときちんと二週置きに給料日がありますが、働き始めだけは初めてのお給料は少し長く感じるかもしてません。

逆に辞めても、やめる1-2ピリオド分の給料が出るので1-2枚チェックが届きます。

あまり賢い説明ではありませんが、説明になってると幸いです。

返信‐3 給料早く欲しい (トロント) 2015-08-21 02:13

トピ主です。分かりやすい説明ありがとうございます。一応7月の第1週目から働いているので、1ヶ月は過ぎました。

返信‐4 (トロント) 2015-08-21 02:31

日本の様に月払いだと、24日とか月末が給料日になって、7月分はまだの可能性もありますが、
カナダだと、2週間毎が基本なので、それだと、遅れている部類に入ると思います。
同僚かオーナーに確認したほうが良いですよ。
試用期間1ヶ月は無給とか言う落ちだったら、悲しいですよね。

返信‐5 (トロント) 2015-08-21 02:56

今更こういうこと言ってもしょうがないけどさ、今度から働きはじめるときには給料がどうなっているのか、いつ支払われるのかちゃんとオーナーに確認しないとだめだよ。同僚は単なる同僚なんであって、その人に聞いてもどうなるわけでもないし。
今から給料についてきちんとオーナーに話しに行ったほうがいいよ。