トロント掲示板 (生活) - No.34966

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

インターネットプロバイダーと接続について。

みかん (トロント) 2015-08-22 05:01:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

インターネット知識も接続知識もゼロですが、来月から別居して親子二人で住むことになり、困っています。
インターネットプロバイダーはこちらの皆様の意見を参考にTekSavvyにした方が良いかと考えてますが、どのプランが良いのかもよく分かりません。
家はコンドミニアムでテレビはなく、G8の娘は1日中パソコンをつかって動画をみたり、チャットや電話でWifiもずっと使っています。
それでも親子二人なので150GBでいいように思うのですが、いかがでしょうか?
実際にTekSavvyを現在お使いの方にどのプランが良いのか教えていただきたいです。
それからパソコンの接続は全くできません。電話でどんなに丁寧に教えていただいても無理なのですが、頼めば係りの方が直接来て接続していただけるのでしょうか?

それから家電話は置かないのですが、携帯だけ娘とふたり新たに契約しようと思ってます。ロジャースで携帯とインターネット合わせた契約にするとTekSavvyより、料金が安くなるということはありますか?

無知なことは十分わかっておりますので、誠実なご回答のみお願いします。
度々こちらのご回答で見かける罵倒は今は勘弁して欲しい心境です。

返信‐1 (トロント) 2015-08-23 05:15

200-250GBはあった方がいいと思いますよ。
TekSavvyのサイトにFind your planというのがあるのでチェックしてみては。
契約したらモデムが送られてきてインターネット繋げる日にスタッフの人がきて全部やってくれます。

返信‐2 (トロント) 2015-08-23 08:21

一人暮らし、平日夜と休日に主に使って結構通信してるけど150GB超えたことない。
ストリーミング動画とかつけっぱにしたりしてるんだけどね。
24時間使いっぱなしとかは話が別だけど、日本と比べると通信速度遅くてそこまでリミットあっても使い切れないんじゃないかなと思った。
住んでいる場所や契約会社のせいかもしれないけど。

まぁ200~300GB位で最初は様子見て後で変えられるかとか確認すればいいんじゃないかな。

返信‐3 (トロント) 2015-08-23 10:07

ロジャースだと携帯、ケーブル インターネットをバンドルすると数パーセンと安くなる。
アイフーンなど85ドルが75ドルになる。 インターネットはふつーのハイスピード
で無制限で使える。

返信‐4 みかん (トロント) 2015-08-26 05:19

スタッフの方が全部つなげてくれるようで安心しました。
プランがたくさんあって今迷っている最中です。
ご回答ありがとうございました。

返信‐5 みかん (トロント) 2015-08-26 05:23

そうですか。200~300GB位で試してみます。
参考になりました。ありがとうございました。

返信‐6 みかん (トロント) 2015-08-26 05:35

ロジャースは高いという評判があって敬遠していたのですが、TekSavvyと比べてどのくらい違うのか、ロジャースの店舗を娘と覗いてこようと思います。
ありがとうございました。

返信‐7 (トロント) 2015-08-26 08:20

何でわざわざ店に行くの?
ネットで見ればいいだけでしょ?
それか、電話で値段交渉するとか。

返信‐8 altima telecom (トロント) 2015-08-30 06:44

altima telecom良いですよ!
この国ではアンリミテッドは最低1万以上掛かると思ってましたが、このプロバイダなら45$位。地域やプランによりますが
速度や安定性は日本と比べると糞ですが、この国でこの値段はしょうがないかと

返信‐9 みかん (トロント) 2015-08-30 13:34

携帯を見るついでに。。。

返信‐10 みかん (トロント) 2015-08-30 13:49

そうですか。アンリミットでこの値段は安いですねぇ。
次回もし、TekSavvyに問題がある場合は検討してみます。ありがとうございます。
TekSavvyは支払いを済ませて設置日を第三希望まで伝えてあるのですが、その後の返信
がなくて、少し対応は遅いように思います。
こんなもんなんでしょうかねぇ?

返信‐11 (バンクーバー) 2015-08-30 13:49

遅いのにアンリミテッドって意味あるんですかね?
それ実質上限アリじゃないですか・・・
使いたいときに遅いってストレスフル

返信‐12 アルティマ (トロント) 2015-08-30 14:27

ネットで日本の番組の動画見る時、スムーズに見れない事はほぼない位
ヨウツベだと1080pの60分位のはカクカクになるのはよくある感じ
相当なヘビーユーザーでなけりゃ十分だと思う