トロント掲示板 (生活) - No.34968

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

デリバリーのチップどれ位払ってますか?

(トロント) 2015-08-22 11:04:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ピザなどをオーダーした時のチップ、相場は今どれ位ですかね?
以前は10ドルpizzaで3ドルから5ドル、配達時間で変えてましたが
ここ数年は頼まなくなってました。
健康趣向もだいぶ飽きてきたのでまたpizzaでも頼もうかと。

返信‐1 (トロント) 2015-08-22 13:09

ピザはワンコイン

フルディナーで$5

返信‐2 (トロント) 2015-08-22 23:55

普通15%くらいでしょ?
ピザ10ドルで3~5ドルって多すぎじゃない?

返信‐3 (トロント) 2015-08-23 01:16

わたしも5ドルは払ってるかな~

ウェイトレスとかより労働条件が悪い仕事だし、ガソリン代自腹とかもよくあるらしいっての聞いてから…

まあ本来なら雇用主がどうにかしろよとは思うけど

返信‐4 トロ (トロント) 2015-08-23 04:45

スッゲー

みなさん見栄張ってるんじゃないの?

返信‐5 (トロント) 2015-08-23 04:51

会計にデリバリーのチップが含まれてるところもあるよね。
値段に関係なく$5も払ったことないわ。

返信‐6 (トロント) 2015-08-24 00:13

デリバリーフィーはチップではありません。
後総合デリバリーサイトでは直接渡す設定されますにできますよね?

$5を多いと思うのは変だとは思いませんが、自分のバイト時代、チップは凄く大事だったので、なるべくチップはあげるようにしています。。。と考えてるカナダ人は多いです。

お年玉(少し話飛びすぎ)はあげる義務もないし、金額にも決まりはないですが、みんなあげますよね?? あれはやっぱり貰って嬉しかった自分の子供時代を覚えているからだと思います。

とりあえず自分は時たまトークン代ケチって数駅歩くほどの生活でリッチでもなんでもないですが、大きなデリバリーでは$5渡します。

返信‐7 (トロント) 2015-08-24 00:26

最低5ドルで、あとは人数に対して2ドル加算で最高は20ドルぐらいです。

返信‐8 (トロント) 2015-08-24 00:35

考えれば考える程チップって変な習慣だね。
最初から値段にサービス料いれとけ+雇用主もっと給料払え。

返信‐9 (トロント) 2015-08-24 01:17

本当にいいサービスする人には払ってもいいんだけど、日本基準で考えるとどれもレベル低いんだよね。レストランや美容院での話だけど。

配達なんて、運ぶのが仕事なのに何でチップが必要なのか・・・
ものを良い状態で運ぶのが仕事で、配達人の工夫はやりようがないように思うんだけど。

返信‐10 (トロント) 2015-08-24 02:11

アメリカでも脱税の温床になっていて不透明なことが多いから教育が行き届いている州から廃止の予定。

カナダじゃ20年遅れて廃止になるだろうね。
でもカナディアンはバットテッパーとしてけちで有名だから、このままでもいいのかも。

返信‐11 (トロント) 2015-08-24 07:39

廃止の予定なんて聞いたことないけど、願望?