トロント掲示板 (ワーホリ) - No.34977

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

どうすればいいんでしょうか

リー (トロント) 2015-08-24 02:37:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで20日にトロントに来たばかりです。
右も左もわからず、困ってます。
現在ホテル住まいなんですが、ホテルも今月の30日までです。
そのホテルも中心地から離れています...
それまでに仕事と宿を見つけないといけません...
ほぼ無理なことはわかっています。
なめていたわけでもありません。
両親との約束でそうなってしまいました。

どなたか色々助けたり教えたりしてくれませんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2015-08-24 02:44

まずはこのサイトのクラシファイドで、住むところを見つけましょう。
気になる部屋を見つけたら、メッセージを送って見学のアポを取ります。
実際に見に行って気に入ったら、契約して終了です。
契約の際は家賃や光熱費の支払有無、インターネット環境、Last monthの家賃は
先に払うのかどうか、退去時の通知ルール等よく確認してください。

気にいったところがなければ、すぐに入居できるところで短期間借りその間にじっくりと
探すという手もあります。

仕事も同じです。このサイトだけでなく、Kijijiなどでも探せます。

がんばって!

返信‐2 リー (トロント) 2015-08-24 02:49

ありがとうございます!!
見学や契約もすべて英語なんですかね...?

自分、英語できないので自身がないんですが...
どこかで日本人と交流できたりするところってないんでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2015-08-24 02:55

ここのサイトを利用している人はほぼ日本語が分かる人たちです。
この国では待っていても誰も助けてくれませんよ、自分から積極的にいかないと!

電話やメールをガンガン利用して動きましょう。

返信‐4 (トロント) 2015-08-24 02:56

留学やワーホリの現地エージェントがトロントにはたくさんありますので、そこに行って相談するのが一番いいですよ。エージェントは「トロント ワーホリ 現地エージェント」などで検索すれば色々出てくると思います。

返信‐5 (トロント) 2015-08-24 02:58

仕事もすぐ見つけなければいけないということは家賃もぎりぎりで前払いできないかもしれないんだよね。

日割りしてくれる大家さんのところにいって毎日払いながら、仕事見つけるしかない。

そうでなければカード切ってホテルで頑張るしかないね。

返信‐6 リー (トロント) 2015-08-24 03:01

色々アドバイスありがとうございます!!
すごく助かります!

残りの日数でできる限りのことをやってみようと思います。

返信‐7 (トロント) 2015-08-24 04:05

日本人と交流したければ、ジャパレスに行ってみたらどうですか?

Kingyo、Zakkushi、Zakkushiの下の寿司屋、Ryoji、Dondon、Teppan Kentaなど
日本人スタッフも日本人の客も多くいます。
お店が比較的暇な時間帯に行けば、いろいろ情報をくれるかもしれませんよ。
あとは日本人利用者の多いエージェントですね。

返信‐8 リー (トロント) 2015-08-24 04:29

やっぱりジャパレスに日本人は集まるもんなんです。
ありがとうございます。
足を運んでみようと思います。

色々教えてくださって本当に助かります!

返信‐9 Hiro (トロント) 2015-08-24 05:07

もし未だにお困りでした、明日休みなので電話したりとかおてつだい出来ます。メールください。
頑張ってください。

返信‐10 da (トロント) 2015-08-24 06:16

はじめまして。

もし、まだお困りなら何かお手伝いできるかもしれません。
こちらトロントで5年暮らしているので、まぁまぁ詳しい方だと思います。

よかったら連絡ください!

返信‐11 (トロント) 2015-08-24 08:26

お箸を持つ方が右です。お茶碗を持つ方が左です。

返信‐12 (トロント) 2015-08-24 09:03

日本を出る前に何もしてこなかったの?
英語の勉強とか、最小限の会話とかこっちに住む準備ゼロ?

帰ったほうがいいよ。
この先も助けてちゃんになるでしょ。
何かしたいっいう意思もないなら意味ないじゃん。

返信‐13 (トロント) 2015-08-24 10:20

一応言っておきます。

何かお手伝いできるかもしれませんというような投稿、素晴らしいなと思うのですが、以前宗教の勧誘目的の方もいたので、、、念のため。

返信‐14 (トロント) 2015-08-24 10:33

英語話せません、お金もありません、後一週間で住む場所と仕事探さなきゃいけませんって、何の罰ゲーム? テレビ番組の企画か何か? ある意味すごい度胸の持ち主だよね。 

返信‐15 (トロント) 2015-08-24 10:49

>なめていたわけでもありません。
何とかなるって、なめてたんでしょ?

>両親との約束でそうなってしまいました。
約束をしたのはあなたです。

帰った方が良いです。

返信‐16 (トロント) 2015-08-24 11:05

毎度不思議なんだけど、ほんとに片言の英語も話せないでワーホリに来る人って、怖くないの?旅行じゃなくて1年近くその土地に住もう、あるいは仕事をしようっていうのに、その土地の言葉を全く知らないで飛び込むっていうのは、どういう心理に基づく行為なの?行ったら何とかなるだろうって思って来るわけ?その度胸というか、無計画さというのか、何がどう作用してそうなるのか本当に不思議。
日本で誰か焚き付けてる人間でもいるの?「全然英語話せなくても、何とかなりますよ」って。

返信‐17 (トロント) 2015-08-24 11:26

困ってる人をバカにして何が楽しいのやら

返信‐18 (トロント) 2015-08-24 11:35

まず、土地勘が分からなければ、日割りで泊まれる所にお願いしたらどうですか?
1週間単位とかで。30日までだったら後1週間、仕事は選ばなければ見つかる気がします。。。

返信‐19 (トロント) 2015-08-24 11:58

困っている人を馬鹿にして何が楽しいのやら?

バカにしてるんじゃなくて本当のことを教えてあげてるんじゃない。
目を覚ませよって。
親もそれを見越して送り出したんじゃないの?

罰ゲームならわかるわ、マジで。

てか何しにカナダに来たわけ?

返信‐20 (トロント) 2015-08-24 12:10

レス18さんのおっしゃるとおり、まずは日割りなどで住めるところの確保は大事ですね。
契約できる部屋をすぐ見つけるのがベストですが、今のホテルを出るまでに万が一見つからなければ、取り急ぎB&Bやユースホステルに移るのも一案だと思います。
B&Bでドミトリーのある場所だったら比較的安いと思います。
以前泊まったことがあるのですがSweat Heart B&Bもドミトリーがあったはず。
http://www.sweetheartbb.com/toronto/index.html
大家さん夫婦の奥様の方が日本人で、日本人の宿泊客が比較的多かったと記憶しています。
他にもいろいろあるはずですので、探してみてください。

返信‐21 (トロント) 2015-08-24 12:12

罰ゲームならわかるわ、マジで。


あなたに教えてあげる。馬鹿だけが人をバカにする。
ストレスこんなとこで発散してんじゃねーよw小さな優越感だけがあんたを救うのか?カナダに困ってる人馬鹿にするため来たんでしょ?

返信‐22 (トロント) 2015-08-24 12:26

困っている人って。。。 これから海外に一年住むのに、なーんにも準備して来ませんでした。 誰か助けてって、本当にああ可哀想、気の毒にって思ってるの? みんな御釈迦様みたいな人達だな。

返信‐23 (トロント) 2015-08-24 12:34

トロントだったら英語話せなくても、何とかなると思います。
というか実際、まったく話せない人がこちらのコーヒーショップで仕事を見つけ、頑張っていた子を知っています。英語が話せなくても、それにめげず、生活していく事が大事です。多くの事を学んで、充実した生活を送って下さいね。
嫌な思いをする事もたくさんあるかもしれませんが、それをバネにして!

返信‐24 (トロント) 2015-08-24 12:41

また叩きたいだけの荒んだのが湧いてるのな

まぁ色々アドバイスくれてる人がいるし、参考にしつつ動いてみるとどういう結果であれいい経験になるんじゃないのかな。
一つ覚えておいてほしいのは、あなたは弱者って立場を公開してるから、すり寄ってくる人を多少疑う視点も持って動いてね。

返信‐25 (トロント) 2015-08-24 13:25

トピ主さんは中国人ですか(名前がリー)?
だったら、トロントの中華レストランで仕事を探せばよいと思います。
日本人で英語がイマイチだったら、バンクーバーの方が日本人経営のジャパレスの数が多いですよ。

返信‐26 (トロント) 2015-08-24 21:15

× 困ってる人をバカにしてる
○ バカが困ってる

返信‐27 長谷川 (トロント) 2015-08-24 22:04

怖くない。ただ人それぞれやり方ってもんがあって、こっちに来たやつもおんねん。
でもな、やったらなんとかなるねん残念ながら。
ここで助けてほしい人見つけたんやったら助けたれや。
しょーむない悪口ばっかりゆうてんと。
別に勝手に不思議に思っといたらええけど公共の場で口に出すな。
わかったか?ただこの投稿に腹立ったし書いたけど、みんな見てるところやし、仲よくしたらええのに。
日本人かて日本語間違えるし打ち間違えるし文法間違えるしあげあしの取り合いはやめてくれ。
喧嘩したいなら喧嘩しませんかって書いて投稿したらええがな。

返信‐28 (トロント) 2015-08-24 22:16

そないな事書き込む暇あんねんでっしゃったら、長谷川はん、あんさんが助けたりはったらええやんですやねん。

返信‐29 (トロント) 2015-08-24 22:19

わて掲示板でまで関西弁こってこってに使う人嫌いですわ

返信‐30 長谷川 (トロント) 2015-08-24 22:24

助けるよ。もし必要なら。今暇やし。

返信‐31 (トロント) 2015-08-24 22:28

さすが長谷川はんや! 酒や!酒もってこい! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

返信‐32 長谷川景一 (トロント) 2015-08-24 22:30

名前教えてくれへん?
フルネームで。

返信‐33 斎藤 清作 (トロント) 2015-08-24 23:38

長谷川さん、私はあなたみたいな正義感のある人間がこの掲示板に現れるのをずっと待っていたのです。 これで私は心置きなく引退できます。 これからは私に代わってあなたがこの掲示板の秩序を保っていくのです。

返信‐34 (トロント) 2015-08-25 05:52

いやいや、実際、危機感なさすぎだろ。事故や事件に巻き込まれたり、急な病気の時に、現地の警察や医療関係者と英語でコミュニケーション取れなかったらどうすんのかとか、英語殆ど話せないで来る奴はちょっとでも考えたことがあるんだろうか?誰かに通訳頼めばいいとか考えてんの? これだけ物騒な世の中で、万が一の時のことを全く想定せずに、行けば何とかなるだろうと思って来る奴が、結局周囲の人間に迷惑をかけることになるのが腹立つ。日常会話もままならないレベルの奴は日本で勉強してろ。

返信‐35 (トロント) 2015-08-25 06:00

お前はネイティブなりにしゃべれるのか?

返信‐36 (トロント) 2015-08-25 06:16

はい、しゃべれます。
英語オンリーのオフィスで不自由なく仕事できる程度で、英語でカナダ人応募者の面接とかしてます。

返信‐37 (トロント) 2015-08-25 07:25

仕事で不自由しないレベルはネイティブなりじゃない。

返信‐38 (トロント) 2015-08-25 07:34

>日常会話もままならないレベルの奴は日本で勉強してろ。

日常会話もままならないレベルでもカナダに来たい人は、バンクーバーで慣れてからトロントに来る事をおススメします。

アメリカだったら、ハワイ・カリフォルニアで慣れてからニューヨークに行って下さい。

返信‐39 (トロント) 2015-08-25 07:37

ファームステイはいかがですか?
私は調べただけで実際にしたことはないのですが、農場や牧場などでお金をもらう代わりに住むところと食事をもらえるものです。

WWOOFという団体が場所を載せています。
詳しくはHPを確認してください。

返信‐40 長谷川 (トロント) 2015-08-25 09:40

腹立つなら直接会話する?

返信‐41 (トロント) 2015-08-25 10:08

まぁまぁ長谷川さん落ち着いて。匿名掲示板で本名出してケンカしても良い事無いですよ。

返信‐42 (トロント) 2015-08-25 10:39

長谷川さんはラストサムライなり!男の中の男の子なり!

返信‐43 (トロント) 2015-08-25 20:34

なんの準備もせずに来る無謀な人って女ばっかりだと思ってたけど、男でも無謀なのいるんだね。

返信‐44 (トロント) 2015-08-25 23:48

全く英語だめで計画なしで来ても、何か大失敗する人なんてごくわずかで1年ジャパレスで働いて帰っても、多少英語も上達するしいろいろ経験できてごくわずかでも人生のプラスになるのがほとんどのケースでしょう。

返信‐45 (トロント) 2015-08-26 02:50

ワーホリで来て、わけの分からない事だらけだけど色々チャレンジして、楽しい事も嫌な事も経験して、英語もちょっと勉強出来てってのはいい事だと思うんだけど、トピ主が問題なのは、何の準備もして来ませんでした、誰か助けてって事じゃないでしょうか? 住む場所を探していてこんな問題が出てきたので教えて下さいとか、仕事の面接を受けるのですが、うまく行くアドバイスくださいとかなら、きっとみんなも色々教えてくれるとは思うけど、ワーホリに来ました、誰か面倒見て下さいじゃ。。。

返信‐46 (トロント) 2015-08-26 03:12

そんな彼が一年後には覚醒して医者を目指して猛勉強。一年後に医学部に合格、医師として世界中のNPO活動に従事。ニンベブブンバ共和国の独立に貢献、建国の父と呼ばれる。かもしれませんよ。

返信‐47 (トロント) 2015-08-26 04:42

>仕事で不自由しないレベルはネイティブなりじゃない。

満足に英語で仕事すらできない人にとって、ネイティブなりってどういう意味?
そういう人はネイティブネイティブ言いながらジャパレスで働いてればいいよ。

返信‐48 (トロント) 2015-08-26 05:34

ネイティブからすればお前の英語もくそだって事だよ。きっと

でも彼らはあなたの事はバカにしませんね。しかしあなたは自分よりできない人をバカにする。なぜならおまえは典型的な嫌みな日本人だから。

返信‐49 (トロント) 2015-08-26 07:42

あのねー。あなたも相当性格悪いよ。日本人ではないくせに。

返信‐50 (トロント) 2015-08-26 12:48

むしろ男の方が無謀なのは多いような。変な自信というかリスクテイカーというか怖いもの知らずというか・・・
変態に狙われない分慎重にならなくてもいいしね

返信‐51 (バンクーバー) 2015-08-27 08:19

自分は英語ができるとか英語で仕事できるとかそんなんばっかりのくだらん投稿はいらん。
とにかくトピ主の進捗状況が気になるわー。何か動きがあったら逐一報告してね。
短期間でどこまでできるか!がんばってね!たとえ帰る事になってしまったとしても頑張ったら良い思い出になるはず。
だだ、この経験の後はもっと賢くなろう、、異国に住んでる日本人は異国に適応して社会的に認められるようがんばってる人がたくさんいます。そんな中でもしあなたのようなノリの人がたくさん来てしまうと日本人はバカ、アジア人はバカみたいな認識が広がってしまいます。そりゃあなたを中傷したくなる人も出てきます。
ちょっと悪い事言ったけどまぁ最初はそんなもん。これを機にやれるだけやって賢く生きてください。

返信‐52 (トロント) 2015-08-27 13:16

このトピたぶん釣りですよね。ネットで何でも出来る時代にこんな奴いないよね。さすがに。

返信‐53 (トロント) 2015-09-01 14:35

へぇ〜。私の甥っ子みたいなのが他にいるんだ〜。
ある意味、ショックだ。。。