カナダ掲示板 (フリー) - No.34987

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 フリー

やっぱり日本最高!

@@ (日本) 2015-08-25 01:02:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダから帰国したけど、

やっぱり日本最高。飯は美味いし色んな人が居て楽しい!

でもテポドンとか富士山噴火とか地震が怖いよ~~。

ブラック企業もだいぶ少なくなってきたことだし、


やっぱり日本で働くことにするよ。


返信‐1 うらやま (トロント) 2015-08-25 01:05

私も帰りたいーーー 本音では。
日本で頑張ってねー。

返信‐2 (トロント) 2015-08-25 01:07

おかえり!
がんばってね!

返信‐3 @@ (日本) 2015-08-25 01:07

うん、誰か分からないけど、ありがとう!

返信‐4 (トロント) 2015-08-25 01:28

やっぱり自分に合ってる所で暮らすのが一番!
無理して頑張って平気なふりするより、自分が幸せになることを目指したい。

返信‐5 (トロント) 2015-08-25 04:54

そうだね。俺は日本で無理して生きるのに疲れたからカナダ来たし。
皆それぞれ自分が幸せなとこで生きれればいいね!

返信‐6 (トロント) 2015-08-25 06:18

自分の周りも、やっぱり日本の方が良いって友達ばっかりです。
外に出て、改めて日本の良いとこに気が付きますよね!

返信‐7 (トロント) 2015-08-25 06:30

日本以外では、いわゆる普通の「先進国」のうちの数カ国に住みましたが、感想としては、そのうちのわりとどこでも構いません。大差ありません。日本では働きたくありませんが。

返信‐8 (トロント) 2015-08-25 09:14

外に出て、改めて日本の悪いところに気づく人も多いだろうけどね。国外で言葉の問題があったり、仕事を得るのが難しい人は、当然日本の方が良いと思うだろうし。

良くワーホリで数ケ月から一年なんて短期間カナダで生活して、ジャパレスなんかでバイトしたくらいで、やっぱ日本が良いとか言う人いるけどさ、ちょっと待ちなよって思う(苦笑)。

その国の良さは、もっと地に足を付けて根を張った生活をしないと分からないもんだと思うよー。

返信‐9 (トロント) 2015-08-25 09:19

8さんの言うこと、ちょっと上から目線で嫌味に聞こえる。
自分に自信のある人なんでしょうね。笑


返信‐10 あぁぁ (トロント) 2015-08-25 09:21

8の人は日本に馴染めない人なんでしょう。

返信‐11 (トロント) 2015-08-25 20:17

むしろ、ワーホリで短期間だからこそ、日本よりはるかにしょぼい医療とかを経験する事もなく、家のボロさやしょぼさ、インフラのしょぼさとか不味い食事も1年間だけだからかえって物珍しく、カナダは楽しい!カナダ最高!なんて言っている人たちもいるから同じじゃない?

返信‐12 (トロント) 2015-08-25 20:37

家がしょぼいのはどう考えたって日本だろ 笑
日本の高級住宅街がこっちの普通の家のレベルじゃん

返信‐13 (トロント) 2015-08-25 20:51

日本よりはるかにしょぼい医療とかを経験する事もなく、家のボロさやしょぼさ、インフラのしょぼさとか不味い食事も1年間だけだからかえって物珍しく、> 医療はたしかにしょぼいよね。家も日本の建築のほうが質がよさそう。こっちの家ってでかいけど箱って感じ。地震とかあったらどうなるんだろうーと思う。

返信‐14 (トロント) 2015-08-25 21:32

8で書かれてることもっともだと思うけど、それを上から目線とか感じる人は本当のこと言われてるからでしょ。
英語もろくにできず、人並みに仕事できる能力あるわけでもなく、毎日毎日不便だとか帰りたいとか日本人だから差別されたとか愚痴ばっかり言ってる人には、じゃあ帰れば?としか言えない。

返信‐16 (トロント) 2015-08-25 21:45

日本語が使えるところがいい
日本食やおいしい日本食材が手に入るところがいい
周りに日本人がいたほうがいい
....
こういう条件並べたら、現実的に日本以外に住む場所ないでしょ。
海外なんか旅行で行く程度にしとけばいい。

返信‐17 (トロント) 2015-08-25 21:59

返信15 日本のって何で津波の時の画像ばかりなの? 素朴な疑問。

返信‐18 (トロント) 2015-08-25 22:10

8が上から目線?意味不明ww

数ヶ月から1年とか短期で日本に遊びに来てバイトしてるくらいの外人が、

「やっぱ自国がサイコ―だよ。日本なんて英語も通じねーし、日本人ばっかで色んな人いねーし、自然はねーしな。しかも狭いし、人が多すぎるし、電車には押し込まれるし痴漢はどこでもいるし、仕事じゃ無駄な残業とか会議ばかりでやってられんし、東京も放射能汚染だらけだしよ。やっぱ自国で働く事にするよ」

とか言ったら、ちょっと待てやと思うだろ?

返信‐19 (トロント) 2015-08-25 22:18

↑Japanese residential areaでサーチしてるだけですよね?
私がクリックしたら、津波の画像は30個目くらいにしか出てきませんでしたけど、17さんのサーチの傾向にもよるのかもしれません。

返信‐20 (トロント) 2015-08-25 22:27

>8の人は日本に馴染めない人なんでしょう。

トピ主はカナダに馴染めない人なんでしょうね。
自分の好きな国に住めればそれでいいですよ。
他人がガタガタ言うような事じゃ無い。
どちらも良い国です。比べても意味ないよ。

ま、英語出来ないし仕事もなきゃカナダじゃ生活出来んよなあ。。。
そりゃ好きとか嫌い以前の問題だよね。

8の言う事は至極まっとうだと思うが。

返信‐21 (トロント) 2015-08-25 22:33

カナダ在住の日本人の掲示板に
「やっぱりカナダより日本が最高~やっぱり日本住むわ」って
どう考えてもケンカ売ってるよね?

それで8みたいなこと言われたら「日本になじめないんだね~」って、馬鹿じゃないの

返信‐22 (トロント) 2015-08-25 22:36

いつもの釣りトピですよ。相手にしない方がいい。

掲示板が荒れるの見て喜んでるキチ外だから。

返信‐23 (トロント) 2015-08-25 22:48

返信18人が正論過ぎてわろた。
みなさん終わりにしましょうこの辺で。

返信‐24 (トロント) 2015-08-25 22:56

日本は物質面に関しては凄い。
いつも他企業と争っているからか、常に最新の良い物が発売される。
でも良い物はずっとロングラン。
それと比べるとカナダは発展途上国かと言う位、物質面が遅れている。

$1ショップなんてちょっと良い物だと$1'50や$2になり、全然ダラーズショップじゃない。
日本の百均は凄い、100円で上等な物が手に入る。
物価が安いおかげもあるけど、買い物が楽し過ぎる。

カナダって買い物が面倒くさくなる国だと思う。
高い税、質が悪い、惹かれる物がない、単純なデザイン、何でも中国製、国の伝統的な商品がない。
こんなに買い物欲がおきない。

老後は日本に住むしかない。
カナダで老後は何かの罰ゲームだね。

返信‐25 (オタワ) 2015-08-25 23:05

人の求めるものって違うからね。
100均とかで便利グッズを買って喜ぶ物質的な人もいれば、
長い休みをコテージで暮らして物質的な生活から離れるのが好きな人もいる

単なる好みの違いでしかないのに、
>カナダで老後は何かの罰ゲームだね。
なんて言える傲慢さがすごいね。

返信‐26 (トロント) 2015-08-25 23:17

そもそも論として、「買い物」が好きな人はロンドンや
ニューヨークが楽しいだろうと思う。

返信‐27 (トロント) 2015-08-25 23:48

自分にとっては、日本に住むほうが罰ゲームです。
別に「日本に馴染めない」とか言われてもいいです。
さんざんいじめにあったり陰口たたかれたりしてきたので、あんな暮らし二度としたくないし未練もありません。

あと、自分はゲイなので日本ではかなりひどいバッシングを受けてきました。暴力を振るわれたこともあるし、告白してきた女性に正直に話したら、次の日大勢の人に言いふらされました。
それと比べるとカナダ人社会のほうが寛大だし、自由に生きることができます。

返信‐28 (トロント) 2015-08-26 00:16

日本もカナダも罰ゲームです。

返信‐29 (トロント) 2015-08-26 00:49

>老後は日本に住むしかない。
カナダで老後は何かの罰ゲームだね。

え? 日本の老後が罰ゲームじゃないの? 

返信‐30 (バンクーバー) 2015-08-26 01:05

どうして日本の老後が罰ゲームになるのか?

そしてカナダで老後を向かえる利点を教えて欲しい。

返信‐31 (トロント) 2015-08-26 01:11

人それぞれでしょう。
他の人の利点はすべて自分の利点になるとでも思ってるんですか?
日本が住みやすいと思ってる人は日本に住めばいいし、カナダのほうがいい人はカナダに住めばいいだけ。
どっちが正しいとかいう問題じゃありません。

返信‐32 (トロント) 2015-08-26 01:13

そんなの個人によるじゃん。好みの問題なんだから。。。

こんだけ多くの人が書いていて、30はまだ分からないの?

返信‐33 (トロント) 2015-08-26 01:16

自分がカナダに馴染めないから、カナダに馴染んでる人たちのことがうらやましくてしょうがないんでしょうね。

返信‐34 (トロント) 2015-08-26 01:18

日本に帰って老後は日本に住むために働いてる。

楽しみだー!

返信‐35 (トロント) 2015-08-26 01:28

がんばって早期退職して、1日も早く帰れるといいですね。

返信‐36 (トロント) 2015-08-26 04:03

カナダにはカナダのいいところが、日本には日本のいいところが。

こっちの日系の会社で悪いところは
都合によってカナダではとか日本の会社なんだからとか、おもてなしとか都合よく使い分けるところ。

そういうところはカナダ人は務まりません。

返信‐37 (トロント) 2015-08-26 11:54

日本で働くのは嫌だけど、日本のメシや酒、便利で綺麗なとこは大好きだよ。
あと、日本の人間関係も嫌い。裏でごちゃごちゃ言う人が多すぎ。
それが日本の礼儀だとか言ってる(苦笑)。

リタイヤしたら好きなように両国に滞在するよ。あと年に一度は南に行くかな。
身体が動かなくなって来たら…日本かカナダのどちらかまだ決めていない。
お金があれば好きなように出来るからね。頑張ってもっと資産作るよ。
後は健康である事だな。