カナダ掲示板 (フリー) - No.35009

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

海外に住んでいて不安です

(トロント) 2015-08-27 16:29:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以下の事が心配です。

‐銃犯罪(特にトロントなどの大都市)
‐人種差別(仕事をゲットできない、昇進できない、ヘイトクライム)
‐飛行機事故(日本と海外の往復)
‐テロ(ISISなどによる)
‐性病(エイズ、ヘルペスなど)

他には何かありますか?

返信‐1 (トロント) 2015-08-27 20:38

上のことは大都市ならだいたいあることで、カナダだけ特殊なわけではありせん。大したことではないです。東京でも大阪でもおこることですから。

カナダで初年度、2年目に特に注意しなければならないのは日照時間が少なくてとても寒く、外に出るのがいやになるので鬱病や精神病になりやすいこと。

寒くて高カロリー、塩分の多いものをいつも食べている国民なので心臓病、糖尿病になる人がとても多いこと。

特に日本人、アジア人は飢餓に強い遺伝子を持っているので逆に肥満、糖尿病には弱いです。相手が恋人が肉食の人種で同じ食事をしていると40過ぎたあたりからかなり体が厳しくなりますよ。

留学でもワーホリでもそうですけど3キロ、4キロは太って帰ります。

返信‐2 (トロント) 2015-08-27 21:12

釣りでしょ?相手にしなくていいよ。

人種差別は日本のほうがひどいけどね。
「外国人お断り」なんて店に堂々と書かれたりしてる。

返信‐3 (トロント) 2015-08-27 21:17

性病も日本の若者の率がすごいとかってニュースでやってましたので海外がひどいという事は無いと思います。

返信‐4 (トロント) 2015-08-27 21:21

ライトなのはね、ヘビーな梅毒とかエイズは。。。。。。。。
カナダでもらってくる確率が高いよね。梅毒はアメリカ大陸の風土病でもあったし。

返信‐5 (トロント) 2015-08-27 21:35

また日本がいい、カナダがいいの言い争いになりそう....
日本に馴染めない奴は出て行けとか、カナダに馴染めない奴は帰国しろとか。

返信‐6 (トロント) 2015-08-27 21:36

それが狙いなんだろうけどね。

返信‐7 通りすがり (トロント) 2015-08-27 22:12

返信1さんに同感です。
ワーホリの1年目でしたが、冬にだいぶ鬱っぽくなりました。
それも一番寒い時期ではなくて、寒くなり始めの11月から12月くらいが私は1番つらかったです。
ビタミンなど取りましたがあまり意味なかったです。

あまり日本のものを遮断するとか極端に追い込まず、疲れた時は自分の好きなことをしてリラックスするのが1番でした。

返信‐8 (トロント) 2015-08-27 22:13

釣りでしょ、完全に。
この掲示板が荒れてないと気が済まないヤカラが多すぎ…。

よっぽど時間を持て余しているか、悲しい日常生活を送ってんだね。

返信‐9 (トロント) 2015-08-27 22:19

↑そういうあなたもこの時間に反応してるのは悲しいよね。
もちろん私もだけど。

カナダは距離があるので暇のときちょっとトロントに遊びにとかいけません。特にトロントの郊外にいる組は。

返信‐10 (トロント) 2015-08-27 22:21

って言いながらみんな書き込んでるんだから、皆暇なんだよね。もうちょっとポジティブに盛り上がるトピの方が精神衛生上は良いけどね。

返信‐11 (トロント) 2015-08-27 22:45

これから寒くなるとタダでさえグレーな空にブルーな気持ちになるから、楽しくやったほうがいいんだけどね。

今のうちに日に当たってビタミンDを自分で作って、楽しくハロウィーンの準備でもした方がよっぽど健康だよ。それに、いまハロウィーンのお菓子をセールのとき買うと、直前よりかなり安く買えます。配る分が増えるので子供も喜ぶし、コスチュームもじっくり選べますよ。

返信‐12 (トロント) 2015-08-28 03:58

こっちが寒くなったころ日本に帰国。12月とか東京はあんまり寒く感じないし蒸し暑いよりはましなので!

返信‐13 (トロント) 2015-08-28 04:54

寒さより、地震や津波や放射能のほうが心配。

返信‐14 (トロント) 2015-08-28 06:07

>12月とか東京はあんまり寒く感じないし蒸し暑いよりはましなので!

日本は室内が凍えるように寒い!里帰りした時に寒くて眠れませんでした。

返信‐15 (トロント) 2015-08-28 06:12

‐銃犯罪(特にトロントなどの大都市)
大都市を避けましょう。

‐人種差別(仕事をゲットできない、昇進できない、ヘイトクライム)
我慢しましょう。

‐飛行機事故(日本と海外の往復)
う~ん。飛行機事故って確か一般的に車関連事故より統計的に低いですよね。

‐テロ(ISISなどによる)
運かなぁ。テロに遭って死傷するのは。

‐性病(エイズ、ヘルペスなど)
不特定多数との性交渉を避けましょう。



もうつまらんネタはいいっす。

返信‐16 (トロント) 2015-08-28 06:14

カナダ人を全員殺せばグローバルウォーミングがなくなるといわれるほどカロリーを暖房に消費する国ですから。
資源があるうちはいいかもしれませんね。なくなったら凍えるしかないです。そうでなければ資源があってもロシアのように国民に回らなくなったらあきらめましょう。

返信‐17 (トロント) 2015-08-28 06:23

資源は化石燃料や鉱石やミネラルだけじゃない。
君は何も知らない。

返信‐18 (トロント) 2015-08-28 06:39

>カナダ人を全員殺せばグローバルウォーミングがなくなるといわれるほど
この情報源はどこ?
中国が排ガスや廃棄物の垂れ流しやめたほうが効果はありそうだけど。

返信‐19 (トロント) 2015-08-28 07:47

>性病も日本の若者の率がすごいとかってニュースでやってましたので海外がひどいという事は無いと思います。

性病をゲットしてしまった日本人なんて一人も知りませんが。

返信‐20 (トロント) 2015-08-28 07:55

君がラッキーなだけ。

返信‐21 (トロント) 2015-08-28 08:00

>性病をゲットしてしまった日本人なんて一人も知りませんが。

こういうトピがあることもお忘れなく。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=21978&rno=1

返信‐22 (トロント) 2015-08-28 08:14

症状には出ないタイプもあるからね
あと潜伏期間とかもあるし

返信‐23 (トロント) 2015-08-28 11:32

ワーホリできてエイズとか完全にわかるのには妊娠するか、35過ぎて気がつくか。
でももう、寿命を全うできる病気なので、あんまり心配しなくてもいいかも。
薬の開発も進んでるからそのころには完治するかもよ。

返信‐24 (トロント) 2015-08-28 12:21

気にしなくてもいいとか軽率なことは書かない方が良い
ちゃんと早期に気付けば死ぬまで何とかなるとしてもHIVになったらかなり金かかる
それだけで人生損してる

返信‐25 (トロント) 2015-08-28 13:41

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=21978&rno=1

↑この方が貰ってしまった、治りにくく一生付き合っていく性病とは?
治りにくいと言うことは、治るんですよね?
でも、一生付き合っていく性病と言っているので治らないということですか?
すみません、そんな性病とはどのような性病ですか?

返信‐26 (トロント) 2015-08-28 13:48

グーグルをご存知ですか?わたしがネットで情報を検索するときは、必ず利用するのがグー
グルです。すごく簡単で便利です。インターネット上は想像を絶する膨大な量の情報であふ
れています。 しかし検索ワードをうまく使えないと欲しい情報にたどり着くまでに時間が
かかります。検索上手になるには単語を選んで結果を絞り込むコツを覚える事が大切で
す。

返信‐27 (トロント) 2015-08-28 13:56

↑うざっ!消えてくれません?

返信‐28 (トロント) 2015-08-28 14:20

まぁまぁおばさん落ち着いて。性病うつされる様な心配ないでしょ。

返信‐29 (トロント) 2015-08-28 20:39

股ホリから旦那へはありえるけど、おばさんのとこまではこないから安心だね。

返信‐30 (トロント) 2015-08-29 05:00

股ホリの性病が旦那に感染して、旦那から性病をゲットしてしまった主婦を知っていますが。