トロント掲示板 (生活) - No.35036

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

調べてみても分からなかった疑問

(トロント) 2015-08-31 05:35:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結構長くトロントに住んでいて、ネット等で調べても結局はっきり分からなかった疑問たちです。基本自分には関係の無い事が多いのですが(だから疑問のまま) 一部でもできればソース付きで教えて頂けると助かります。

1: 車のナンバープレートの青いカバー(カメラに映らなくする?)日本では違法でカナダでも多分不味いと思うのですが、結構見るということは合法ですか?

2: 路上駐車の料金が9:00pmまでになっていたら、9:00以降は無料?それとも駐車禁止?特別なサインがなかったら次の日の料金が発生する時間まで止め続けて良い?

3: 歩道を自転車で走る

4:TTCのブルーラインリクエストストップ。乗る時はバス停から?降りるところはルート内なら本当にどこでもok?

5:10歳以下(小学4年位から確か親のサインがあればok?) は学校が目の前でも送り迎えが必要。

6: 恋人と3年間同居してたら手続きなしでも、コモンローを主張できる。

7: 犬は許可なくして4匹以上連れて歩いては行けない。

8: レットブルヴォッカとかレッドブルとのミックスドリンクは違法になった(聞きかじり)

以上です。間違ってるよ!あってるよ!とかでも良いです!検索しても議論のコラムや 微妙なyahoo answerとかばっかりでちゃんと答えが見つけられませんでした。

返信‐1 (トロント) 2015-08-31 06:00

3番について私も気になっています。

返信‐2 (トロント) 2015-08-31 06:40

http://www1.toronto.ca/wps/portal/contentonly?vgnextoid=2bfaa19cdcef7410VgnVCM10000071d60f89RCRD

検索したら一発で出ましたけど。

返信‐3 (トロント) 2015-08-31 08:10

Toronto Municipal Code Bylaw 950-300 stipulates that no person shall ride a bicycle … on a sidewalk recklessly or negligently or at a speed or in a manner that is dangerous to the public, having regard to the circumstances.

ということはだめでは無いということなんですね。

返信‐4 横スレ (トロント) 2015-08-31 09:56

私も便乗して質問。
障害者マークがあればいつでもどこでも駐車してオッケーなんでしょうか?

返信‐5 (トロント) 2015-08-31 11:23

トピ主です。

返信2さん。
リンクありがとうございます。
ごめんなさい。これに関してはダメなのはわかってるのですが、なんていうんですか?結局よく見ませんか?それしかチョイスが無いような道もありますし。別に警官がいても止めてませんし、お祭りのように歩行者天国になっていても自転車は走ってますよね??
車両扱いなのに、標識は基本無視で一方通行も逆走okみたいな?
日本の3人乗りみたいに結局拘束力が無いような、実質okみたいになってるようなきがしたので聞きました。

因みに自分は車は運転しますが、自転車には一切のりません。

返信‐6 (トロント) 2015-08-31 11:27

3番の質問ですけど、一応原則として歩道を自転車で乗れるのは子供だけです。上のトロントのリンクでは13歳以下となっていますが、歩道の自転車走行は各地域の市町村のバイロー(BY LAW)で規定されています。トロントのリンクで言っているHTA(HIGHWAY TRAFFIC ACT)で規定されてはいません。

大事なことは大人が歩道を自転車で乗るのは違法なので、とにかく歩行者に注意をして絶対にけがをさせないこと。それと歩行者側からいうともし歩道で自転車にあてられてけがをした場合は絶対に自転車に乗っていた人間の名前と住所などをその時点で確認しておくこと。自転車に乗っている人間が絶対に悪いのであと補償を受け取る場合に相手の名前は絶対に必要です。

それともう一つ、自転車に乗っていて信号で左折をする場合、一番左側のレーンから左折をすることになります。つまり自動車と同じように左折をすることになるので早く左折をすることを求められます。

返信‐7 (トロント) 2015-08-31 22:41

>これに関してはダメなのはわかってるのですが、なんていうんですか?結局よく見ませんか?

なんでこうやって後出しじゃんけんみたいな質問するんだろう。
だったら最初からそう聞けばいいのに。

返信‐8 (トロント) 2015-08-31 22:48

8つともとても良い質問だと思います。カナダに長年住んでますが私はどれもはっきり知りません。

返信‐9 疑問 (トロント) 2015-08-31 23:20

私はスーパーで会計前のバナナやりんごを子供に食べさせている人はどうやってレジで支払うのか知りたいです。

返信‐10 大木こだま (トロント) 2015-08-31 23:31

そんな奴おれへんやろ~