トロント掲示板 (生活) - No.35041

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

チューブの鼻水吸引器

赤ちゃん (トロント) 2015-08-31 10:08:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供が鼻をまだかめないので、私が吸引してあげたいのですが、shoppersなどで売ってるものは全く使えませんでした。

私がチューブで吸ってあげるタイプのものはbabysrusに確実に置いてありますでしょうか。
Walmartにはありませんでしたのでbabysrusにもあるか不安です。

また、皆さんは赤ちゃんの鼻水をどうやって吸引してましたか。

寝ている間も鼻水は吸引してあげた方が良いのですか。
宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-09-01 04:41

>shoppersなどで売ってるものは全く使えませんでした。

ハイドロセンスの赤ちゃん用の奴ですか? あれも親が口ですってあげるタイプの物だと思うのですが。

私は日本で評判の良いピジョンのを購入しました。結論から言うとハイドロセンス(ショッパーズ購入)とあまり変わらなかったのと、結局は自分の場合赤ちゃんが凄くいやがったので全然使わないまま終わりました。

確かに鼻が詰まってると、こっちがげんなりするぐらいご機嫌が悪くとても大変でしたが、根本的には風邪が良くなるのを待つしかないのでそれほど鼻水をどうしてあげる事に力を注がなくても平気だと思います。
洗浄や吸引もほんの数分しか続かない快適さなので、寝てる赤ちゃんをわざわざ起こしてまでしてするほどでもないと思います。むしろ寝るまでがグズグズすると思います。

人間の作りとして両鼻が詰まる事はまず無いので窒息等も基本心配ないと思います。いつもよりも気持ちお口の周りをクリアにして寝かせてあげればOKかと。

あくまでも一意見ですので参考程度に聞いてください。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2015-09-01 05:16

回答ありがとうございます。

今日babies r us に行きましたがありませんでした、


近くの大きいshoppersを2つ回って見たのですが、hydrasenseの吸引器はありませんでした。

仕方なく今日walmartのオンラインストアで買うことにします。

鼻水が喉に引っかかっているようで、夜中も寝てくれないんです…

回答者さまはわざわざ日本からピジョンのものを取り寄せたのでしょうか。

一刻でも早く風邪が治ってくれるよう祈るのみです 泣

返信‐3 返信1 (トロント) 2015-09-02 02:40

日本から転送コムを使って通販しました。

ハイドセンスの奴は薬局がついてる大き目なスーパーや住宅街のショッパーズによく売ってると思います。

しかし風邪対策製品は冬には凄く豊富なのですが、夏は余り手に入りにくくなります。

赤ちゃんが嫌がらないなら塩水洗浄なども試してみては?

繰り返しになりますが、我が家は結局嫌々でなにもやらせてくれませんでした。 しかたがないので風邪が治るのを待ちました。

単純に温めて、必要以上に加湿すると気持ちですが鼻とおりやすくなりますよ。

返信‐4 返信1 (トロント) 2015-09-02 02:44

http://www.hydrasense.ca/en/products/details/2

一応貼っておきます。

返信‐5 ゆうこ (トロント) 2015-09-02 02:51

赤ちゃん本舗で買った鼻水吸引器は最高でした!
お母さんが吸う側と鼻に差し込む側と2本のチューブがあり取れた鼻水はとてもグロイですがしっかりとチューブを通って容器に入ります。
便利で手放せませんでした。まだあると思います。

返信‐6 ママ (トロント) 2015-09-02 03:12

私はこれを日本から送って、使いました。
すごく良かったです。


http://review.rakuten.co.jp/item/1/193677_10002205/1.0/

返信‐7 (トロント) 2015-09-02 07:26

私も ママ鼻水トッテ おすすめです。
初めは子供も嫌がりますが、取ってやるとスッキリするから
2歳の今じゃ、見せると自分からゴロンと横に。
容器に取れた鼻水は、風邪菌いっぱいなので、使用後すぐ
お湯ですすぎ、ママもうがいするのを忘れずに!

返信‐8 トピ主 (トロント) 2015-09-03 00:29

皆さんありがとうございます。
日本からわざわざ購入されてるのですね。

ちなみに、こちらの耳鼻科では、赤ちゃんの鼻水を吸い取ってくれるんでしょうか。


小児科のファミリードクターはしてくれませんでした。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2015-09-03 00:34

さっきENTに電話したのですが、ファミリードクターに聞いてね。と言われ切られてしまいました。

鼻水の吸引はファミリードクターの許可がいるのですか。
ちなみに先週ファミリードクターには鼻洗浄だけで良いよ、と言われました。

赤ちゃんが呼吸できなくて可哀想なので少しでも速く楽にしてあげたいです。

返信‐10 (トロント) 2015-09-03 03:33

うちも、去年息子の鼻がつまって大変でした。
それで「ママ鼻水トッテ」を日本から送ってもらいました。
が、全く同じような?コピー商品を中華系スーパーで見かけました。
見た目はほぼ同じだったので、日本から送ってもらうこともなかったな~と思ったのを覚えています。

うちのファミリードクターには、塩水の鼻スプレーを勧められました。
ショッパーズなどで購入できます。
塩水なので、赤ちゃんにも安心だと思います。
そのスプレーをしてからママ鼻水トッテで鼻水を取ると、驚くほど出てきて、その後息子の寝息も落ち着くようになりました。
去年の冬は、塩水スプレーとママ鼻水トッテがかかせませんでした。
早く、鼻づまりが解消されるといいですね。