トロント掲示板 (仲間探し) - No.35062

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

カメラ持って、町歩き友達募集 (トロント)

ないこん (トロント) 2015-09-02 12:26:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近一眼レフを始めたばかりのフォト初心者です。
暇を見つけては一人でフラフラ、カメラ持って歩いていますが、たまには誰かと一緒に回るのも楽しいだろうなと思っています。同じような方いませんか?

当方、30代女性、移民で正社員です。
平日昼間は仕事があるため、平日夜もしくは週末に時間がある方。
「今日は1時間ほどハーバフロントの夜景」「土曜日午後、リバティビレッジぶらぶら」「イベント撮影(あれば)」など、ちょっとしたテーマを決めて、ゆるい感じで楽しめたらいいなと思っています。
初心者ですので、深いカメラ知識や技術はありません。それでも構わないという方であれば、嬉しいです。

これから、紅葉の季節ですよね。絶好のフォトシーズン到来です。
興味ある方、ぜひ連絡ください。
お待ちしています。

返信‐1 (トロント) 2015-09-02 12:30

ご存知かと思いますがみんな募集トピに今警戒しまくりかと。

返信‐2 ないこん (トロント) 2015-09-02 12:32

返信1さん

そうなんですか?
興味がある方から、連絡あることを祈って、待ってみますね。

返信‐3 (トロント) 2015-09-03 02:44

へんしん1さんなんで警戒しまくりなんですか?
何かあったのですか?

とぴさん
私も写真撮るの好きなんですが、残念ながら一眼レフなんてたいそうなもの持ってません。
もっぱらiphoneでの撮影です。

返信‐4 ないこん (トロント) 2015-09-03 07:16

返信3さん
カメラは何でもいいですよ。自分も一眼レフ使いこなせてないので、あまり変わりません(苦笑)。
興味ありましたら、連絡ください。

本文に書き忘れたのですが、追加させてください。
自分としては、だいたい1−2時間、途中退席自由のゆるい感じが希望です。
「一緒に2時間がっつりまわりましょう」では疲れてしまいそうですし、残念ながら自分とタイプが合わないかと思います。
例えば40分くらい一緒に回って、その後に相手の方が他の場所へ行きたいというのであれば、どうぞと言った感じです。

興味ある方、連絡おまちしています。

返信‐5 (トロント) 2015-09-06 11:41

こんにちは、私で良ければぜひお仲間に入れてください 
小さいころずっとカナダで生活していますのため、日本語はなかなかうまく喋れません…もっともっと練習したいです!
それでも大丈夫のなら返信お願いいたします~無理の場合はそのままスルーしちゃえばいいですよ

返信‐6 ないこん (トロント) 2015-09-06 12:00

返信5さん
好きに写真をとるのが目的なので、日本語じゃなくても大丈夫ですよ。
メール載せてますので、直接連絡ください。

本日、連絡いただいた方々とトロントアイランドでフォト歩きに行ってきました。
参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

第2回に向けて、まだまだ募集していますので、興味のあるかた連絡くださいね。

返信‐7 ないこん (トロント) 2015-09-26 03:29

トピ主です。
第2回フォト歩きを10月3日のNuit Blancheで、やりたいなと思っています。
http://www.scotiabanknuitblanche.ca/

日時:10月3日、19:00から1−2時間(途中離脱、個人延長可能)
場所:ダウンタウン、イートンセンター辺りを回る予定(別場所移動可能)

興味ある方、ぜひメールください。
第1回の参加者、メールをいただいた方には、直接メールいたしました。
現在までに届いた方全てに返信していますが、届いてない場合は迷惑メールの確認もしくは再度メールをお願いします。

返信‐8 (トロント) 2015-09-26 05:40

トピ主さんは独身ですか?