トロント掲示板 (フリー) - No.35078

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ジム

(トロント) 2015-09-06 06:31:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て10キロほど太ったのでもう取り返しがつかない体型になり
来週あたりからジムに行こうかと考えています。

気持ちはかなり上がっているのですが、新陳代謝が悪く痩せにくい体だと医者に言われました。
そんな体質でもジムへいって痩せることはあるんでしょうか?

私は痩せたよとか週何回通ったら体系が変わったよなど
凹んでいる私に応援してくれる方一言お願いします。

返信‐1 デブ (トロント) 2015-09-06 08:47

>新陳代謝が悪い

詐欺エステとインチキダイエット業界が大好きなこの言葉。怠けるデブも乱用しますよね。

キーワード; 体に負担をかけない、健康的、体質(笑)、 バランス、代謝、冷え(暖める) がっはっはって感じです。 

体動かして、食事制限すればやせます。それでやせなければ、人類のエネルギー不足/飢餓問題解決の新技術につながる重大な発見につながると思うのでどうか医療機関にご一報をどうぞ。

別にやせ形の人がスーパーモデル体系(無理なレベルダイエット前がBMI19 )になろうとしてるんじゃないですよね?
普通に見た目も健康的にも普通にデブが普通体系になろうとしてるだけですよね?

簡単ですよ。がんばれば良いんです。実際に行動すれば結果でますよ。

動いて筋肉つけて基礎代謝あげて、有酸素運動で脂肪燃やして、脂肪になっていくだけの病気の元の体にいらないオーバーカロリー摂取しないで生活すれば普通にやせます。

10kgと言うのがあなたの身長もそもそもの体系も知らないのでなんとも言えませんが、男でくそデブならすぐです。チョビーぐらいでちび女なら結構至難の道です。 目標の根拠もわからないのでとにかく何とも言えません。

ジムなんて行かなくてもやせます。ジムはあなたをやせさせてくれはしません。単なるツールの一つです。
ただあなたがきちんと減量する努力をしている、行動しているのならば、その成果の効率を上げるためにうまく利用するのはありだと思います。

ジムに行ってやせる人は、行かなくてもやせます。

言葉通り”がんばって”ください。

お茶だの、ショウガだの、サプリだの、簡単ストレッチだの、良質な油(ココナッツオイルとか)に逃げないでください。やせません。何も起こりません。それだけは約束します。

ちなみに自分は太った事もダイエットした事もあります。今はきちんと健康的細マッチョしてます。もちろんちゃんと努力してます。自分は努力して結果を出してるのに、それを体質だの代謝だので努力しないデブにはイライラします。

返信‐2 (トロント) 2015-09-06 09:13

ジムよりスポーツされたほうが楽かもしれませんよ。夏ならテニス、冬ならスカッシュとか。あとはストレスで痩せるタイプの方なら返せないくらい借金してみるとか。

返信‐3 (トロント) 2015-09-06 09:31

デブさん

いろいろ教えてくださりありがとうございました。
デブの私は色々なサプリ、食べ物、試しました。
でも痩せませんでした。

もう言い訳とかしたくないので体を動かして痩せると自分に誓いました。
まずはウォーキング、ヨガは試してみましたがちっとも痩せませんでした。
結論はわかっています、体にきついことしてないから。

所でデブさんはどんな努力をしているんでしょうか?
参考までに是非。

返信‐4 (トロント) 2015-09-06 09:41

あさん
スポーツ好きなんですが一緒にやってくれる相手がいません。
友達がジムに入ったと聞いて私も便乗しようと思い行くことを決意しました。

借金でストレス。。。
それに近いことしたことありますが、死ぬほど痩せました。
でもそのせいで体調を壊したので、健康的に痩せたいと思ってます。

返信‐5 (トロント) 2015-09-06 09:49

デブさんって性格悪いよね。デブみただけでイライラすんの? 火病かよ。 食わずに動きゃやせるのは当たり前だけどうまく出来る人もいれば、出来ない人もいるから何か方法ないかっつってんの。食べた物記録する方法とか、ジョギングが続かない人は楽しい球技を見つけてチームに入って楽しく運動するとか。ちょっと落ち着いて、人に優しくなれよ。

https://www.youtube.com/watch?v=ldUFV0ZOJR0

返信‐6 (トロント) 2015-09-06 10:37

トピ主さん、

体型はいろんな要素の組み合わせの結果、現在のバランスに落ち着いているわけで、
はたから見れば十分変えることは可能なはず、
ただ誰もが分かっていることですけど、自分の意志で変えるのはなかなか難しいですよね。

気が進まないかもしれませんが、BMIぐらいは書いておいた方が具体的なアドバイスが得られやすいと思います。

あと、体重を減らすことの前に、現在どれぐらい健康な状態にあるか、どれぐらい健康的な生活を送っているかというのを先に確認した方がいいかと思います。
睡眠不足、ストレス、食事の偏り、不規則な生活、運動不足など、今の自分がどの程度アンバランスな状態にあるかを再認識し、バランスを取って健康的な体になることが、痩せるという目に見える結果を求める前にやるべきことです。
結局体というのは、ボトルネックになっているところに気づいてそこを何とかしてやるのが大事なことで、一点豪華主義でやっても自己満足に終わってしまうからです。

返信‐7 あああ (トロント) 2015-09-06 12:35

週3回のジム通いで3ヶ月で4キロ落ちました。

30代の女性です。身長は160㎝、体重は55㎏から51㎏になりました。
マシーンを使った筋トレを20分から30分やった後、30分から40分ほど走りました。
ちょっと、きついけど30分ぐらい走れる速さで走りました。
最初は歩くぐらいの速さでしたが、だんだんと早く走れるようになりました。


返信‐8 (トロント) 2015-09-07 01:43

Res1
なんかさトピ主に喧嘩売ってる?
上から目線で偉そうに
新陳代謝が悪い=怠けるデブが乱用するって何様?

この世には色々なひとがいるから頑張れる人、何度やっても挫折する人いるんだよ。
頑張ろうとしてる人に鬼の首を取ったかのように高笑いが聞こえてきそうなあんたの性格の悪さが思いっきり表れてる。

トピ主さん
僕はヨガで痩せましたよ。
ジムに通って1キロでも痩せられたら良いですね。
自分の出来る範囲で限界を感じて頑張ってください。

返信‐9 (トロント) 2015-09-07 02:20

レス1の書き込みは良いと思うけどなあ。トピ主が必要なアドバイスを厳しいけど的確に書いてくれてるよ。The Biggest Loserみたいにダイエットのインストラクターはある程度厳しい言葉を使って相手をふるい立たせた方が効果的なんだよ。実際の話、デブな人って新陳代謝とか骨が太ってるとかいろーんな言い訳で自分を許しがちだから。

自分も以前太ってたから分かるけど、レス1の言う通りやったら痩せるよ。要するに入るエネルギーよりも出ていくエネルギーを増やせばいいってだけなんだから。だから一番いいのは運動よりも食べる量を減らすこと。当たり前だけど、これが一番効果がある。

返信‐10 (トロント) 2015-09-07 02:26

どうせ死ぬ前には骨と皮きりになって死ぬんだから、気にしても仕方がない。
気にするぐらいだったら楽しく充実していきてれば外にも散歩に行きたくなるし出会いもある。

自分が大好きぐらいで、楽しく、おいしく何かを食べてジャンクフードを一切減らすして外に飛び出していけばいいだけど思うのだけど。
寒さ、暑さなんか気にしない。

返信‐11 BMI21 (トロント) 2015-09-07 03:39

筋肉をつけることを目的にしたらどうでしょうか?適度の負荷が脂肪を筋肉にかえるのに必要なので新陳代謝がわるくてもウエイトなどすれば自然とやせます。Goodlifeにいってますが、Body Pumpをするといいですよ。週一軽めの負荷で身体にメリハリついてきます。

返信‐12 トピぬし (トロント) 2015-09-07 06:14

返信6さん

BMI調べてみました。
25.4で肥満だという結果が。。。
自覚してるので特にショックではありません。
これをばねに頑張ろうと思いました。

睡眠は7時間ぐらい取っています。
食生活は少し偏りがちです。野菜が少なめで炭水化物が多いと自分でももわかっています。
今日は買い物に行き、野菜をたくさん買ってきました。
少しずつ改善していこうと思います。

返信‐13 トピぬし (トロント) 2015-09-07 06:16

返信7さん

ジムに通われているんですね。
頑張っている方の体験談を聞くと自分もやらないとと背中を押された気分になります。
私も頑張ります!
ありがとうございます。

返信‐14 トピぬし (トロント) 2015-09-07 06:18

レス8さん

ケンカ売られてもいいんです。
自分にむちを打たないといけないのわかってますから、こういう書き込みはありがたいんです。

ヨガで痩せたんですね!
私も頑張ります。
ありがとうございます。

返信‐15 トピぬし (トロント) 2015-09-07 06:21

返信9さん
太っているから頑張らないといけないので、私もありがたいと思ってます。
でも新陳代謝が悪いのは本当のことで言い訳ではないです。
良くなるように努力しろと医者にも言われました。

食べる量を減らすのはきついけど、よく噛んで満腹感を得られるように工夫してみます。
ありがとうございます。

返信‐16 トピぬし (トロント) 2015-09-07 06:25

返信10さん
私もカナダにいるんだし、少しぐらい太っていてもとだらだらした生活をしていたら今の体型になったんです。
気にしなすぎたので体重計に乗ったときに
なんとかしなきゃと目覚めました。

確かに外に出るよりも一人でいることが好きなので家にいる時間が多いです。
この生活習慣も改善していこうと思います。
ありがとうございます。

返信‐17 トピぬし (トロント) 2015-09-07 06:28

返信11さん
筋肉を付けると体型が引き締まるのですね。
ジムに通われている方結構いらっしゃるんですね、私も頑張ります。
ありがとうございます。

返信‐18 返信1 (トロント) 2015-09-07 10:13

自分の発言かなり不快に思われた方も多いみたいですね。(まぁ書き方はかなり攻撃的ですし納得です)
でも自分は完璧にトピ主さんのトピにそってまじめに返信したつもりです。

太ってる人にイライラなんてしません。やせたいのに何もしない人にイライラはします。

太ってるからダイエットするのって健康面でヤバいデブ以外は、美容のためにしますよね?

体に悪いレベルの肥満を除けば(社会福祉問題とかにも影響するので国家レベルの肥満はさすがに汗)、どんな体重でも別に本人が幸せならそれで良いと思います。冷たい事を言うと、自分の事も含めて”誰もあなたを見てません”。モデルでもあるまいし、美容のためのダイエットなんて自分のためだけにしてる究極の自己満足の世界です。やせさせてあげられるのは自分だけです。本人が苦しくてダイエットなんて嫌なんだったらしなければ良いだけです。

返信でも一度書きましたが、自分も一回凄く太った事があります。嫌でした。本当に嫌だったので努力してやせましたよ。やせて誰がなんと言おうと自分は大満足で幸せです。

ただ相当努力も勿論しました。運動は勿論、食事も周りが食べてても絶対にストイックに制限したし、我慢とやせるための努力の半年間でした。きちんと目標達成しましたよ。近道なんてありません。

一応、大幅減量した内容は半年間で、身長162cm 64kgから最低48kgまで落として、今は50-51ぐらいで落ち着いています 。とりあえず4年間54キロ以上は正月や帰国時のグルメツアー時期でも超えません。
胸はまぁまぁあります。カナダのCカップです。年齢はアラサーで出産は未経験。特別にスポーツはしませんがきちんと筋肉有ります。服はカナダはSか6号着てます。

大幅減量時は野菜とタンパク質をしっかりとって一日1200−1400キロカロリーぐらいの食事にして、ほぼ毎日30分ぐらいの有酸素運動(外を走りました)。30分ぐらいの自宅で腕立てとかスクワットしました。Youtube とかで体操とかの画像見て運動したりも良かったです。ジムもコンドでバイクとかこぎましたが走った方が手っ取り早いです。

食事はかなりストイックに守りました。夕食はキャベツのみの日とか沢山ありましたよ。というか夕食が生野菜丸かじりは今でも良くします。野菜は好きなので苦ではないです。何もつけません。正直野菜とタンパク質だけきちんと守れば後は相当削っても良いと思います。野菜食べまくるので肌とかも自分で言うのもなんですが相当奇麗です。野菜だけの日にちとかも作ってプロテイン飲んでタンパク質をとりました。朝と昼のどちらかは普通に食べてどちらかはやや軽くしました。基本朝は豪華にしました。(朝から牛丼とか)
時々は外食やしっかり食べる日も有りましたが、一人では絶対食べなかったです。あくまでも交流の場でだけですね。

自分は時々いる食べても太らない人ではありません。食べるのも大好きです。大好物は唐揚げとラーメンです、昔から普通に食べ過ぎればすぐ太ります。特別スタイルに恵まれてる訳でもありません。でも洋服大好きだし、見た目も悪くしたく有りません(自己満足れべるで)だから若くない今、もう二度と激しいダイエットをしなくてよいように、気をつけて生活しています。でもラーメン食べる時に替え玉したいから何でも無い日はがんばります。誰に強要されてでもありません。完全に自分の為にしています。

トピ主さんの質問に答えると今維持の為やっているのは(現在;体脂肪21%、 BMI19.5-20 )、
*お酒はホリデーシーズンなどイベントを除けば週1回以下しか飲まない。
*週5−6日の夕食は本当に軽く。スープのみとかサラダとかですます、炭水化物はとりません。だた週1−2はガッツり外食も有り
*間食は日常的にはほぼなしです。もしヘビーなお菓子を食べるとしたらケーキや外食のクレープはなるべく午前中に食事代わりに楽しみます。
*食べ物はご褒美感覚で甘い物も脂っこいものも時々食べますが、飲み物はかなりさけてます。バブルティーやスタバのクリーム乗ったやつとかは年に数回ですね。
*朝は何も考えないで食べて、昼もカロリーは気にしませんが気持ち野菜は多めでがんばります。普通にファーストフードやフードコートとか食べますよ。6インチでなくサブウェイもフットロングです。朝と夜や休日は自炊ですが弁当を作ったりはしません。
*フラフープを毎日30−40分まわします。ゲームやテレビ見ながらとかスマホでネットしながら回します。さぼっても週1−2回。本当にほぼ毎日まわしてます。
*自己流ですが毎日必ず20分ぐらいのスクワットやストレッチをします。
*時間に余裕が有る時は可能な限り徒歩で移動。
*時々コンドのジムで水泳や筋トレします。でもこれは娯楽で直接は体重に関係ないと思います。
*食べ過ぎたな。。。と思ったら3日ぐらいかなりストイックに過ごします。逆にそのつもりで数日爆食いの時も有ります。

しつこく言いますが、グリーンスムージーとかサプリとかナッツとかショウガとか骨盤矯正ではもしかしたら1−2キロぐらいは変わるかもしれませんが二桁の体重を減量するのは絶対不可能です。というか1−2キロも怪しいです。変な話ですが一回ネットや情報誌を完全に断って、ダイエットの王道の”食事制限と運動”をとりあえず一ヶ月きっちりやってください。言い訳なしのきっちり一ヶ月です。それからテクニック的な”脂肪燃焼効率を上げる”とか物を取り入れてください。ダイエットや美容の商業誌の情報は数字をかなり盛ってます。流行を作ったり物を売る為です。楽にやせる方法なんて存在しません。

トピ主さんが既に”良く噛んで食べる”とか言ってる時点で自分は嫌な予感しかしません。

無理なダイエットで体を壊すとかを恐れないでください。そんなの本当に稀です。大丈夫無理できるほとがんばれる人ならもうやせてます。ほとんどの人は来年も全く同じ体系か又はさらにふとってます。

長文なので誤字脱字や読みにくい箇所も有るとは思いますが、参考になればと思い書かせていただきました。
人に強く”デブは怠け”と言えて、ドヤ顔で偉そーにこんなの力説しながら長々書けちゃうぐらい大幅のダイエット成功はキツく、そして達成感が半端無いです。

グッドラックです。


返信‐19 (トロント) 2015-09-07 10:18

お前は言葉のふしぶしに嫌味な性格捻じ曲がってる感がでてるんだよ。家系に半島の人いるだろ?

返信‐20 (トロント) 2015-09-07 10:49

ってゆうか長すぎ。
流し読みしたけどそれでも長い。
あと、ストイック使いすぎじゃない?

返信‐21 (トロント) 2015-09-07 10:59

ダイエット成功したくらいで鬼の首とったみたいにいきがってんじゃねえよ。

返信‐22 (トロント) 2015-09-07 13:02

nagasugiwarota

返信‐23 (トロント) 2015-09-07 13:44

昔から掲示板では長文はうざがられるけど、それでも一行レスに比べればよっぽどマシ、
と言われているのを思い出した。
まあこのレスも一行レスみたいなもんだが。

返信‐24 (トロント) 2015-09-07 22:53

返信‐18の内容は全体的には悪く無いと思う。
でも気を付けたほうがいいのは、短期間に急に痩せようと思わないこと。
短期間の急激な体重増減は、医学的に見て問題多すぎです。
今はなんとも無くとも、かなり後になって不調が出てくる可能性があります。

それから、数字だけに気を取られ過ぎないこと。
日本人の女の人は体重を落とすことだけに夢中になって、残念な体型になってしまうことが多いです。

あと長期的には、スリムで健康な体型になるための習慣をどれぐらい身に付けるか。
ジムに行く、ような継続的な努力を必要とするものは、5年、10年も続けられている保証はないので、長期的には日常の自然な行為に取り入れられていけるものを身につけていく必要があります。
一度にいろいろやろうとしてもできないので、今はやる気になっているジム、その他のことをやってみて、何ヶ月かしたら補助的なもの、ぐらいの感覚で少しずつ自分にあったものを取り入れていくというのがいいかと思います。


返信‐25 (トロント) 2015-09-08 01:53

Bmi19までは月々体重の3-4%の減量は基本健康的とされています。それ以上はリバウンドの可能性があります。
ただ自分の、経験からは最初にドカンと落ちて後はジリジリ落ちていきます。半年に10kgは体型にもよりますが全然無謀ではありません。

返信‐26 (トロント) 2015-09-08 09:45

決して痩せることが良いことではないですよ。すごい節制してジムに通っててもそのストレスからイライラしてる人も少なくないです。デブでもニコニコ毎日楽しそうで人に愛される人達もたくさんいますよね。特にカナダでは日本人が太ったところで外人の方が何倍も大きいですし。精神衛生的にも無理なイライラするようなダイエットは避けたほうが良いですよ。日本の政府は隠そうとしているらしいですが、やせているより多少ぽっちゃりの方が一番寿命が長いらしいですし。

返信‐27 (トロント) 2015-09-08 12:03

まあ半年後は厳しい冬が来るんだし、この国であんまり痩せてると寒い季節は辛いしね。
なんで痩せるというより、インナーマッスルを鍛えるのを目標にした方がいいと思う。

筋肉量が増えると、それだけ熱が発生しやすいから寒さにも強くなるし、
代謝も当然良くなるから、痩せやすい体質になるし。
焦らなくても、こっちにいるかぎり日本人が太ってるとみられることはまず無いから
大丈夫ですよ。
というか、BMIが20台半ばだったら、カナダじゃ痩せてる方なんじゃ?

返信‐28 (トロント) 2015-09-10 06:19

>トピ主さんが既に”良く噛んで食べる”とか言ってる時点で自分は嫌な予感しかしません。

これどういう意味だ?

昔から食べ物はよく噛んでっていうじゃん。

返信‐29 (トロント) 2015-09-10 10:46

よく噛むとか、東洋医学の体を温めるとか、良質の油とか、酵素とかはあくまでもバランスの良いカロリーを抑えた献立を食べてる前提で実行すれば効果があるのであって。

痩せないとぼやく人の多くは、高カロリーでバランスの悪い食事を取りながら"よく噛む"とかを取り入れて減量してるつもりになる。

よく噛むんでも食べてる絶対量が多いなら数字に現れるような減量は絶対にむり。豆腐だろうが玄米(よく噛む&低インスリン上昇で人気) だろうが大量に食べれば太ります。

数字に現れるような減量がしたいなら、お願いだから食べる量減らして下さい。

返信‐30 (トロント) 2015-09-10 10:59

また崩壊されてる人格が見え隠れしてますよ。

返信‐31 (トロント) 2015-09-10 12:36

>数字に現れるような減量がしたいなら、お願いだから食べる量減らして下さい。

このアドバイスはちょっと危険だよ。
ちゃんとそばについていて相手のこと見られる人ならいいけど、むやみにこういうこと書くべきじゃない。
確かに体重は確実に落ちるけど、それ以上にずっと大事なのは栄養のバランスを崩さないこと。
量を減らすことでバランスが崩れたら、痩せはしてもいろんな歪が出てきかねない。

返信‐32 (トロント) 2015-09-10 14:33

このアドバイスはちょっと危険だよ。
ちゃんとそばについていて相手のこと見られる人ならいいけど、むやみにこういうこと書くべきじゃない。


そんな事言ったらインターネット掲示板というシステムの殆どは成立しなくなる。

返信‐33 (トロント) 2015-09-10 21:01

何言ってんの。
健康に深刻な影響を与えることに対して、専門家面して書かなけれいいだけの話