カナダ掲示板 (生活) - No.35110

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

むかつく現代自動車のコマーシャル

(トロント) 2015-09-09 14:07:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今さっきテレビを見ていて気がつぃたんですが、最新の現代自動車のコマーシャルでドイツ人とみられる男性とそれに中年の日本人らしき男が出てきて何かをしゃべっているんですが日本語ではありません。言葉になっていない言葉なんですが、私にもどうも日本人を馬鹿にしたコマーシャルに思えてなりません。ドイツ語はちゃんとしたドイツ語です。

もし意図的に日本人、日本の車を馬鹿にしたコマーシャルであればこいつら絶対に許せない。

何から何まで日本の世話になっておきながらいつもながら恩を仇で返すような奴らは許せない。

返信‐1 なぜそう思う? (トロント) 2015-09-09 20:02

それは韓国人が韓国語をしゃべっているのではないですか?

返信‐2 (トロント) 2015-09-09 22:31

よくアメリカ映画とかにあるけど、
日本語話せる役者が見つからなかったかなんかで
日本語話せないアジア人に日本人役やらせてるだけでしょ

返信‐3 (トロント) 2015-09-09 22:34

https://www.youtube.com/watch?v=jbIyH0UfyEA
このCMも日本人の3分の1くらいがむかついてるんじゃないかな?

あと若い医者が順番に”好きな言葉は情熱です”とか言うやつ。好きな言葉は金と女と権力だろ!って毎回つっこむ。

返信‐4 (トロント) 2015-09-09 22:38


なんでむかつくのか意味分からん パソコンの紹介してるだけじゃん
BGMが韓国の歌だから?

返信‐5 (トロント) 2015-09-09 22:45

それはごく普通に、韓国の反日政策が取りざたされてる中で、毎日何回もテレビから流れるCMに韓国の曲を使うんだからそういう意図があるんですよ。炎上商法みたいな。ネットであのCMむかつく!って盛り上がることでの何倍もの宣伝効果を狙ったんでしょう。

返信‐6 (トロント) 2015-09-09 22:54

韓国がらみのなんかを見るたびに血圧あがってそう
みじめでかわいそー

返信‐7 (トロント) 2015-09-09 23:01

多少なりとも愛国心がある日本人なら、韓国の長年取ってきた反日政策に腹が立っていてあたりまえじゃないですか? もちろんそれと韓国人個人に対する感情は全く別であるべきです。

返信‐8 (トロント) 2015-09-09 23:23

パソコンのCMにK-POPが使われているだけで腹が立つのはもう病気としかいえない

返信‐9 (トロント) 2015-09-09 23:37

あなたには韓国の血が流れてるんですから、韓国を愛しておられるのは普通の事です。私には日本の血が流れていますので、日韓対立している時期に一日に何10回も日本でk-ポップのCMが流れるのは苦痛です。 もしあなたが純粋な日本人ならば戦後の愚民政策の結果なのでしょう。

返信‐10 (トロント) 2015-09-10 00:27


きめえ 戦時中に鬼畜英米とか言って洋物の音楽を聞く人間を糾弾してたバカ人間みたい。
文化と政治を分けて考えられない単細胞。

返信‐11 (トロント) 2015-09-10 00:48

https://www.youtube.com/watch?v=xKfU_5jgupo

これのこと?
別にいいじゃないの?それぐらい。

返信‐12 (トロント) 2015-09-10 00:55

こちらのコマーシャルは他社をバカにしたの結構ありますからね。日本語がおかしいのは単に日本語堪能な俳優が少ないからでしょう。 それにしても中のテクノロジーもそうなんですが、外見までパクリまくりのメーカーですね。

返信‐13 (トロント) 2015-09-10 01:30

>文化と政治を分けて考えられない単細胞。

文化と政治をコントロールしている側が繋がっているんですよ。

返信‐14 (トロント) 2015-09-10 01:41

そんなこと言ったらハリウッド映画だってアメリカのプロパガンダだし
他の国の文化だって全部そうだろ。
いちいち韓国のものばっか掘り出してきて
反日だのなんだの考え方が惨めったらしくてきめえんだよ。
こんなに韓国のことばっか気にしてるのって韓国に負けてるってことの証明じゃね?
普通文化が上の国が下の国をこんなに気にして敏感になったりしないもんな。
そう思われるのが嫌だったらいちいち馬鹿なトピ立てんのやめろや。

返信‐15 鳥肌実 (トロント) 2015-09-10 01:51

日本が長年向き合うことを拒んで、事なかれ主義で来たため河野、村山談話、莫大なODA、尖閣問題等が戦後70年もたった今問題になってるのでないのでしょうか。異常な反日政治を行う隣国にはまず日本国民が毅然とした態度で臨んでこそ我々の子孫に明るい未来があるのではないのでしょうか。

返信‐16 (トロント) 2015-09-10 02:55


イラク戦争時にフレンチフライをフリーダムフライとか言って喜んでた馬鹿なアメリカ人みたい。

返信‐17 (トロント) 2015-09-10 02:58

それはバカな搾取される側の底辺のアメリカ人兵の行動です。

返信‐18 (トロント) 2015-09-10 03:34

https://www.youtube.com/watch?v=6v9yuBDmmAQ

最新版はこれだ。

全然許容範囲じゃん。トビ主いちいち敏感しすぎだと思う。

返信‐19 (トロント) 2015-09-10 04:54

これよりめちゃくちゃな日本語のCMとかあるけど
ヒュンダイだからトピ主もいらついてんだろうな
欧米様には馬鹿にされても頭があがらないが
見下してる韓国には頭が爆発してしまう
醜い植民地根性

返信‐20 (トロント) 2015-09-10 05:21

特に問題ないと思うけど・・・ 米国人とドイツ人と日本語がほんの少し話せる中国人が、韓国車のコスパが良すぎて悔しがっている、という設定かな? むかついたのは日本語が下手だから? 対比されてむかつくなら、本当の日本人が出てくるよりもまだよいのでは。

返信‐21 (トロント) 2015-09-10 06:12

品質で俺たちが負けている
しかも5年保障

一応日本語として聞き取れますけど、、。
感想としては、ちゃんとした日本語を話せる役者を探せなかった、
ちゃんとした日本語がわかる人のチェックも入れていない、
ということで、逆に、Hyundai 車 の品質に疑問を持ちました。

で、ふと思い出したのが、
Lakeshore にある韓国人経営のジャパレス、Guirei
きれい のつもりらしいです。でも、日本語の正しい発音わからず、
Guirei になっちゃったんですよね。かわいそう。


返信‐22 (トロント) 2015-09-10 06:53

なんでこれが日本人、日本車をバカにしてることになるの?
トピ主意味不明。訳わからん'日本人'ってだけのプライドは捨てた方が良いよー。

返信‐23 (トロント) 2015-09-10 08:04

そのCM自体を見ていないのでなんともいえないけれど、先月トロントのキャスティング会社でドイツ語の話せる男性と日本語の話せる男性を探していたので、ただ単に日本語の話せる人がが見つからなかっただけでは???

返信‐24 (トロント) 2015-09-10 15:58

>14
何が負けてんの?
下のものを上のものが気にしたら負けなの?
どういう理論?意味不明

我慢にも限度があるっつう事だよ
散々たかられて当たられて、恩をあだで返され更には善意を利用して攻撃してくる
きれて当然でしょ

返信‐25 (トロント) 2015-09-10 21:40

普通東大生がデジタルハリウッド大生のことを気にしたりしないだろ?
あんたが韓国のことを気にして夜も眠れないのは、
潜在的に自分の立場が脅かされてると感じる恐怖なんだよ。

返信‐26 ぱくゆちょん (トロント) 2015-09-10 21:47

毎日デジタルハリウッド大生が東大生の財布から金抜いてたら気にするだろ。

返信‐27 (トロント) 2015-09-10 21:50

その通りだよ。日本人は日本の国益を不当に犯し続ける隣国に脅威を感じて面と向かって対処するべきなんだよ。

返信‐28 (トロント) 2015-09-12 01:53

見たよ。ただの車のCMだろ?
ちゃんと日本語話せるキャストが見つからなかっただけ。
あんたら、何をそんなに興奮してんだよ。笑

返信‐29 鳩山 (トロント) 2015-09-13 08:52

Hyundaiだからでしょ。
これがVWやFordなどだったら、何にも言わないよな。Hyundaiが日本に進出した時に法外な値段で誰も買わなかったと聞いたけど(その結果、Hyundaiは日本でビジネスができなかったそうだ)、たぶんものすごい関税がかかっていたんじゃないかな。日本車の方が絶対的に勝っているのなら、ビクともしなかったと思うけど。

バカチョンなんていって日本人がバカにしてきた韓国が、どんな形にせよ国力を上げてきたことに、まるで尻に火が付いたように慌てる人々はバカにされても仕方ないね。アンタがそんなに嫌いなら、そんなものに見向きもしなければいいんじゃないかい?それとも何かい、アンタがバカチョンなんて呼んでいた人にバカにされて逆ギレしてんのかい?みっともねえな。

日本だけが清廉潔白で韓国は悪者扱い。でも、考えるまでもなく、日本だって清廉潔白ではないし、アメリカに追いつけ追い越せでやってきて、やっとその目標を達成しつつあるのに、すぐ後にジワジワとのしてきた国が(なりふり構わず、と付け加えておくけれど)迫ってきて、ここに来て国粋主義と愛国心を混同し、こんな人に限って、日本人カナダから出て行けなんて言っちゃって、よっぽど自分は偉い、ひょっとすると白人様と同じくらい偉いと思っているのでは(笑)。

まるで蜘蛛の糸みたいに、後ろから追い上げてくる者に対してエゴむき出しにしていると、ぷっつりと糸が切れますよ、あなたがしがみついている手のすぐ上で。

返信‐30 空き管 (トロント) 2015-09-13 08:58

日本はまじめにがんばった。韓国は不当に窃盗コピー、贈賄ロビー活動、反日たかりでのし上がった。 世界的に見られ方が全然ちがう。

返信‐31 (トロント) 2015-09-13 09:02

昔のソニーとかも真似ばっかしてたの知らないのか?
日本の家電は粗悪、コピー品という評価だったのを
時間かけて成功してきたんだよ。

韓国も日本と非常に似たルートを辿ってるだけ。

返信‐32 (トロント) 2015-09-13 09:05

>日本はまじめにがんばった。

あの東芝の体たらくをどうやって頭のなかで処理してんの?

返信‐33 (トロント) 2015-09-13 09:13

日本にあんな恨み、タカリの文化はねぇよ。

返信‐34 由紀夫 (トロント) 2015-09-13 09:28

コマーシャルというのは、会社名や製品名を覚えてもらえれば勝ち。もしHyundaiがそんなにダメな会社なら、だれも見向きもしない。でもHyundai車に対して、「安かろう、でも良かろう」という人が私の周囲にはいっぱいいます。喜んで運転していますよ。

Hyundaiの弱点は、ブランドとしての価値がまだ低いということ。ダイハツやスズキや、ニッサンやトヨタがBMBやベンツやAudiやポルシェなどにかなわないのと同じ。でも、平均的なカナダ人にはトヨタやホンダが愛用されているように、他の平均的なカナダ人グループにはHyundaiが愛用されている。サッカーワールドカップや町中を走る車を見ても、Hyundai が受け入れられているということははっきりしているんじゃないかい?

ポルシェやランボルやフェラーリに匹敵する車を作れない大衆車専門の日本がHyundaiを馬鹿にする資格はあるかい?

このCMは、Hyundai大嫌いという人に「アンタには買って欲しくないね」とメッセージを送ることに成功した秀逸なものです。どうぞ、より高い値段の日本車を買って、フェラーリに乗った気分を味わって下さい、なーんてね。

大衆相手のビジネスは競争が激しく、より安く、より良いものを作ったほうが勝ち。

返信‐35 (トロント) 2015-09-13 09:35

技術とデザイン朴李すぎ。10年後に結果でてる。

返信‐36 (トロント) 2015-09-13 09:37

携帯電話もテレビも韓国ブランドに負けてるよね。

返信‐37 (トロント) 2015-09-13 09:42

>ポルシェやランボルやフェラーリに匹敵する車を作れない大衆車専門の日本がHyundaiを馬鹿にする資格はあるかい?

GTR>ポルシェ、ランボル、フェラーリ

返信‐38 (トロント) 2015-09-13 09:44

GTRがフェラーリみたいにステータス化してると思ってるの?異常じゃね。

返信‐39 大日本人 (トロント) 2015-09-13 09:50

まぁまぁ金田さん落ち着いて。ちょっと冗談を言っただけじゃないですか。

返信‐40 (トロント) 2015-09-13 09:57

経済しか誇れることがない日本だから、そこを脅かされてトピ主もビビってんだよね。
でも韓国も日本も自殺率世界1位2位を争う終わってる国だよね。
そういう価値観から離れて生きたほうがいいと思う。

返信‐41 (トロント) 2015-09-13 10:01

経済以外いっぱい誇れるとこあるよ。もの作り、民度、文化、歴史、テクノロジー、クオリティー、アニメ、アダルトビデオ、風俗。

返信‐42 (トロント) 2015-09-13 10:02

>いっぱい誇れるとこあるよ。 民度

この掲示板読んでもそれ言えんのかよww

返信‐43 大日本人 (トロント) 2015-09-13 10:06

金田さんとか、金山さんが日本人のふりしてんだよ。

返信‐44 (トロント) 2015-09-13 10:11

金田って日本古来の苗字なんだよね。
43は教養がないんだなあ。

返信‐45 朴李 (トロント) 2015-09-13 10:19

韓国も誇れるとこある二ダ。パクリ文化、捏造歴史、パクリ物作り、パクリテクノロジー、タカリ贈賄政治。

返信‐46 (トロント) 2015-09-13 11:22

日本はGM(トヨタ)やワーゲン、オースチン(日産)をパクリ、韓国は日本をパクった。
中国も同じ。

パクリはアジアンの芸術。
アジアから新しい発明がでないといけない。これからは。

返信‐47 (トロント) 2015-09-13 11:24

日本のペコちゃんもジャイアンツやタイガースのデザインも全部アメリカのパクリだと知った時は驚いた。

返信‐48 (トロント) 2015-09-13 11:28

日本はアメリカやドイツがうらやむ様なこといっぱい発明してきたよ。小型化、品質管理、低燃費、排ガス規制など。韓国中国とはちがう。

返信‐49 晴子 (トロント) 2015-09-13 13:49

金田 平井 木村 は典型的在日の名前

返信‐50 (トロント) 2015-09-13 20:42

>日本はアメリカやドイツがうらやむ様なこといっぱい発明してきたよ。小型化、品質管理、低燃費、排ガス規制など。

ベースの技術はみんな欧米製。元の技術を使ってより良いものに改善してきたのだけど。本当の基礎はみんな欧米だよ。
昔のホンダの排ガス抑制技術だけは完全にオリジナルらしいけど。

返信‐51 ネアンデルタール人 (トロント) 2015-09-13 22:51

そんな事言い出したら全部ベースは...あれだよ! あの...北京原人だよ!

返信‐52 (トロント) 2015-09-13 22:57

↑なんか違うね。

返信‐53 平和維持活動 (トロント) 2015-09-16 08:15

『平家物語』冒頭部分です

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらは(わ)す。
おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、
偏に風の前の塵に同じ。

返信‐54 サーヤ (トロント) 2015-09-16 09:07

>諸行無常の響きあり

まじあるよね。