トロント掲示板 (生活) - No.35159

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

自動車保険の補償内容どうされていますか?

初めての車 (トロント) 2015-09-17 06:16:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来て5年、初めて車を購入します。
1年目なので、保険料が非常に高くなることは承知済みですが、
保障内容をどうするかについて悩んでいます。

同僚のカナディアンに聞くと、Min Coverageで十分だと言われましたが、
その場合のLiabilityは1万ドルみたいです。
ただ日本では対人に関しては無制限とすることが多いことを考えると、
1万ドルでいざと言う時に充分なのかどうか・・・

皆さんはどうされていますか?
1万ドル以上で設定されている人は多いのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2015-09-17 06:48

私は$2にしています。保険料も年間で50ドルくらい余分にかかるだけだと思います。

返信‐2 (トロント) 2015-09-17 14:12

とぴぬしさん、1万ドルのLIABILITYなんてのはあり得ません。これは絶対に間違いです。最低100万ドルです。ONE MILLION です。$1,000,000です。ゼロが6個です。私はTWO MILLION に入っています。

1万ドルはゼロが4個ですよ。もう一回確認してください。

返信‐3 CRV (トロント) 2015-09-17 16:27

わかります。高いですよね。うちは最初の車が中古のシビックで7年ものくらいだったため、補償から盗難を外しました。

新車だったら入れた方がいいと思いますが、古い場合は抜くと安くなりました。

私も100万ドルの間違いだと思います。

返信‐4 初めての車 (トロント) 2015-09-18 03:30

皆さんありがとうございます。
特に返信2さん、数字のご指摘ありがとうございます。
確かに1ミリオンの間違いでした。お恥ずかしい・・・。

2Mにする方も多いようですね。
それほど保険料が変わらないのであれば検討の価値ありですね。
今購入を検討している車が2009年のものなので、盗難や自分の車にかかる保障は
本当に必要かも考えたほうがいいですね。
この辺も頭に入れながら、改めてブローカーに見積もりを出してもらおうと思います。

返信‐5 (トロント) 2015-09-18 12:54

事故る予定がないので入っていません

返信‐6 あほか (トロント) 2015-09-18 15:12

5番の人、あんたみたいな何も知らない人間を見るとかわいそうになるよ。
オンタリオ州では保険なしに車を運転するといくらの罰金取られるかわかっているの?

ONTARIO TRAFFIC ACTという法律で5,000ドルプラス諸経費で6,000ドル以上の罰金が科せられるんだよ。

もしあんたがほんとに車を持っているなら保険に入るほうが安上がりなんだよ。

返信‐7 (トロント) 2015-09-18 16:02

新車でメーカーの保障に入っていると安くなりますか?
あらゆる項目の車の損害ははいっています。
あとは、対人対車保険だけでよくて、それだけなら安いですか?

返信‐8 (トロント) 2015-09-18 22:38

7さん、メーカーの保障は関係ないと思います。
私が知っているのはCOMPREHENSIVE のカバーを入れないこととDEDUCTIBLE の自分の払う分を多くすると保険が安くなります。

COMPREHENSIVEというのは例えば木が上から落ちてきた時の保障のものです。