トロント掲示板 (フリー) - No.35171

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

「本当の悪魔とは、巨大に膨れ上がったときの民意だよ」

(トロント) 2015-09-18 20:21:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

特になし。そのままの意味。

返信‐1 くりのみ (トロント) 2015-09-18 20:43

安保法案のこと?

返信‐2 桜SO (トロント) 2015-09-18 21:30

よくも悪くもそれが民主主義。 田母神氏がおもしろいツイートしてました。

>野党が実力行使で参議院の審議を妨害。我が国の国会でさえこんなことが起きる。我が国を取り巻く状況を見れば、国外で話し合いですべてが解決することなど考えられない。自分たちが話し合いで解決できないことを証明しておいて、実力行使する国に対して安保法案を準備しなくていいというのはおかしい。

返信‐3 (トロント) 2015-09-18 21:34


めちゃくちゃだね。別に他国から攻撃された時に自国を防衛するのを
誰も批判はしていない。
憲法があるのにそれを無視して、デモなどの反対も意図的に
ないものかのように振る舞って国民投票をせずに勝手に
ドサクサに紛れて決めようとしてるからみんな怒るんだよ。
問題をすり替えるな。

返信‐4 (トロント) 2015-09-18 21:34

田母神氏

>実は個人的に知っているのだけど、
ただの権力主義者で命令したがる人。親族はコネで某広告会社。

あんまりたちのいい人たちではないです。プライドはものすごく高いけど。

返信‐5 (トロント) 2015-09-18 21:37

武力を使ってるシリアは結局どうなった?
ロシアとか欧米が武力送ってるが平和は訪れたのか?

返信‐6 (トロント) 2015-09-18 21:41

政治資金もパクッちゃったみたいだしね。

返信‐7 (トロント) 2015-09-18 21:42

親族はものすごくイヤな奴でした。首にならないのがわかっているからやりたい放題。

返信‐8 ぱくゆちょん (トロント) 2015-09-18 21:42

民主=涙目 戦争法案レッテル張り失敗したニダ。

返信‐9 (トロント) 2015-09-18 21:45

中国、韓国の不況で献金も来なくなってダブルパンチ。

返信‐10 (トロント) 2015-09-19 05:36

>みんな怒るんだよ

みんなって誰のことですか?
デモをしている人達をうんざりした目で見ている人もたくさんいますよ。
デモって日本の国旗を持っている人が一人もいないって最近指摘されていますよね。

返信‐11 (日本) 2015-09-19 08:04

日の丸はハレの日に揚げるものさ。
法案が通ってハレの日と思ってない人が国旗を揚げるわけがないだろう。

返信‐12 (トロント) 2015-09-19 22:06

日本人がする日本を守るためのデモには日本の旗を使いますよ。
日本のために動いているわけではないから日本の旗なんて考えつかないんでしょう。

尖閣に関する日本人のデモ
http://getnews.jp/archives/79444

返信‐13 (トロント) 2015-09-19 22:49

日の丸・君が代は帝国主義の象徴だからあのデモで日の丸を使わないのは当然だよ。
だって戦時中あの日の丸をふって皆で「OO君ばんざーい」って
少年たちを戦地に送ってきたんだよ。
戦争反対のデモにそういう歴史的経緯の旗を使うのはおかしい。

返信‐14 大日本人 (トロント) 2015-09-19 22:57

トピが混乱するので、朝鮮人の方は文末をニダでくくるようにお願いします。

返信‐15 (トロント) 2015-09-19 23:30

大日本人の方は、文末を「だよ」でくくってください。

返信‐16 うんざり (トロント) 2015-09-20 06:53

>日の丸・君が代は帝国主義の象徴だから

って日本人って思っている人はまずいないと思います。
じゃあイギリスの旗は?アメリカの旗は?フランスの旗は?
あの人達ってこういう思考回路なんですね。

返信‐17 (トロント) 2015-09-20 07:05


結構いっぱいいるよ。日本の教育現場とかでも
長い間国旗掲揚がなかったし、みんな結構日の丸を避けてたもん。
そういう時代的な経緯があって、おおっぴらに日の丸を掲げるのは
街でガーガーうるさい街宣右翼くらいしかいなかったから
余計イメージ悪くなったしね。

国旗掲揚・国歌斉唱が義務化された時すごく抵抗や反対があったの
ニュースで見なかった?

返信‐18 (トロント) 2015-09-20 12:17

反対派も一部おかしなのがいるだろうけどさ、賛成派もまともじゃないやつらがうじゃうじゃ。最高責任者からしてあれだもんな。

政府は押し付けとごまかしで説明する気がない。まともに議論したら困るのはどっちも同じ。

正々堂々と改憲からすべきなんだよ。姑息なことやっても人はついて行かないよ。