カナダ掲示板 (生活) - No.35173

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

最近日本おかしいよね

(モントリオール) 2015-09-18 21:53:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本って最近どんどんキモい国になってる。

福島原発事故→食べて応援!原発批判する奴は非国民、ブサヨ、在日
特定秘密法案→誰が何の罪で逮捕されるか全く開示すらされない!
でも大丈夫、批判する奴は非国民、ブサヨ、在日だから。
マイナンバー→国民を全部番号で紐付けする!毎月4000円の控除欲しかったら
スーパーで買物するたびマイナンバーカード見せろ。もちろん批判する奴は非国民、ブサヨ、在日。
消費税→景気良くなった場合だけ増税するって言ってたけど、あれなかったことね。景気悪くなったけど10%にするよ。軽減税率もなかったことね。非国民、ブサヨ、在日以外は反対しないよね?
安保→憲法違反だけど勝手に解釈変更しちゃうよ、海外派兵バンバンするよ。拒否する奴は非国民、ブサヨ、在日ね。

返信‐1 (トロント) 2015-09-18 21:58

カナダに来た時は日本のほうが物価もサービスも便利さもなんでもよく感じてしまっていたけど震災後から日本なんかおかしい方向へ加速してますね。カナダに移住してよかった。とりあえず日本レベルの放射能と内部被ばくからはまぬがれてるし。

返信‐2 (トロント) 2015-09-18 22:00

JPと重複トピですかー。
懲りないねー。

日本より中国の方がやばいよ。中国が完全にこけたら。。。。
また数年間不況だね。世界中。

返信‐3 (モントリオール) 2015-09-18 22:05

中国と比べてどうすんの?私中国と関係ないからどうだっていいんだけど。
行ったこともないし。何かって言うと中韓と比べてマシって言うよね。
実際経済でも生活水準でも抜かれつつあるのに。

返信‐4 (モントリオール) 2015-09-18 22:07

返信‐1さん
もともと移住するつもりでカナダに来なかったけど、今はこっちに住む選択肢があってよかったなと思います。まだ日本パスポート捨てる気はないですが…。

返信‐5 感じ悪いよね (トロント) 2015-09-18 22:41

安保は中国があそこまでアグレッシブにならなかったら政府も進めようと思わなかったと思うよ。
中国のせいじゃん。
特定秘密法案だって、重要な情報をどんどん流す人がいるからそれをふせぐためじゃん。
否定ばかりして自分は問題を解決する為にアイデアを出さない人って一番使えないよね。

返信‐6 (トロント) 2015-09-18 22:45

中国と韓国が領土問題を持ち出してくれたから日本が右傾化してこの法案も含めて大幅にかわるきっかけになった。

もうこの流れはよほどのことがない限り誰も止められません。
止めたいのなら日本に帰国して体を張って戦ってください。

命かけるほど大事な国だとは誰もカナダ在住の邦人はほとんどおもってませんよ。
かかわりたくないが本音。

返信‐7 (モントリオール) 2015-09-18 22:50


誰も命なんて賭けないよ。何言ってるの?
日本に住んでる人だって日本に命賭けるなんて思ってる人ほとんどいない。
いたとしたら狂人か嘘つき。

返信‐8 (日本) 2015-09-18 23:14

日本の恐ろしい所はさ、
個人がいくら命賭けるつもりが無くても
世間の“常識”とか”空気”とかが
結果的に命賭けさせたりする所だと思う

返信‐9 (トロント) 2015-09-18 23:19

純粋な日本人も減ってるし、ゆとり世代は縦社会も余裕で否定するくらいだし、愛国心はどんどん薄れてるよね。

返信‐10 ぱくゆちょん (トロント) 2015-09-18 23:30

日本は2千年前から常にキモい国ニダ!

返信‐11 (トロント) 2015-09-18 23:35

トピ主およびそれ以下数名は、自分は常識人だ、自分は善人だと信じて疑わない。
自覚がないバカほど厄介なものはない。

返信‐12 (トロント) 2015-09-18 23:37

返信11および、トピ主およびそれ以下数名は、自分は常識人だ、自分は善人だと信じて疑わない。自覚がないバカほど厄介なものはない。

返信‐13 (トロント) 2015-09-18 23:50

よく知らないけど、安保法案が憲法違反なら誰かさっさと最高裁に持ち込んで判断してもらうわけにはいかないの?
多くの憲法学者や元判事が憲法違反だって言ってるんなら、そう判断してもらえばいいんじゃないの?

これだけ反対されても、与党が過半数握ってる以上法案通されちゃうでしょ。
それとも次の総選挙まで待って、民主党が過半数取って廃止法案通すまでは何もできないってことですか?
憲法違反なのに?

返信‐14 (トロント) 2015-09-18 23:53

>返信‐3
その抜かれつつある対象を比較にすることはそれほどおかしいことだとは思わないんだけど。
もちろん他の先進国と比べる方が自然ではあるけど、食って掛かるほどのことではないと思う。

返信‐15 (トロント) 2015-09-19 00:21

なにか日本に悪いところがあってそれを指摘されてるのに、中国よりマシだからいいなんて言ってもなんの足しにもならない。

ずっとこういうことばかり言っていると、いずれ「ロシアよりマシだからいい」、「フィリピンよりマシだからいい」なんて言ってどんどん落ちぶれていく未来が目に見える。

返信‐16 じゃぱゆき (トロント) 2015-09-19 00:32

どさくさにフィリピンまで持ち出すな!うちの嫁は本当によくできた嫁だよ。

返信‐17 (トロント) 2015-09-19 00:40

あんたの嫁はできてても国はひどいだろ
架空の嫁だからできているのは当たり前だが…。

返信‐18 (トロント) 2015-09-19 01:19

中国と違って日本はまだデモもできるし、反対運動もできる。
労働組合もある。

中国でデモをしたり政府に反対運動をしたり、労働組合でも作ろうものなら。

死刑ですから。

日本はそうなってはいけない。

返信‐19 (トロント) 2015-09-19 01:41

デモをしても全無視、強行採決ですからね…。
日本もどんどん中国化してるんでしょうかね。
日本でもいずれ天安門みたいなことが起きるかもしれないですね。
今の自民党は本当に恐ろしい。

返信‐20 (トロント) 2015-09-19 02:01

中国と比べてマシってどんだけ民主主義レベル低いの…

返信‐21 (トロント) 2015-09-19 02:07

日本はホントの民主主義じゃないよ。

返信‐22 (トロント) 2015-09-19 02:25

こっちはデモとか政治行動が市民権を得てるのがいいなあと思う。
日本はデモするとおかしな目で見られるよね。
本当だったら国民は政治にみんな興味を持っているべきなのに。
そういう点では民主主義が全く成熟していない。

返信‐23 (トロント) 2015-09-19 02:49

安保法案通った!やっとこれで、少しは国として一人前になれるだろう。

返信‐24 (トロント) 2015-09-19 02:51

これで日本は戦争国家として、第二次世界大戦や原爆の投下からなにも学んでいない民族だと世界の国々から白い目で見られることになるでしょう。

返信‐25 (トロント) 2015-09-19 03:01

恥も何もない国。もはや日本は立憲主義から逸脱している。

返信‐26 (トロント) 2015-09-19 03:04

↓全く同感
福島みずほ議員「こんな法案ありえない。法案成立したとて内閣は無事でいられるわけない。安倍総理は歴史の犯罪者。その歴史の役割通り倒れていただくしかない。これからこの法案を使わせず、賛成議員は落選させ、皆で新しい未来を作っていきましょう」

返信‐27 ラオウ (トロント) 2015-09-19 03:10

このまま日本は数十年後には核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、水と食料といった残された資源をめぐって争いが繰り返されるという、暴力が支配する弱肉強食の世界に現れた、伝説の暗殺拳"北斗神拳"の伝承者・ケンシロウの生き様を描くハードボイルドアクションである。

返信‐28 (トロント) 2015-09-19 03:12

山本太郎「みなさまの鉄砲玉、山本太郎です。何で法案通ったのにそんなに明るいんだ、と思っている方多いと思いますが、もう変えていくしかないんです。安倍晋三ぼっちゃまが米議会で勝手に約束してきました。そしてこれから安保法制成立を手土産にNYに行くそうです。安倍は辞めろ!」

返信‐29 (トロント) 2015-09-19 03:12

やっぱり福島みずほさんに総理になって日本を立て直してもらいたい。

返信‐30 (トロント) 2015-09-19 03:16

山本太郎氏もまだ多少荒削りな部分はありますが、将来の首相候補の一人だと思います。

返信‐31 (トロント) 2015-09-19 03:25

「この国は個別的自衛権でも守れるんです!なんでわざわざ集団的自衛権が必要なのか。そんなに米国の機嫌が取りたいですか。米国はもちろんわれわれの友だちで同盟国ではあります。でもやはり間違ってる、違ってる、そういうことは友だちでもちゃんと言えなくちゃおかしいと思います」——。

 雨の国会前が歓声に包まれた。安保法制をめぐる国会審議で、2015年9月17日、与党・安倍政権は参議院の特別委員会で突如、強行採決という暴挙に出た。しかし議事録にも記録がなく、野党は裁決無効を訴えている。舞台は参議院本会議に移り、与野党の攻防が続く。そんななか、昨日から夜通しの抗議が行われている国会前に、午後8時半、俳優の石田純一さんが突然登場し、スピーチした。


 石田さんは、先の大戦で日本兵20万人のうち18万人が飢えや病気、銃弾で命を落としたインパール作戦など、過去の戦争の惨禍をあげ、「戦争は文化ではありません!」と訴えた。自身の「不倫は文化」という物議を醸した発言にちなんだ言葉に、聴衆からはどっと歓声がわき起こった。

https://www.youtube.com/watch?v=KeraQLiErD4

返信‐32 (トロント) 2015-09-19 03:30

どうして日本って学べないの?
原発事故でめちゃくちゃになって、原発も2発も落とされて、
それでも原発推進をする。
戦争で何百万人も殺されてあんなに痛い目にあったのに
それでも集団的自衛権を決める。

本当に、なんでこんなに愚かなの?

返信‐33 (トロント) 2015-09-19 03:32

石田純一さんの言葉の一つ一つに我々日本人の将来を真剣に危惧されているということが感じられました。 彼だったら日本の世論を動かせるのではと期待しております。

返信‐34 (トロント) 2015-09-19 06:03

不倫が横行するよね。しかも堂々と。
彼なら。

返信‐35 (トロント) 2015-09-19 07:04

靴下禁止法案も可決するね。

返信‐36 (トロント) 2015-09-19 07:58

不倫なんて純一に限らずいっぱいあるし。

返信‐37 (トロント) 2015-09-19 08:13

おまえのつれか?

返信‐38 (トロント) 2015-09-20 12:25

企業の新入社員をトレーニングの一貫として二年間自衛隊に派遣とか、安倍が2013年の政権下で検討していたよね。

防衛省の資料で「長期 自衛隊インターンシップ・プログラム(企業と提携した人材確保育成プログラム)」と題された1枚文書。「企業側で新規採用者等を2年間、自衛隊に『実習生』として派遣する」と明記しています。

今すぐは無いかも知れないし、'徴兵’とは呼ばれないかも知れないけど、近い将来韓国と同じように、日本の若者は全て軍隊経験が必要となる可能性は十分。

怖いねえ~。