トロント掲示板 (生活) - No.35174

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

洗濯層クリーナー

洗濯槽 (トロント) 2015-09-19 06:16:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ドラム式洗濯機で洗濯物が臭いんですが、こちらにも洗濯槽クリーナー、カビキラーってあるんでしょうか?おすすめはありますか?

返信‐1 (トロント) 2015-09-19 06:44

Javex

返信‐2 (トロント) 2015-09-19 06:55

Tideでも出てますし、おすすめは上の方が言うようにブリーチで1回、回せば良いかと。

エコ派や安全性、手軽でおすすめはお酢ですが、2回位すすがないとお酢臭いのと、色の変色など影響が出ますので気をつけて。

最近の洗濯機はドラム洗浄モードあります。

返信‐3 洗濯槽 (トロント) 2015-09-19 07:00

javexを洗剤の投入口から洗剤の分量くらいでいいですか?

返信‐4 (トロント) 2015-09-19 07:13

ブリーチは漂白作用であって、雑菌作用とはまた少し違うのでオススメしません。
此方の商品は分かりませんが、日本では主婦の人ならたいてい知っている知識ですよ。

返信‐5 洗濯槽 (トロント) 2015-09-19 07:26

ではいったいどうすれば良いのですか? 別のトピで臭い同僚がいるって訴えられてたの多分うちの主人の事なんだと思います。 このままでは主人が会社クビになってしまいます。 TIDEから出ている商品名を教えていただけませんか?

返信‐6 (トロント) 2015-09-19 07:56

返信4さん。

正直少数派の意見だと思います。

ブリーチで殺菌 日本&北米定番です。
生活で発生するカビや菌は塩素系や酸素系ブリーチなら基本除去できます。

タイドは普通にサイトを見れば良いかと。

脱色=殺菌ではない。。なんか微妙な表現ですね。
正直???と思いました。

日本で人気のカビキラーって要はブリーチですよ。

と思ってトピをよく読んだら、どうやら釣りトピみたいですね。真面目に答えたので残念です。

返信‐7 滅菌 (トロント) 2015-09-19 08:19

How to clean laundryy machine でググってみました。

how.com/Clean-the-Inside-of-a-Washing-Machine

http://www.stain-removal-101.com/cleaning-washing-machine.html

2つ目のサイトに洗濯槽のクリーナーの商品名がでてましたよー。

あと、ブリーチについて
日本でブリーチと言えば漂白! 私もそう信じていましたが、こっちでは滅菌目的でブリーチを使ってますね。布きんやぞうきんを洗う時に数滴たらすように!ってFood Handlerの講座でも教えてましたよ。 身体に悪そうですけどねぇ。

返信‐8 洗濯槽 (トロント) 2015-09-19 08:32

ちょっとふざけただけで、釣りではないですよ。早速ブリーチがあるのでやってみます。本当にありがとうございました。

返信‐9 (トロント) 2015-09-19 12:33

返信1です。
>日本でブリーチと言えば漂白! 
私にとっては、日本にいた時から、ブリーチと言えば、殺菌・漂白 でした。

また、お酢は匂いが2回、回さないと匂いが取れないとおっしゃっている方がいますが、
柔軟剤の代りにホワイトビネガーを使えますよ。
量の問題もあるかと思いますが、普通に洗濯で、お酢の匂いは残りません。

返信‐10 (トロント) 2015-09-19 12:35

返信1です。一つ書き忘れました。
我が家のドラム式洗濯機には、ドラムクリーニングコースがあり、
Bleach Onlyと書いてあります。

返信‐11 (トロント) 2015-09-19 20:54

漂白剤とは物を白くするという意味ですが、Javaxやハイターは塩素なので、白くするし雑菌も殺しますよ。

返信‐12 洗濯槽 (トロント) 2015-09-19 21:16

↑そうですよね。返信4が変人の釣りスレだっただけですよね。 レストランなんかでもJAVEXで床掃除してますもんね。