バンクーバー掲示板 (フリー) - No.35191

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

日本の銀行口座をお持ちの方、日本への送金をされる方へお願い

Eico (バンクーバー) 2015-09-20 15:46:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーからの投稿です。色々ありまして、日本の銀行口座からキャッシュを引き出したいのですが、私のキャッシュカードはカナダで使えません。ダイレクトバンク(ネット振込)はできます。お持ちの銀行口座(日本円で振込める口座)にお振込しをしますので、それをカナダドルに換算(両替)してキャッシュで頂けませんでしょうか。レートなど、詳細はメールでお願いいたします。どうか宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2015-09-21 00:00

この日本語がわからない・・・

返信‐2 世の中そんなに甘くない (その他の地域) 2015-09-21 00:48

意味よくわからないし、全く自分には関係ないけど、ひとつ疑問があります。

日本から持ってきたカードの種類によっては、海外のATMから現金を現地通貨だてで直接日本の口座から引き出せるものがあるということなんですか? これはこちらでいうところのdebit card的なものなんですか?それともcredit Cardのキャッシング扱いなんでしょうか? credit cardを使ったキャッシングには利息が発生するので要注意。

この内容には、日本への送金に関してはまったく触れていないんですけど。いずれにしても、個人で赤の他人が金銭がらみの代行依頼、なんてされるのもするのも恐ろしくてできませんけど。

返信‐3 心配御無用 (バンクーバー) 2015-09-21 01:00

レス2さん優しいですね。明らかに怪しい投稿内容ですので、そんな心配してあげる必要ないと思います。まあ誰も引っかからないとおもいますけどね。匿名の掲示板で頼みませんよこんなことは。トピ主さん、赤の他人じゃなくて家族親戚を頼りなさい。

返信‐4 あるよ。 (モントリオール) 2015-09-23 11:53

返信2さん。
トピ主じゃないですけど、私、そのようなカード持ってますよ。
キャッシングじゃないです。
Debit的なものです。
こちらのATMでカナダドルをひきだすと、
その日の銀行のレートの日本円プラス手数料が日本の銀行口座から引き落とされます。
トピ主さん、ごめんなさい。
トピずれでした。

返信‐5 A (バンクーバー) 2015-09-23 16:55

返信4さん
そうゆうことです。
トピ主です。
可能な方が見つかりました。
日本の口座にもお金をキープしておく方で、カナダドルをお持ちの方がおられました。大変助かりました。

今年も残すところ、3ヶ月。
皆様、ごきげんよう。

返信‐6 (トロント) 2015-09-23 19:20

別に日本円で振り込める口座じゃなくても、海外送金すればいいだけじゃん
これってかなり有名な詐欺の手口とまったく同じなんだけど