トロント掲示板 (フリー) - No.35192

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

TTC 2015.9.19

(トロント) 2015-09-20 15:46:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から旅行に来ています。
2015.9.21(月)にSpadina×Kingから

学校のあるEglinton駅まで、朝の8:30迄に行かないと
いけないのですが、今日試しに行ってみました。
そしたら、Young-Bloor駅で地下鉄を降りて
シャトルバスに乗るように言われました。
今地下鉄はどーなってるのかご存知でしたら
教えてもらいたいです。
私の英語力では理由が解らず、月曜日もどうやって
時間までに行けばいいのかわかりません。
どなたかお力貸してください!
よろしくお願いします。

返信‐1 イチゴケーキのイチゴを先に食べる派 (トロント) 2015-09-20 16:10

こんにちは
普段通りだと地下鉄でyonge-bloorでおりてイエローラインのnorthのfinch行きに乗れば大丈夫です。

しかしカナダのTTCはよく止まるますよね。punctualな私たち日本人にとってはいらいらしかしませんよね。笑

そんなときはバスを使わなければなりません。
しかしもし電車が止まってしまうと昨日のようにしっかりと言ってくれるので
大丈夫です。

返信‐2 さゆ (トロント) 2015-09-20 20:35

ここはカナダですから少々遅刻したって問題ないですよ。私なんて向かいの語学学校で気付かず1週間授業受けたことあります。あの頃は若かったなぁ。(。・ω・。)てへぺろ♥

返信‐3 (トロント) 2015-09-20 22:56

https://www.ttc.ca/Service_Advisories/Subway_closures/Line_1_Bloor_to_Lawrence.jsp

シャトルバスは今週末だけだから月曜日は大丈夫ですよ。

返信‐4 (日本) 2015-09-25 15:22

ご回答いただきました皆様、どうもありがとうございました。
いただいた情報通り、月曜日はいつも通り地下鉄が走っておりました。
無事に行けました。お礼が遅くなり申し訳ございません。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

返信‐5 (トロント) 2015-09-25 22:27

週末とかはたまに工事で地下鉄止まってて、バスの代替運転になってることもあります。
平日には通常運行に戻ってることが多いですが、たまに故障とか事故とかでバスになることもあります。

KingxSpadinaだと平日のラッシュアワーは混みますよ。
月曜日は早めに出て(7:30かそれ以前)、KingをUniversityかYongeまで歩き、そこからEnglintonまで地下鉄に乗ってください。それでも余裕があるようだったら翌日以降調整してください。
Kingにはストリートカーが走ってますが、めちゃくちゃ混みます。ピーク時はどの車も満員で、停車せずに通り過ぎて行きます。歩いたほうが早いです。
では、勉強がんばってください。