トロント掲示板 (生活) - No.35200

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

専業主婦手当がもらえるって本当?

主婦 (トロント) 2015-09-21 13:00:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

主婦をしながら、
週に三回パートタイムしてます。でも知り合いの方が言うには、中途半端に仕事して少しの給料もらうより、なにもしないでいると、働いていない人のために上限年間6000ドルが政府からもらえると言うのですが本当でしょうか?
旦那の給料だけではやっていけないので、小さい子どもたちを抱えながら働いてます。毎日が忙しく疲れきってます。年間の所得が上がると今もらっているチャイルドベネフィットも支給額が減るし、もし、育児と家事に専念できて政府から助成金がもらえるのであればとても経済的にも肉体的にも精神的にも助かります。
どなたかご存知の方がいらしたら情報を頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-09-21 13:11

そんなの聞いたことないです。本当ですか?
収入がないとTax returnが旦那にたくさん戻ってくるくらいだと思ってました。

返信‐2 (トロント) 2015-09-21 16:33

専業主婦手当なのではなく、単なる個人の所得税の基礎控除ではないですか?確かそんな感じの金額だったと思います。

たかが数千ドルもらうために1年働かないんですか?驚きました。

返信‐3 (トロント) 2015-09-21 20:49

シングルマザーで子供が小さくて働けない人とかのための措置じゃないですか?
主婦手当てなんてありません。

返信‐4 (トロント) 2015-09-22 03:42

チャイルドベネフィットあっても、足りないって相当貧乏だね。

そんな貧乏な家庭に産まれた子供は可哀想。

所得低かったらチャイルドベネフィットとユニバーサル合わせても一人につき500ドルくらいもらえんのに。

返信‐5 (トロント) 2015-09-22 04:48

↑そんなあんたが一番貧乏? 詳しいこと知ってるし。貧乏だから可哀想っていう考えが貧乏?

返信‐6 (トロント) 2015-09-22 05:09

シングルマザーで子供が小さくて働けなくても、そんな手当もらえませんが?
英語ができないから勘違いしただけでしょ?

返信‐7 (トロント) 2015-09-22 05:37

なんでお金無くて貯金も無いのにセクロスして子供作ったんだよ(・・;)

自業自得やんか。なんでそんな能無しに俺らが払う税金使わなあかんねん。笑