トロント掲示板 (フリー) - No.35201

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ブルージェイズ

野球屋 (トロント) 2015-09-21 23:19:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まー君がこの大事な天王山の直接対決を太もも裏の張りで登板を飛ばすんだそうです。トロント二アンとしてどちらを応援するのか微妙ですがすっごい楽しみにしてたのに残念です。
(ノд・。) グスン

返信‐1 (トロント) 2015-09-22 01:00

旦那はカナディアンなのでもちろんブルージェイズを応援しますし、私は日本人なのでまー君を応援しますよ。 子供達はハーフなのですごくかわいいですし。

返信‐2 (トロント) 2015-09-22 01:25

ブルージェイズの川崎を応援しましょう!
がんばれ川崎。ぜひワールドシリーズにも出て勝ってもらいたいです。

返信‐3 (トロント) 2015-09-22 01:28

今のブルージェイズの打撃力だと川崎は誰か怪我するか、代走くらいしか出れないのがね。

返信‐4 (トロント) 2015-09-22 01:29

>子供達はハーフなのですごくかわいいですし。

↑それいるか?

返信‐5 (トロント) 2015-09-22 01:59

ブルージェイズの打撃陣はすごいです。
ドナルドソン、バウティスタ、エンカーナシオンらの爆発的な打撃力が今季のブルージェイズを引っ張ってると言ってもいいくらい。

でも川崎が紹介される時はいつもfan favoriteとしか言われない...
ベンチ入りしてもスタメンには入ってないし、今季出るのは代走だけ。
ファンサービスのために出場してるのかなぁ。
来年以降はどうなるんだろう。

返信‐6 (トロント) 2015-09-22 08:06

まー君でヤンキース応援するの??
せっかくトロント在住なんだからブルージェイズ応援してくださいよ!( ; ; )
そして日本人応援したかったら是非川崎宗則をお願いします!!
トロント在住の日本人が応援しなくて、誰が応援すんの!?

でもね、川崎は野球の腕以上に、チームのムードメーカーとしての役割もあるらしいです。
日本人でこれができるのって、川崎だけですよ。本当にすごい!

川崎の活躍について、こんな記事見つけたので読んでみてください。
http://number.bunshun.jp/articles/-/823948

返信‐7 (トロント) 2015-09-22 08:43

川崎も打撃の弱いチームならもっと試合でれるのにね。 嬉しいやら悲しいやら。。。

返信‐8 (トロント) 2015-09-23 21:52

でも川崎ユニフォームはまだ多少売ってても
川崎T-シャツはもう売ってないよね??
特注しないといけないらしい、fan favoriteなら作ってくれよ!
来年は残念ながらもういられないかな~
日本球界復帰も話題になりはじめたね

返信‐9 (トロント) 2015-09-23 22:12

昨日川崎出てましたね!2たこでしたが。 日本で3割を5回とかって解説されてたけど、それがメジャーでは2割2~3分ってね。 

返信‐10 (トロント) 2015-09-24 15:57

>川崎T-シャツはもう売ってないよね??
ほかは知らないけど、きょうMaple Leaf SquareのSports Chekにありましたよ。

返信‐11 返信-10 (トロント) 2015-09-25 03:02

返信-10より

SportChekで見たものは、T-シャツではなく、ユニフォーム(ジャージー)でした。 失礼しました。

返信‐12 (トロント) 2015-10-01 07:11

今日勝てばヤンキースを抑えてア・リーグ東地区優勝決定!
がんばれブルージェイズ!
がんばれ川崎!!
プレーオフもこの調子でワールドシリーズ優勝も目指せ!

返信‐13 (トロント) 2015-10-01 07:26

打撃すごいしこりゃ世界一あるね。もしブルージェイズが世界一逃したら絶対他のチームが世界一なるね。

返信‐14 ムニ (トロント) 2015-10-01 07:28

川崎、贔屓目にみても今シーズン限りかな。
非力過ぎて一部ファンからはマスコット扱いされてるし。

返信‐15 (トロント) 2015-10-01 07:45

13の人は中国人?
キンダーでもわかるようなことわざわざ書いて。

返信‐16 (トロント) 2015-10-01 07:47

×中国人
○暇人

返信‐17 (トロント) 2015-10-01 08:17

9回裏でボルティモアの攻撃ですが、15−1でブルージェイズが圧倒的なリード。
もうすぐ優勝決定の瞬間!
胴上げとかるすのかな?

返信‐18 (トロント) 2015-10-01 09:00

胴上げしませんでしたね。結構あっさりしてたと思いました。

返信‐19 (トロント) 2015-10-01 09:07

昨日のゲームが雨で流れて、今日はダブルヘッダー。
でも1試合目で優勝決めちゃったから、ビールかけとか派手なお祝いは2試合目の後になるみたいです。

返信‐20 (トロント) 2015-10-15 08:38

ブルージェイズ勝ちそうだよ!

返信‐21 (トロント) 2015-10-15 08:52

勝ったよ。

返信‐22 野球 (トロント) 2015-10-15 08:55

2敗から3連勝でホームで決めるなんて劇的!これはこのままあるんじゃない? 川崎はちょっと映るだけだけどね。笑

返信‐23 (モントリオール) 2015-10-16 01:51

こっちのスポーツは普段ホッケーしか見ないからよく分かんないんだけど、ポストシーズンの各コンフェレンスは4勝じゃなくて3勝すれば次にいけるシステムなの?てっきりもう一回勝たないといけないんだと思ってた。

返信‐24 (トロント) 2015-10-16 02:06

次のリーグチャンピオンシップから4勝制。

返信‐25 (トロント) 2015-10-16 02:11

MLBのプレーオフ(ポストシーズンと呼ばれます)は段階があって、それぞれ違います。

アメリカンリーグ、ナショナルリーグそれぞれEast, West, Centralの地区に分かれてて、レギュラーシーズン終えて各地区1位がポストシーズンに進み(ブルージェイズはアリーグEast1位)、1位以外でリーグ内上位2チームがワイルドカードゲーム(1試合のみ)に進みます。
このワイルドカードに勝ったチームと合わせて計4チームがDivision Seriesの試合を行い、5戦のうち3勝した方がリーグの決勝(League Championship Series)に進みます。この決勝は7戦のうち4勝すれば勝ち。
ブルージェイズは昨夜このDivision Seriesを3勝2敗で通過しました。もう一つの試合はロイヤルズがやはり3勝2敗で制して、明日からブルージェイズ対ロイヤルズのリーグ決勝が、まずカンザスシティーで始まります。カンザスで2試合した後、来週の月火水はトロントでの試合になります。

そしてアメリカンリーグとナショナルリーグの優勝チームが、ワールドシリーズ(これも7戦4勝方式)に進み、勝てばワールドシリーズ優勝。
ブルージェイズがこれに勝ったのは22年前と23年前(連勝でした)。
22年ぶりの優勝に期待がかかります。

返信‐26 (トロント) 2015-10-16 03:05

↑野球博士。

返信‐27 (モントリオール) 2015-10-16 05:16

レス24, 25さん、解説ありがとう。

返信‐28 (モントリオール) 2015-10-21 10:41

ジェイズボロ負け。後がないね! でも川崎的にはベンチでワールドチャンピオンなるのは、ここで負けるより嬉しいのかね? だってこの先ずっとワールドチャンピオンって試合出てないのに日本とかで言われるんだもんね。 

返信‐29 (トロント) 2015-10-22 08:06

今日は勝ったよ。

返信‐30 (トロント) 2015-10-22 12:58

ジェイズ粘るね! こんなに野球みるの初めて!

返信‐31 (トロント) 2015-11-21 03:11

ドナルドソン、アリーグMVP受賞!
ブルージェイズ選手のMVP受賞は1987年以来2人目。

返信‐32 (トロント) 2015-11-21 17:22

ところで、カワサキは来シーズンもトロント(またはバッファロー)に残るのでしょうか? それとも日本に帰っちゃうのでしょうか?

返信‐33 (トロント) 2015-11-29 07:39

川崎はもう自分の中で決まってるとインタビューで答えてたけど、どうするのかはっきりしたことはメディアでは話してないですね。
たぶん帰るでしょう。

それよりも前ケンにトロントに来てほしかったな~。
ボストンとニューヨークが交渉してますね。
プライスもボストン行くのかな?
トロントの来年は今年のようにはならなそうな気がしてならない。

返信‐34 (トロント) 2016-01-21 23:24

今朝のニュースで言ってましたが、川崎はシカゴ・カブズに行くらしいです。
トロントでの活躍が見れなくなるのは寂しいですが、行き先決まってよかったですね。
日本に行く手もあったでしょうけど、本人はこっち(大リーグ)で野球したいって言ってたので。
来期の活躍を祈ってます。