トロント掲示板 (フリー) - No.35202

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

なんっで﹖

(トロント) 2015-09-22 03:23:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------Article 9 ------------------------------------------
999999999999999999999999999999 日本国憲法第9条 9999999999999999999999999999999999999999999 999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999900000
http://www.japantoday.com/category/opinions/view/japan-takes-step-toward-having-a-normal-military















9

返信‐1 鳥肌実 (トロント) 2015-09-22 03:29

大日本帝国万歳───(∩゚∀゚∩)───イ!!!!

返信‐2 (トロント) 2015-09-22 04:27

日本も徴兵制になったらちょっとはカナダきてよかったって思えるのになぁ。

返信‐3 kkkkkk (トロント) 2015-09-22 09:15

本当、1つでも日本より勝ることがあったら、カナダに住んでいてよかったのにな~と思えるのに。

返信‐4 (トロント) 2015-09-22 09:19

真面目な質問なんだけど、本当になんでカナダに住んでるの?

返信‐5 (トロント) 2015-09-22 09:56

なんでだったっけなぁ... もう忘れた...

返信‐6 (トロント) 2015-09-23 21:41

車検が安い ごちゃごちゃしてない。出る釘でもうたれない。人がおおらか。人と人を比べない。放射能汚染が日本ほどない。野菜が美味しい。いろんな国の料理がたべられる。異文化交流がいつでもできる、街並みが綺麗。(パチンコ屋や金貸しの看板とかもない)労働条件が日本よりマイルド。物欲を刺激しない空気。年齢関係ない。弱い立場にやさしい政府。子供に対する教育が日本よりのびのび。ユニークで個々の特性をおおらかに伸ばす方針。隠ぺい体質が日本ほどない。精神的に豊かでいられる。ETC...
日本で育つよりカナダで育った方が将来的になんだか幸せになれる気がします。日本で育ったら日本でしか通用しなそう。いろんな価値感も。人の眼をきにしたりちいさく生きていくっていうか。
カナダは田舎な国かもしれないけどいろんな国を肌で感じながらユニークで人生楽しく生きていける気がします。

返信‐7 (トロント) 2015-09-23 21:51

日本人がやるような陰湿ないじめがない

返信‐8 管直人 (トロント) 2015-09-23 22:09

↑昔はこんな感じだったけど、今はねぇ… 物価も税金も高いし厳しい学歴社会だし。英語が分かん無いうちは気にならないだろうけど、結局英語がうまくなればカナダでも世知辛い人間関係はあるしね…

あとまぁ日本の中だけで人生十分楽しく完結できるから、国外にでる意味を感じない日本人がほとんどだからね。まぁ一部のブラック企業に殺される様な人意外には日本はいい国だよ。

返信‐9 (トロント) 2015-09-23 22:15

返信6さんの様に、カナダで育ったほうが人間がおおらかにと思って移住して来て、でもその2世の子供達が日本に魅了されて日本に移住するって結構聞きますよね。なんか複雑ですよね。

返信‐10 (トロント) 2015-09-24 02:09

お金があったら、日本で暮らす方が絶対楽しいよね。
ディズニーあるし、海はあるし、温泉あるし、キャバクラあるし。

カナダは金無くても持ち家とマイカーあれば幸せ。

返信‐11 (トロント) 2015-09-24 02:12

日本て残業深夜まで、毎日とか普通じゃない?それがないだけカナダはいい。

返信‐12 (トロント) 2015-09-24 02:17

でも日本にいて深夜残業無いほうがいいだろ? 某都市には健康なのに鬱病よそおって生活保護需給してるDQNたちが山ほどいるし、子供手当てで贅沢してるシングルマザーとか。 どうせ負け組みならそっちの方が楽だよね。

返信‐13 (トロント) 2015-09-24 02:19


そんなのやだよ…

返信‐14 (トロント) 2015-09-24 02:44

うそ? 毎日昼まえに起きて、友達とお茶してコンビニでおかしかって、パチンコしてテレビみて。 カナダで外人に愛想笑いして、引きこもってるよりいいよ。