カナダ掲示板 (フリー) - No.35203

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

娘達がプールで髪シラミをうつされました(泣

シラミ嫌い (トロント) 2015-09-22 05:51:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

8月には手足口病をうつされ、手のひら足口の中まで赤い発疹だらけになり大変でした。
先週は、頭ジラミ 泣
他の子のママ達に聞いたら、プールでシラミをうつされるなんてよくあること、とみんな全然あわてていませんでした。1ヶ月に1回は最低誰かの頭でみつかるそうです。
男の子は丸刈りにすればいいけど、娘を丸刈りなんかできません。
そういえば、娘以外の女の子はみんなすごく短いショートヘア。
夏だからだと思ってたら、シラミをうつされて切ったとか。
どんなに強い薬を使ってもだめで、丸刈りにしたという女の子までいました。
冬にはひどい風邪やインフルエンザでも来ていた子がいたとか。
親がデイケア代わりにプールにおいていくそうです。
グレード1の子が10m、グレード3の子が25m泳げるかどうかですが、もうプールには行かせたくないのです。
トロントの小学校では日本のように、水泳の授業は高学年になってもないですよね?
この先ハイスクールくらいまで10mくらいしか泳げないと恥を書いてしまうような場面はありますか?

返信‐1 (ビクトリア) 2015-09-22 08:58

長男が日本で通っていたスイミングではシラミなんか一度も聞きませんでしたが、カナダで長女を行かせたら最初の月にうつされました。
コーチにいっても、シラミくらいで何であわててるのか?と逆に聞かれましたので、カナダではシラミくらいは覚悟してスイミングにいくようです。
日本みたいに衛生管理もひどいし、塩素は異常に入っているので長女が赤毛になってきたのでやめました。

返信‐2 (ビクトリア) 2015-09-22 08:59

↑訂正
日本みたいに衛生管理もきちんとしていないし
の間違いです。

返信‐3 (トロント) 2015-09-22 09:11

やぱり日本に住んでるだけでは気付かないけど、日本ってすばらしい国なんですね。

返信‐4 (トロント) 2015-09-22 10:29

帽子被せてます?

ぶっちゃけ帽子で防げます。

返信‐5 バンクーバー (バンクーバー) 2015-09-22 10:58

帽子は決まりでみんなかぶってませんか?でもうつりますよ。帽子とれたり、終わってロッカーで頭ふったりしますし。
デイケアなどでうつりやすいといいますが、プールも同じくらいうつります。
清潔不潔は関係ないとかいいますが、うつされる側はそうでも元の子はやっぱり不潔な子が多いです。
日本人からするとありえないですが、全然風呂に入らない家族人種もいるし、プールを風呂代わりにしているような子もいます。
ハイスクールくらいなら大丈夫だと思いますが、エレメンタリーならシラミくらいは毎月うつされると思っていくしかないです。
うちの子はうつされてすぐにやめましたが、タックスリターンで得するからか嫌がる子を通わせている鬼母もいますよ。
シラミじゃなくても、子供が入るプールはきったないですよ。細菌ウヨウヨらしいです。子供だとそのきったない水も飲んじゃいますよ。水虫うつされた子もいます。
トロントはわかりませんが、学校ではプールの授業はないと思いますが、学区によっても州によっても違うのかもしれません。

返信‐6 (トロント) 2015-09-22 12:00

どうしよう。
今までコンドのプール入ってたけど、やっぱりやめようかな。
ジャクジーも危険かな。
ジョギングとかやだし、冬にはちょうどあったまれて好きだったんだけど。

返信‐7 (ビクトリア) 2015-09-22 15:01

そういえば、コミュニティーセンターに来ていた男の子が突然丸坊主になってた。あれ、シラミがうつった子だったのか。

返信‐8 (トロント) 2015-09-22 21:51

ジゴロを時代に毛じらみは何度かうつされた事がありますが、虫眼鏡でよくみると愛嬌があってなかなかかわいい憎めない奴ですよ。

返信‐9 (トロント) 2015-09-22 23:42

風邪とかしらみとかこわくて子育てできます?子供は病気にかかって強くなっていくものですよね。病気に移されるのがいやと隔離するのではなくて、水泳をがんばって、移されても悪化しないように強い体作りをしてあげるのが親の役目ではないでしょうか。

わたしも子供が学校に行くようになって、はじめて、しらみってほんとにいるんだ!ってびっくりしましたが・・・

「どんなに強い薬を使ってもだめ」これはうそ。強い薬(シャンプーみたいなの)をつかえば一発で虫も卵も死にます。だめだと思ってるのは、駆除してもまたもらってくるからでしょう。
でもそんな強い薬移されるたびに使いたくないのが普通ですよね。丸刈りというのも大げさです。しらみはノミなどと違って頭皮でしか生きることができませんから、排除するのはその一時は大変ですが、完全に駆除するのは大変なことではないです。一度排除したら、あとは移されないないようにすればいいのですよ。

移されない方法は、調べればたくさん出てくるはずです。

-長い髪の子だったら髪の毛を常に結う。
-頻繁に頭をチェックして、卵を産む前に虫を排除。
-ティートゥリーオイルの入った(混ぜた)シャンプーで髪を洗う。
-プールや学校、子供が多く集まるところに行く前には、ティートゥリーやラベンダー等、虫の嫌がるアロマを混ぜた水を髪にスプレーする。
-へアースプレーも効果がある。

学校の先生とデイケアの方にアドバイスされたのは、夜はアロマのシャンプー朝はスプレーすることです。先生方はそれで自身の予防しているそうです。

返信‐10 (トロント) 2015-09-22 23:47

子供同士でセルフィー撮る時に頭をくっつけるのが原因で、シラミ感染が増えてるそうです。

返信‐11 (トロント) 2015-09-23 00:18

セルフィー一緒にとる友達いなくて良かった!

返信‐12 (トロント) 2015-09-23 01:01

ティートゥリーを頭にスプレーって、あれがどれだけ臭いか知ってる???

てか、しらみが映るのはプールに限ったことじゃないのに、どうやってプールって特定したんだ?
プールとか水の中でうつるのが多いものならともかく、しらみなんてどこでもうつるだろ・・・

返信‐13 シラミ嫌い (トロント) 2015-09-23 03:28

いろいろご意見ありがとうございます。
ティーツリーオイルは、家のアロマフューザーで使っていますが、100%のものは香りが強すぎます。
市販の濃度が低いものは匂いはいいですが、効き目はほとんどないそうです。

娘のスイミングの同じクラスと前のクラス全員から見つかったそうです。先週は他のクラスでも。
数人から見つかったから事務の人がチェックしたら、娘達にもいたそうで迎えに言った時にいわれて気絶しそうでした。

風邪などはしょうがないとして、シラミがうつるのがわかっててわざわざ行かせるほど、スイミングに価値があると思えないので私は行かせるのをやめます。
そもそも、娘達が二度と行きたくないと言っていますので。
専用シャンプーやくしを買うのも嫌、除去作業をするのも嫌なカナダ人も多いらしく、一部の子が退治してもまたすぐうつされて意味ないそうです。
娘の友達は、違う学校なのですが、仲良しグループから仲間ハズレにされたそうです。頭に虫がいるなんて気持ち悪いと、グレード3の子には辛いですよね。

私が知りたいのは、トロントの学校では、この先ハイスクールも含めて水泳の授業やプールでの課外授業などがあるかどうかです。
もし知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

返信‐14 シラ子 (トロント) 2015-09-23 05:23

プールの授業がなければ泳げなくてもいいのでは?と思っているということでしょうか。授業でプールがあるのは聞いたことがありません。
しかし、人生の中で泳ぐ機会があることはたくさんあるのでは?
お友達でプールを持っているお宅もあって、遊びに行くこともあるでしょうし、とまりのサマーキャンプでは水遊びの前にスイミングテストがありますよね。

家庭の方針ににもよりますが、命を守るために泳げるに越したことはないとおもいますが。

仲間はずれにするような子がいるようだったら、行きたくないでしょうけど、ほかのスイミングに変えればいいのでは?
うちの子供たちはシティのスイミングクラスですが、しらみはもらってきたことないですよ。本来水の中では移りにくいといわれてますよね。クラス全員からってよっぽどですよ。そのエリアにもともと持ってる人が多いんですよ。スイミングだけじゃなくてそのエリアの学校でも持ってる子が多いはず。スイミングだけやめたところで、予防しない限りいつかまた移りますよ。

返信‐15 (トロント) 2015-09-23 05:31

返信9て、頭わるっ。
水泳やって体つくりしてもしらみ対策にはならないだろ。
一番の予防は、デイケアやプールを避けること。
学校はやめられないからしょうがないが、プールなんて体力作りどころか体に悪いことばっか。
科学物質や他の子の尿糞つば、ウィルスが溶け込んだ水を飲み続けて肌からも吸収されて、健康に悪すぎ。
返信9みたいに貧乏長屋育ちのおばちゃんには、しらみは子供の時からのペットみたいなものかもしれんけど、普通の人間なら嫌だろ。

返信‐16 シラミ嫌い (トロント) 2015-09-23 05:39

学校では一度もうつされたことないですし、事務の人に聞いたら8年くらい前にその人が働きだしてから一度もシラミ被害の報告はないそうです。
学校は高級住宅地に住んでいる子供だけだからかもしれません、
プールは娘の友達に誘われてはいったのですが、少し庶民的なエリアにあります。

返信‐17 水泳授業 (トロント) 2015-09-23 08:22

Toronto District School Boardのプールのある学校では、キンダーから体育授業の一環として水泳授業があるところもありますよ。

返信‐18 (トロント) 2015-09-23 08:26

そうですよね。さすがにカナダでもシラミ=貧乏人なんですよね。

返信‐19 (トロント) 2015-09-23 10:06

返信15に同意。
返信9って育ちの程度丸出しな気がする。
>風邪とかしらみとかこわくて子育てできます?
出来るに決まってる。
むしろシラミに鈍感になるくらいまでのレベルの低い生活してる人と一緒にされても困る。
子供が哀れだ。

返信‐20 (トロント) 2015-09-23 10:13

↑子供のうちに多少不衛生な環境でそだてて、抵抗力、免疫力をつけた方が良いという考え方も今はかなり広まっていますよ。

返信‐21 (トロント) 2015-09-23 10:57

>この先ハイスクールくらいまで10mくらいしか泳げないと恥を書いてしまうような場面はありますか

恥をかかないために水泳やってるんですか?
それなら別にさせる必要はありません。

あと、日本でもまだしらみはありますし、経済状況とか実際のところ関係ありません。
モールなどの人ごみでも普通にうつるものですし。
金持ちエリアの割りに安いコミュニティーセンターのプログラムに入れてるみたいですし、結構矛盾してますよ。

子供も行きたくないみたいだし、強化させるほどたいして泳げる子でもないし、学校で恥をかかないかというのがトピ主のポイントでしたら、何の問題もないので、やめさせればいいだけのことです。

返信‐22 (トロント) 2015-09-23 11:02

プールで移される時点でまだ成虫です。卵ならともかく、成虫だけならプール終了時にしっかりシャンプーをしておけば問題はないはずです。
それを怠ったトピ主さんの問題ではないでしょうか?
特にこっちのプールは塩素が強いので、しっかりシャンプーしないと臭いが残ります。成虫まで残る程度のケアしかしてなかったのは、トピ主さんですよね?

返信‐23 (トロント) 2015-09-23 11:09

高級住宅地でしらみなんて8年なかった学校で、トピ主の娘が撒き散らしてるわけだ。
うえ~
完全に駆除するまで学校に行かせないで下さい。

てか、学校で仲間はずれにされた友達って、それも学校に行っちゃだめなはずだけど?
他人のしらみには文句たらたらで、自分のしらみは無視すりゃ、そりゃしょうがないわな。

返信‐24 (トロント) 2015-09-23 13:06

返信9の貧乏育ちオバハンが連続逆ギレレス↑ 爆笑

日本語も読めないくせにわけわからん反論してて、貧乏なだけでなく頭も顔もわりーだろ こいつ

金持ちはお前の100000倍税金払ってんのに、コミュニティーセンター使っちゃいけないのか?
ってかスレ主は、子供が友達に誘われたプールにいったと言ってるだけでコミュニティーセンターとはかいてないが?
れす9のもらってる生活保護も税金からでてんだぞ。

返信‐25 (トロント) 2015-09-23 13:06

返信9の貧乏育ちオバハンが連続逆ギレレス↑ 爆笑

日本語も読めないくせにわけわからん反論してて、貧乏なだけでなく頭も顔もわりーだろ こいつ

金持ちはお前の100000倍税金払ってんのに、コミュニティーセンター使っちゃいけないのか?
ってかスレ主は、子供が友達に誘われたプールにいったと言ってるだけでコミュニティーセンターとはかいてないが?
れす9のもらってる生活保護も税金からでてんだぞ。

返信‐26 貧乏育ちオバハン (トロント) 2015-09-23 19:09

すいません。上のほうの投稿私が書いたものじゃありません・・・
頭も顔も悪です。何で分かったのかな(笑 ちなみに歳もとってます。

返信‐27 (トロント) 2015-09-23 19:18

批判されたら他人の振りして文句ばっかりいってるのはトピ主だろ・・・
うざ・・・
それなら最初からここで意見なんか聞かなきゃいいのに。
性格悪いのはわかるけどさぁ・・・

返信‐28 水泳大好き。 (トロント) 2015-09-24 00:46

カナダではありませんが、シラミありました。薬は使わないで、一つずつ卵があれば、髪の毛先きから取るようにしたら、無くなります。薬は髪の毛によくないし、毎回使うのは、子供さんにも良くないと思います。夏は、短めに髪を切るのも良いのではと思います。泳げなくて恥をかくより、湖などで溺れ無いよう、小さいときから、少しでも泳げることは、大切かと思います。カナダでは、体育の選択が高校生くらいからあり、運動しない子も多いようです。小さい時に体を動かす訓練は、必須ではないでしょうか?

返信‐29 ジェシー (トロント) 2015-09-24 01:00

シラミくらいなんともないよ。私なんかクラミジアかってるけど、毎日ハッピー! ポジティブシンキングだよ! ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

返信‐30 (トロント) 2015-09-24 03:42

湖、川、海で溺れないようにするなら、プールで練習しても全然意味ありません。
ライフジャケットをつけてれば泳げなくても溺れませんが、溺れ防止のために水泳を習うなら、浅瀬のビーチなどで少しずつ慣らしていくしかないですよ。
自分はスイミングに通ってたから泳げると得意げな子は、よく川で溺れそうになりました。
サマーキャンプで指導していましたが、スイミング通ってた子も川や海では泳げない子がいました。
スイミングに通ってなくても、夏休みに海や川に行って親から泳ぎ方を習った子のほうが簡単に泳いでいました。
検定狙いの中国人みたいな目的ならプールに通うのもいいですが、溺れ防止なら意味ないです。
海とプールでは、全然違います。

返信‐31 (トロント) 2015-09-24 04:18

カナダではなく日本でですが、小学生の時にシラミが大発生してクラス全部に移りました。さらに、家族にまで移りました。感染力がすごいので家族もケアして下さいね。

返信‐32 (トロント) 2015-09-24 04:28

>湖、川、海で溺れないようにするなら、プールで練習しても全然意味ありません。

本当に全然意味がないんだな? 全然だな? でお前は誰だ? 水難事故のエキスパートか? 水泳選手か? ただのデブのおばはんか?

返信‐33 (トロント) 2015-09-24 07:45

トピ主は自分にもうつってるから周りからも敬遠されてるのに、子供はまだ学校に行かせてるし、最悪ですよ・・・
早く気づいて欲しい・・・

返信‐34 早く! (トロント) 2015-09-24 19:37

結局のところ、どのようにしてシラミを駆除しましたか?いろんな人が対策を書いてましたが、髪を切る>女の子だからきれない、強い薬>効かないと誰か言った、アロマオイル>くさい、効かない。と返信していますよね。
シラミを持っていたら、完全ぬ駆除するまで学校には行けませんよ。これはトロントのパブリックヘルスの決まりですから。庶民的なエリアでから放置されてると言うことはないんです。それとも本当はトロントの人ではないのかな?
あれやだコレやだ言ってないで1日も早く頭と家からシラミを駆除しないと、姉妹、家族、学校で拡散することになってしまいますよ。スイミングに行かせるかどうか悩んでいるようですが、まずはシラミの駆除から手をつけてみては?

返信‐35 (トロント) 2015-09-24 21:30

昔から岩手県の南部で言い伝わる駆除法としては、3人以上の人にシラミをうつせといわれています。 更衣室の他人のタオルを使うなどして早く他人にうつすことをおすすめします。

返信‐36 (トロント) 2015-09-25 04:46

>湖、川、海で溺れないようにするなら、プールで練習しても全然意味ありません。

そんなことないですよ。小学生のとき、課外授業で同級生たち6人と川でボート遊びをしていて転覆した時、スイミングに通っていた私と弟だけが自力で岸まで泳いで助かりました。私たちが大人を呼びに行って、みんな救出されましたが、1人は見つかるまでに時間がかかり、後遺症が残りました。

昔のことなので、ライフジャケットとかも着てなかったし何もかもなぁなぁでしたからね。年がバレますが、当時は体罰とか全然OKでスイミングもコーチにビート板で叩かれて泣きながらいやいや通っていましたが、溺れずに助かった時は、無理やりでも通わされていたことを感謝しましたよ。

返信‐37 シラミ嫌い (トロント) 2015-09-25 11:52

勘違いしている人がいますが、娘達のシラミ除去が終わってからここに書き込みました。
書き込んだ時点で、本文に先週の話題だとちゃんと書いています。
スイミングから直接行きつけの美容院に電話して必要な物を聞き買いに行ってから、店の閉店後処置してもらいました。
義父母の代から通っている店なので、嫌がらずにやってくれました。
その日だけで完全に除去したようですが、3日続けてみてもらい完全にいないということでした。
私と旦那も見てもらいましたが、はじめからいませんでした。
もうプールには行ってないので、今はシラミはいません。

返信‐38 (トロント) 2015-09-25 12:10

その日だけで完全にって、普通は1日で処置が終わるものではありません。
今はいませんっていっても、いる間だって学校に通わせてたじゃないですか。

返信‐39 (トロント) 2015-09-25 12:13

なんかスイミングに行くのは恥をかかないためとか思ってるみたいだし、言い訳だののレスを見てると、トピ主にかなり問題があるのが明確ですね。

返信‐40 (トロント) 2015-09-25 12:19

トピさん


みなさん野次ってるだけですよ。
シラミが怖くて子育てできるか、なんて意味わかんないこと言ってる人がいるくらいだし。
さすがにちょっと下層すぎてびっくりしたけどね。



返信‐41 (トロント) 2015-09-25 12:33

やじってるってのはやじられる理由があるからでしょうが・・・

最初読んだときは、書いてることがあまりにバカっぽいんで、スイミングに入れてもその程度しか泳げないレベルだから、汚いってのを言い訳に行かせるのをやめようとしてるんだと思ったんだけど、本当にしらみいたみたいだし。
うつるのはプールじゃなくてタオルの使い回しとかがほとんどなので、結局トピ主がプールのあとちゃん家でシャンプーしなかったって事だし。
自分は散々ここでわめいても、子供をそのまま学校にも行かせてたみたいだし。
そりゃ野次られてもしょうがないっしょ。

返信‐42 j (トロント) 2015-09-25 16:17

みんな、日本語能力低すぎで笑う。
やっぱりバカは性格も悪いね。
プールから直接美容院に行って処理してもらったんでしょ?
もし次の日学校行っても大丈夫だけど、一応3日連続で見てもらって大丈夫っていってんのに、何でしらみ持ちで学校行ったと思いこんでんの?
金夜に美容院で処理、土日で学校なかったかもよ?そもそもしらみの処理方法なんてトピ主全然相談してないよね?

トロントの学校での水泳の授業のこときいてんじゃん。
野次られてる理由はズバリ、トピ主が高級住宅地に住んでることがわかる書き込みがあったからだろうね。
カナダでは、金持ちってだけで、日本人移民に逆恨み妬み悪口の対象にされるからね。
金持ちじゃないと妬まれなくて楽〜

返信‐43 (トロント) 2015-09-25 19:18

トピ主すげ~必死
そもそもスイミングが終わった後に頭髪検査してくれるプールなんてないからw
いろんな嘘をむりやりこじつけてるのがもう、痛いw
100歩譲ってしてくれるところがあったとして(あるかい!)、毎週あるわけないので、見つかったその週にうつったばかりとは限らないし、そもそも先週の話とか言い出してるけど、時期的に先週スイミングレスンがあったところなんてないので、42の仮説はありえません。

返信‐44 (トロント) 2015-09-25 23:18

そういえばそうだわ~
9月にプログラムやってるところないわ~

返信‐45 (トロント) 2015-09-25 23:28

ようはつられたおまえらがバカってことだ。

返信‐46 しらみ怖くない。 (トロント) 2015-09-26 01:57

はじめのほうでしらみが怖かったら・・・って書き込んだものです。
いろいろ書かれていたので、補足に。

タイトルでしらみが・・・と書かれていたのでシラミのことがメインだと思ったのですが、とにかくスイミングをやめさせたい気持ちは固まっていて、背中を押してもらいたっかたということでしょうか。

しらみが怖かったら・・・といったのは、今回はたまたまスイミング?で移ったということですが、これが学校だったら、しらみうつされた、学校辞めさせたい。というわけにはいかないですよね。しらみはどこで見つかるかわからないですから。
なのでしらみを予防したほうが、と書いたのですが、あまりとぴぬしさんは予防には興味がなかったようで、意味ないこと書いてすいませんでした。

スイミングは義務ではないですし、やめさせたければやめて大丈夫ですよ。大きくなって泳げないのが恥ずかしい、困ると思えば、自分で学べばいいわけですし。お友達に仲間はずれにされて、本人も悲しい思いをしているようですし、通い続けることはないとおもます。

それと、しらみのライフサイクルは2週間ぐらいだそうで、3日間ではなく2週間モニタリングしたほうがいいですよ。

返信‐47 (トロント) 2015-09-26 02:04

しらみにこれだけ盛り上がるなんて...

返信‐48 (トロント) 2015-09-26 04:52

仲間はずれにされてんのって、この人の子の友達でこの人の子じゃないと思うけど。
みんな文章読まないでいろいろ突っ込んででおもろいな。
うちの子も、某スイミング行ってるよ。プールがあるのは、安いコミュ二ティーセンターだと思ってんだろうね、攻撃している貧乏人は。
トロントって言っても、グレータートロントだったらトロント市だけじゃないんやけどな。
この掲示板、もっとピカリングとか細かく地域できたほうがいいんじゃない?
しっかし、あたしも含めて、みんな暇ですな。
シラミのおかげで、暇つぶしできたよ。みんなでお礼を言いたい。

返信‐49 (トロント) 2015-09-26 05:00

ほんっとおもしろいよね。
援助交際募集している底辺クソ女より、子供のことを考えているお母さんを攻撃する移民のおババ達。
クソ女は貧乏だからスルー、金持ちには妬み炸裂。
貧乏なのは底辺男と結婚したおババ自身のせいなのに、金持ち恨んでごまかしてんのな。

返信‐50 Q (トロント) 2015-09-26 06:15

ウンコ(*・∀・*)ホッカホカ!!

返信‐51 (トロント) 2015-09-26 08:04

うちの子供達もスイミング行かせてますが、9月から始まってますよ。5年間、一度もシラミをもらったことはありません。プールでうつるときいてびっくりしました。民間のスイミングにいかせているからでしょうか。

返信‐52 (トロント) 2015-09-26 12:43

トピ主の問題にしてるコミュニティーセンターのプログラムは9月はありません

返信‐53 (トロント) 2015-09-26 13:10

ここまでの話をまとめると、うんこほっかほかって言う事だな。

返信‐54 (バンクーバー) 2015-09-28 10:29

52??????
トピ主がいつコミュニティーセンターのスイミングに行ってると言った?
勘違い思い込みが激しい性格悪い関西のオバハンだろ、お前

返信‐55 (トロント) 2015-09-28 11:55

今までのレス読めばわかるっしょ。
そんなこともわからないの?

返信‐56 (トロント) 2015-09-28 11:59

54、トピ主かな?
すげ~必死w
もう嘘ばれまくりなのに。
てか、このトピ主、いつも似たような嘘トピあげてんじゃん。
何がしたいんだか・・・

返信‐57 (トロント) 2015-09-28 22:10

何がしたいのかははっきりしてるだろ。 暇つぶし&ストレス発散だよ。