トロント掲示板 (生活) - No.35216

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

飲酒と吐き気の予防

マヤ (トロント) 2015-09-23 23:27:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのカレッジにいってるのですが、まだ若いからか、遺伝だからかお酒がほとんどのめません。友達に呑みに誘われても、アルコール度数10のものを少し飲んで吐き気を催すレベルです。日本にいたときは、まだ20だったのでお酒は飲んだ事無いのですが、カナダのお酒が合わないだけですかね、、カナダには、お酒を飲む前にのむ吐き気予防の物は売っていますか?

返信‐1 たくや (トロント) 2015-09-23 23:33

ちょっとしたコツがあるんですよ。 どうですか今週末? 夜景の綺麗なおしゃれなバー知ってます。 愛車はもちろんBMWです。

返信‐2 (トロント) 2015-09-23 23:55

日本語で検索した情報でも同じだと思いますが。

空腹で飲まない
牛乳を飲む
チビチビのむ
水を飲みながら飲む
できるだけ割る
寝る前に糖分と塩分をとる
ビタミン剤をとる(B群)
自分の中で相性の悪いのは避ける(自分は赤ワイン)
ターメリック(ウコン)を飲む*スーパーで数ドル

と言うか日本と違って飲まないのがびっくりする程すんなりとおりません??
日本は酒ハラありますが、ここはどんなにはっちゃけた会でも飲まない人多いですよ。
高いし、何かと不安な海外で
吐きながら飲む必要ゼロです。

後指数10%って貴方が思うよりめっちゃクチャ高い数字ですよ。ビールで4-6%です。弱い人はそれ一杯で幸せですよ?

後、日本よりもアルコールに厳しいです。
自宅以外で酔っ払うのは実は違法です。公共の場でフラフラしたり、寝たりは見つかったら軽犯罪で罰金のチケットもらいます。滅多に無いことですが、実際に学生の友人がランダムパトロールで貰いました。

返信‐3 (トロント) 2015-09-24 00:24

吐き気がするのは体の拒否反応ですから、ムリヤリ飲むのは良くないですよ。アレルギーだった場合、飲めば飲む程悪化する可能性大です。ただし、上の方があげているような事もあります。基本は空腹時にアルコールを取らない事。

成人している年齢なら、若いからとかは関係ありません。
両親飲めますか?どちらも飲めないなら、遺伝的に無理なんでしょう。そうでないのなら、ただ慣れてないからかもしれません。

お酒飲めるけど弱い人はワイン(アルコール度数12〜13)どころかビール1杯(アルコール度数4〜6度)でも酔います。
食事に使われる調理酒やリキュールの入ったチョコレートもムリなら、アルコール耐性がない訳ですから、あきらめましょう。

お酒に慣れていないだけの場合は、度数が低くてお酒の味があまりしないものから試す事。
基本、穀物を使ったお酒より果実酒の方が口当たりはやさしいです。赤ワインより白ワイン。白ワインよりフルーツワイン(ピーチワインとかラズベリーワインとか)。度数が低くてジュースのように飲めるのがフルーツビール。フルーツビール系は安くLCBOでも買えますから、試してみてもいいかもしれません。

返信‐4 下戸 (トロント) 2015-09-24 01:01

私もアルコールだめなほうですが、料理酒とかリキュール入りチョコレートとかは大丈夫なので、少量ずつ試してみたいです。
ビールの苦さは苦手なんですが、度数の低いフルーツ系(アップルサイダーとか書いてあるやつのことですか?)でお勧めがあったら教えてください。

返信‐5 たくや (トロント) 2015-09-24 01:20

おすすめのカクテルお作りしますよ。どうですか今週末うちのホームバーで? もちろんバーニャカウダもありますよ。

返信‐6 (トロント) 2015-09-24 01:25

こっちのバーってフルバーでもあまりお酒の種類が多くない所多いですよね。
へんに凝ったのをおすすめされても無かったとき困るので王道を教えます。

もしビールが苦手なら甘いカクテル(一概にミックスドリンクといったりします)がよいですね。
しかしピーチワインやカクテルはジュースみたいに甘いのに意外とアルコール度数が高かったりします。
口当たりが良いから問いってがばがば飲まないように。
それでもアルコール以外の糖分が混ざってると酔いにくいのは確かです。

*シーザーやマリー (トマトジュース、クラマトとお酒)
*モヒート類
*コーラなどのポップにリカー(ジンやラム)
*マルガリータやピナコローダなどスラッシュ系
*フルーツジュースに甘いリカー。
*ワインが飲みたいならサングリア(ワイン+ジュース)

甘くてもさけるもの
マティーニ
ロングアイランドアイスティー(実はめっちゃ強い)

とにかく、ワインや単体アルコール(ショット)などはさける。

後、”クーラー”といって(代表格スミノフアイス)というヴォッカベースのジュース見たいな奴があっておいてないバーは無いくらいメジャーな飲み物があります。お店ではミニボトルでうっています。飲み易く混ざり物が多く比較的キツくないので、とりあえず飲んでみ味的にオッケーなら店での自宅でもそれらにスティックしましょう。勿論その1本をチビチビします。

繰り返しになりますが、飲めない事は全く恥ずかしい事では有りません。
太るし全然いらない物体です。

レストランで友達と飲む時に雰囲気だけ出したいならヴァージンカクテルのシャーリーテンプルなどが良いと思われます。

返信‐7 (トロント) 2015-09-25 12:44

シャーリーテンプルはバージン“カクテル”ですが、こっちではあれは子供の飲むものです。大人が注文されると笑われます。
(私は結構好きなので、笑われながら注文してますが・・・)

返信‐8 (トロント) 2015-09-25 13:31

おそらく遺伝だと思います。東洋人の3-4割ぐらいは、アルコールを処理する酵素が備わっていません。なので無理して飲まず、ソフトドリンクで済ませましょう。自分の体のためです。(私の体質もそうなので。)