カナダ掲示板 (フリー) - No.35229

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ありがとうございました!

ワーホリ4ヶ月目 (トロント) 2015-09-24 13:19:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリに来て4ヶ月目です。

初めは英語学校にに通っていましたが、今は行っていません。仕事を探して何度か断られたのち、ようやくカフェのお仕事を見つけました。でもカスタマーの英語が分からない事がよくあったり、仕事の覚えが悪いとマネージャーからかなりキツク怒られたりして、このところずっと落ち込んでいました。一年間やって行けるのかなって、不安で。。。

先日お休みで、ブラブラしていてスタバに入ったのですが、その時に近くに座っていたオジサンが携帯で日本語で話をしていて、つい「日本人ですか?」って声をかけてしまいました。

そのままお喋りをして、なんだか自分の事ばかり話してしまって、少し泣いてしまいました。そのオジサンはずーっと私の話を聞いてくれて、「大丈夫。頑張ってれば必ず道が開けるよ」って。「焦らないでゆっくりやればいいんだよ」って言ってくれました。

お名前を聞くのも忘れて、ちゃんとお礼も言えなかった。だから、この場を借りてお礼がしたいです。私の話を聞いてくれて本当にありがとうございました!おかげで頑張れそうです。トロントの生活を楽しみます!!

カナダに来て良かったです(^^)

返信‐1 (トロント) 2015-09-24 13:41

まぁ確立的に言って、がんばっても道が開けない人も必ず世の中にはいるんですよ。 

返信‐2 (トロント) 2015-09-24 22:41

いい話ですね。
不安になることもあるとは思いますが、道はきっと開けますよ。
あきらめないで、がんばってください。

返信‐3 (トロント) 2015-09-24 23:12

人間って不思議ですが、何か得意な物をもっていると思います。
自分にしか無いことがいつか花咲くこと、必ずあると思います。人生長いんですから、大丈夫。諦めないで、進むこと。
自分が親になって、子供を無条件で愛すること、これは、親しか出来ないことと、知りました。あなたを愛する親が居ることも忘れないでね。

返信‐4 (トロント) 2015-09-24 23:18

昔も今も育児拒否する親は後をたたないですし、親がみな子供を愛してるとは到底いえないですよね。 好きな事、得意な事を仕事に出来るのはほんの一握りの本当に有能な人たちだけですよ。 人生あまり期待しすぎると、ダメだったときのショックが大きいですよ。 

返信‐5 (トロント) 2015-09-24 23:44

あっあの時のお嬢さんですね。 あの日は13年ぶりにシャバにでてきて、久しぶりの日本人女性にもう少しで同じ過ちを繰り返す所でしたよ。 向かいに警官が座ってて本当によかっですね。 世の中そんなに甘くないですから知らない男性についていったりしないようにね。

返信‐6 (トロント) 2015-09-25 00:59

返信4さん。確かに、世の中そんなに甘くないでしょう。しかし、自分が問題ですよね、人に何言われても、自分を信じていく。それが大切だと思います。だめでもともと。期待しすぎの人は、もともと自尊心強すぎ。そんな人も、中に居るけど、とにかく、自信持つこと。

返信‐7 ワーホリ4ヶ月目 (トロント) 2015-09-25 01:12

返信1さん、

確かにその通りなんでしょうけど、だからって頑張らない理由にはなりませんよね。やる前から負けるのがサイアクだと思います。頑張れば、例え自分の思った道に行けなくても満足だし、他の道が開けると信じています。

返信‐8 ワーホリ4ヶ月目 (トロント) 2015-09-25 01:14

返信2さん、

有難うございます。頑張ります!

返信‐9 (トロント) 2015-09-25 01:17

その通りです、人と比べて劣っていても幸せな人は幸せだし、人より恵まれていても不幸に感じる人は不幸なんです。 やまない雨はないんですよ。 はかないジーンズはGoodWillへ!

返信‐10 ワーホリ4ヶ月目 (トロント) 2015-09-25 01:23

返信3さん、

諦めずに気長に頑張ります!親になったことが無いので分かりませんが、そうなんでしょうね。私もいつか親になったら、子供に愛情をいっぱいあげたいです。有難うございました!

返信‐11 ワーホリ4ヶ月目 (トロント) 2015-09-25 01:26

返信4さん、

そうですね。でも今頑張らなければ一生後悔すると思います。期待はし過ぎないようにします。一生懸命トライする事に価値があると思います。有難うございました!

返信‐12 ワーホリ4ヶ月目 (トロント) 2015-09-25 01:30

返信5さん、

えー、私たちどこのスタバでお喋りしましたか?つまらない冗談はやめて下さい。
返信5さんも頑張って下さいね(^^)

返信‐13 お前 (トロント) 2015-09-25 10:06



カラカい過ぎ。

返信‐14 (トロント) 2015-09-25 12:18

こいつ、いろんなトピで書きまくってるけど、まったく面白くないんだよね・・・
せめておもしろけりゃましなだけどね・・・

返信‐15 ワーホリ4ヶ月目 (トロント) 2015-09-25 13:59

トピ主です。

初めて会った方に話しを聞いてもらって、スゴク助けられました。ただ有難うと言いたかったです。

あんな聞き上手な男性っているんですね!一緒にいて安心って言うのかな。とっても心地良い感じ。きっとモテるんだろーな。

何だか変なレスがつき始めたので、これで最後とさせて頂きます。

ワーホリを楽しく頑張れそうです!
有難うございました!!

返信‐16 (トロント) 2015-09-25 21:47

>返信14

前からおまえとはいつか勝負しなきゃなと思ってたんだよ。 こっちは大喜利でもあいうえお作文でもなんでもOKだぜ。 まぁ波田陽区の中までテキーラ! でも聞いてセンスを磨いてくるこったな。 

返信‐17 ワー (トロント) 2015-09-26 02:34

あれはワーホリサン‥に向かって言ってません。

for # 13