カナダ掲示板 (フリー) - No.35237

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ケベコワは嫌われる?

ららら (日本) 2015-09-25 08:49:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

インターネットでケベコワについて調べていたら、すごく嫌われているようですが、そんなに嫌な人ばかりなのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2015-09-25 08:53

どんなのを読んでるんだか…馬鹿ですか?

返信‐2 (トロント) 2015-09-26 06:26

日本人を好きな人も嫌いな人もいますよね。
東京の人を好きな人も嫌いな人もいますよね。
大阪のひとを好きな人も嫌いな人もいますよね。
アメリカ人を好きな人も嫌いな人もいますよね。
そういうことだと思わないんですか?

返信‐3 (トロント) 2015-09-26 06:30

まじこわ!

返信‐4 (トロント) 2015-09-26 08:58

日本からこの掲示板をアクセスしている人って暇プラス馬鹿みたいですね。

返信‐5 (トロント) 2015-09-26 13:35

トロント近郊からアクセスしてる人達も暇プラス馬鹿ですよ!

(`・∀・)ノ ヨロシクー

返信‐6 (トロント) 2015-09-26 15:01

↑これが一番バカ!消えてくれません?

返信‐7 (トロント) 2015-09-26 23:24

股ホリも相当きらわれてるよな

返信‐8 (トロント) 2015-09-26 23:26

ギリホリ、バカホリ、股ホリ。

もうワーホリは制度として不要です。日本とカナダの関係が悪くなりかねないからとっとと廃止してもらえるようにいろいろなところで意見をいいましょう。

返信‐9 (トロント) 2015-09-27 14:42

あんまり荒らしてると、通報されて個人特定されますよ。トロントにいられなくなりますよ。

返信‐10 (トロント) 2015-09-27 14:47

↑脅しは止めましょうね。荒らしてるのはあなたですよ。

返信‐11 (トロント) 2015-09-27 20:15

ケベコワは嫌われているというより、バカにされているんだと思います。

フランス語を話せること、フランス文化を継承していることなどを自慢しても、本国フランスとは全く別物、所詮ケベコワ、という具合です。フランスに観光に行ったケベコワがフランス語が通じなくて、とか、田舎者扱いされて恥をかいた、なんて話がよく話されています。

返信‐12 (ケベコワ) 2015-09-27 20:36

ケベコワの方々はみんなフレンドリーですよ!
あと余談ですがケベコワの方がフランス映画をみると字幕無しでは見れないと聞いたことがあります。

返信‐13 (トロント) 2015-09-27 22:26

モントリオールに住んでいましたが、フランス語(ケベコア)の発音が悪いと通じなくて、すぐに”はぁ?”と言われ、英語で返されます、、親切ですが、ちょっと、ルードかもしれません。

返信‐14 (モントリオール) 2015-09-27 22:30

返信11の方、あまりに失礼なので書き込みせずにはいられませんでした。
ケベックの人はフランス語を話せることやフランス文化の継承を
自慢などしていませんよ。
逆にケベック人はフランス人と混同されたりすることを嫌います。
フランスとはまた違った「ケベック」であること、
ケベックアクセントのフランス語に誇りを持っているのですから。

あなたの言ってることって、
「ノバスコシア人はスコットランド文化を継承してるのを自慢してるのにゲール語もスコットランド英語も話せない」とか、
「オーストラリア人やカナダ人って英国文化継承を自慢してるのに英国アクセントとは程遠い」とか、そうやってバカにするのと同じです。
失礼だし、本当に無知なんだなあと思います。

12さん、ケベックではフランスの映画はそのまま上映されますし、
みなさん字幕無しで見ることができますよ。
ただアメリカ映画がフランス語吹き替えされるときに
フランス版とケベック版は別に吹替されることが多いです。

返信‐15 (トロント) 2015-09-28 00:25

返信14の方に同意です。
返信11さんのようなことを言うと、教養がないって思われますよ。
カナダとフランスのような遠いところで違う環境で、言語も少し違うように発達してきたということです。
例えばケベックのフランス語は名詞のジェンダーがフランスのフランス語よりニュートラルなことで知られています。
大学教授、という意味の名詞はフランスのフランス語では男性名詞ですが、ケベックのフランス語では男性名詞にも女性名詞にもなれます。性差別が少ないようでいいと思います。

日本の漢字は中国の漢字と違うものも多いですが、日本の漢字は中国の漢字の下位互換なんですか?
視野が狭いにもほどがあると思います。

返信‐16 (トロント) 2015-09-28 07:27

ケベコワの股ホリ移民の文化の継承をバカにするな

返信‐17 (トロント) 2015-09-28 10:15

10000人にあえば、1人くらいいい人がいるよ。
もともとが底辺労働者の集まりだから、無教養、礼儀知らず。
イギリス系に奴隷同然に扱われた過去から、独立したがる。
フランス語を話す白人が一番えらいと思っている井の中の豚が多い。
特にアジア人差別はすごい。
マギルでいじめ抜かれた中国人達の話は有名。中国人だからかもしれんが。
底辺ブルーワーカーは、フランス語ができるってだけでメロメロになってくれるバカな田舎出身の日本人と結婚したがる。
今までバカにされてきた人生で、はじめていばれるから。
禁煙率が異常に高い、ヤンキーがほとんど。
ケベコワと結婚した人に会うと、軽蔑しちゃう。
韓国人とケベコワは、中国人よりひどい。

返信‐18 (モントリオール) 2015-09-28 11:02

>マギルでいじめ抜かれた中国人達の話は有名。中国人だからかもしれんが。

マギルって英語系の大学でAngloばっかなのに、そこでケベックの差別主義
を語ろうとする無知さ、あきれた。
適当な知識で知らないことを語ろうとするからぼろが出る。
実際にケベックに来たこともないか、来ても観光で数日とかじゃない?
ネットで変な情報収集ばっかするのやめて実際に現地で
どんなもんか見てみたほうがいいよ。

>フランス語ができるってだけでメロメロになってくれる

こんな事例も聞いたことも見たこともない。
自分がフランス語にコンプレックスあるからこういう考えが出てくるのでは?

>禁煙率が異常に高い、ヤンキーがほとんど。

意味不明。

返信‐19 (トロント) 2015-09-29 04:19

ははは
悔しいだろうが、俺はあの大学で1年研究していたのだ。
ケベックがひどいところすぎてオンタリオの大学の研究室にうつったというわけ。
17みたいな低学歴ブスには、想像もできないだろうが。
モントリオールでバカほりマタホリが、ホームレスにでさえ色目使ってんの何度も見たぞ。
フランス語も、マタホリで移民のための無料フランス語学校でも落ちこぼれだったお前の100倍できんぞ。
おっと、俺のは本場フランスへの留学で学んだんで、田舎者のなまったフランス語とは全然違うが。
関西弁話す人間が日本でばかにされてんのと一緒。

返信‐20 道頓堀の星 (トロント) 2015-09-29 04:32

あんさん関西弁バカにしてまんねんか? ほなけつの穴から手ぇつっこんで奥歯がたがたゆわしたりまっか!

返信‐21 (トロント) 2015-09-29 05:11

返信19

うわー
ひく。。。
関西弁べつにバカにされてないですけど。
一般化しまくる人間が研究しているとは思えない。
というかそういう人間だから嫌われたのでは。

返信‐22 (トロント) 2015-09-29 05:12

日本人の平均的な肛門から奥歯までの距離は90cmと言われていますので、それ以上の腕の長さと考えるとあなたの身長は最低でも2m30cmは必要になりますよ。  

返信‐23 (モントリオール) 2015-09-29 05:49

返信19…本当にマギルで学んだの?
マギルの教授陣はほとんど米国・カナダの英語圏、その他諸外国の人が多いし
生徒も英語圏の子とか留学生だらけ。
そこで中国人がひどい差別を受けるというのも意味がわからない。
だって、中国人だらけだよ。本当は行ったことないでしょ?
マギルの日本の教授も何人か知ってるし、East Asian Studiesも日本語もマンダリンも
人気の専攻なんだけどね。


もし本当にマギルで差別が横行しているというなら、
具体的にどういうことがあったのか教えてほしい。
たぶん19の書き込みから見て性格悪いっぽいから
その点で周りから避けられていたのを差別と勘違いしたんじゃないかな。

それに百歩譲ってマギルに一年いたとしても、大学という狭い空間に短期間いただけで
ケベックを語れちゃうと思ってるのが浅はかだなあ…。

返信‐24 トロ (トロント) 2015-09-29 13:19

でも、マタホリブスより嫌味男のほうがマシなんじゃない?
10年くらい前だったか、中国人差別のニュースあったのは知ってる。
高校の友達カナダ産まれのチャイニーズだったけど、そのせいでマギルやめてアメリカの大学行った。

返信‐25 (モントリオール) 2015-09-29 21:38


そういう風に10年前に聞いたことがあった気がするってだけのニュース、
(本当かどうかもわからない)
しかも一大学だけのニュースでケベック全体が差別的だみたいなこというのは
頭が悪いって自分で思わない?

返信‐26 大熊だいごろう (トロント) 2015-09-29 21:48

私はマギル大学の終身名誉監督をしておりますが、カンダのトイレットペーパーではいつも指にうんこがついてしまいますよ。 

返信‐27 (トロント) 2015-09-29 21:56

マギル大学

最近は入学さえ難しい大学になって、普通の成績じゃ入学できません。どの人種でも優秀でないと入れないので、今は人種で何かってことはないですよ。成績がものをいいます。

返信‐28 (トロント) 2015-09-29 21:58

↑と工業高校卒のシェフ見習いが申しております。

返信‐29 (トロント) 2015-09-29 22:02

ジャパレスなんかに絶対働かないよ。ワーホリじゃないんだから。
なんで工業高校なのよ。工学系ではあるけど。

返信‐30 (トロント) 2015-09-29 22:09

お前今全世界のワーホリじゃないジャパレスの従業員と工業高校出身者を敵にまわしたぞ!

返信‐31 (トロント) 2015-09-29 22:13

だって40になってジャパレスで最低賃金じゃ、モーゲージも組めなきゃ年金もない。共働きでなければジャパレスで生活できないよ。

最初はしょうがないけど、よほど理由がない限りジャパレスで働くのはどうかと。

返信‐32 (トロント) 2015-09-29 22:22

人にはいろいろな価値観があっていいんですよ。モーゲージを組む=勝ちでは無いんですよ。最低賃金=ダメではないんですよ。あなたのように世の中を一つの物差しで計ろうとする事は無意味なんですよ。 私は40になってもジャパレスで働く事に生きがいを感じておられる方々を大勢知っています。 彼らは皆、澄み切ったきれいな瞳をしておられますよ。 ご自分の目を鏡でみられてどうですか? ほら、そういう事なんです。 さぁ絵馬亭さんが従業員募集していますよ! 

返信‐33 (トロント) 2015-09-29 22:37

現実問題、2DKのアパートを借りて月1500ドル、ジャパレスや最低賃金の労働だと、週300ドルが税引き後でチップが100ドル程度。共働きでないと生きていけない。それに、ジャパレスや日本企業は従業員をカナダの世界では英語ができなからとか日本人だからとか理由をつけて他にいかないように洗脳する。
移民だから。。。日本人だから。。。。
かといって最低賃金以上は払わず、ずっと奴隷のまま。

外にでてみたほうがいいですよ。マジで。

返信‐34 (トロント) 2015-09-29 22:55

あなたは物事の本質がお見えになられていないようですね。 もちろん貴方の卒業されたものずくり大学校では教えて頂けなかったのでしょう。 

あなたがジャパレスと呼ばれる飲食店の従業員がもしワーホリだけだったらとお考えになった事はおありですか? 彼らの様な4-50代のベテランの知恵と経験があったからこそ、ジャパレスはここまでの発展を成し遂げられたのですよ。 さぁ山頭火の募集が締め切られてしまいますよ!

返信‐35 (トロント) 2015-09-29 22:58

40から50の見張り役の人は最低賃金以上もらってるよ。
それにスカイラーク学園だの調理学校とかにちゃんといってるって。
1人の見張りに20人の奴隷。

それが日本のブラック飲食企業。ワタミ、ゼンショー。
そして日本でブラック企業狩りが始まって、まるで逃げてきたようなトロントの外食産業。チップもらっても日本の吉野家のバイトの方がもらいがよくて年金まで払ってくれて、健康保険にも入れる。

返信‐36 (トロント) 2015-09-29 23:02

という事は、トロントの飲食オーナーは奴隷から搾取する勝ち組ですか? ちょっと不動産屋行ってくる。

返信‐37 (トロント) 2015-09-29 23:04

8割はね。2割はちゃんとやってる。

有給も健康保険もつけてくれるところにワーホリにいったら絶対やめないほうがいいですよ。

返信‐38 (トロント) 2015-09-29 23:26

↑そんな店ないよ。 まぁ良くて、まかないにスープつけてくれる所が2-3店あるかな。

返信‐39 (トロント) 2015-09-29 23:30

スープといえば、おいしゅうございましたの岸朝子さんがなくなられましたね。朝子RIP

返信‐40 神戸 (トロント) 2015-09-30 04:12

ケベック枠でないと移民できないバカ、カナダ人から馬鹿にされてる底辺ケベコワとしか結婚できなかった低レベルブスが、必死の抵抗してて爆笑やん。
ケベコワが旦那と聞くと、それだけでその日本人女の育ちの悪さ頭の悪さがわかる。
関西人は、頭いいから貧乏ケベコワなんて相手にせんわい。

返信‐41 (トロント) 2015-09-30 04:14


なんでそんな差別的なの?教えて

返信‐42 (トロント) 2015-09-30 04:19

↑ヒント 火病

返信‐43 (トロント) 2015-09-30 04:28

ケベコワも神戸コワもどっちも嫌われてる。

返信‐44 (トロント) 2015-09-30 05:29

>そんな店ないよ。 まぁ良くて、まかないにスープつけてくれる所が2-3店あるかな。

あるよ、英会話無料までついてくるところもある。
優良店は人気あるから募集はあんまりしないけどね。
いつも募集かけているところは。。。。。。。ワーホリは使い捨て。
ティム、スタバ、ロブロス、メトロ、ショッパーズドラッグ、ソービーズ、セカンドカップあたりだと有給があってワーホリでも働ける。運がよければフルタイムに格上げ。ビザはむりだけど。
採用されるこつはオープンワークパーミッド(ワーホリ)を持っているということ。ワーホリといってもわからないです。

返信‐45 (トロント) 2015-09-30 05:44

>採用されるこつはオープンワークパーミッド(ワーホリ)を持っているということ。ワーホリといってもわからないです。

聞かれなければ答えなくてもいいです。答えないほうがいいかな。
カナダで働く資格がありますか?と応募フォームに必ず書いてあるから、YESに○。SINナンバーさえあればうるさいことはきかれないのが普通です。

返信‐46 (トロント) 2015-09-30 07:01

有給より美味しいスープの方が良いよ。特に冬は身体の芯からあったまるよ。