トロント掲示板 (フリー) - No.35245

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

最低賃金アップ

MOL (トロント) 2015-09-27 23:43:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10月1日からオンタリオ州の最低賃金がアップします。
普通のポジションは $11.00から$11.25、
お酒をサーブするポジションは$9.55から$9.80 になります。
現在最低賃金で働いている人は、確認しましょうね。

返信‐1 (トロント) 2015-09-28 08:07

やった!これで私も勝ち組の仲間入り!

返信‐2 (トロント) 2015-09-28 09:46

知らなかったんですけど
最低賃金ってオーストラリアの倍くらい違う!
向こうだと$22だった気がします。

カナダとオーストラリアって物価がおんなじ位なのに
ここまで違うってどういうこと・・・

返信‐3 (トロント) 2015-09-28 11:58

オーストラリアは世界一ですから。
でも、16とか17くらいですよ。
話盛りすぎ・・・

返信‐4 (トロント) 2015-09-28 14:03

>ここまで違うってどういうこと・・・

まあでもそこまで上がったら、カナダからもっと企業は逃げていってしまうでしょうね。

返信‐5 (トロント) 2015-09-28 14:18

日本の最低賃金はもっと低いよね。
それであんな働かされるって…。
日本人の多くは真正Mですね。

返信‐6 (トロント) 2015-09-28 14:40

話盛りすぎって言われても去年まで暮らしてたんですが…

飲食店で新規参入した所は最低賃金22ドルでしたよ
ちなみに西側でした

返信‐7 (トロント) 2015-09-28 19:15

それはそこの賃金が22からだったってだけで、オーストラリアの「最低賃金」ではないっしょ・・・

返信‐8 (トロント) 2015-09-28 21:33

17.29

http://www.fairwork.gov.au/ArticleDocuments/723/Minimum-wages.pdf.aspx

返信‐9 (トロント) 2015-09-28 22:46

うわっ 6はきっとかなりのどや顔で返信したのに、これは恥ずかしい。。。 

返信‐10 はい (トロント) 2015-09-29 03:29

信じられない気持ちはわかります。

日本が低過ぎなので。

返信‐11 (トロント) 2015-10-10 22:30

オンタリオ州の最低賃金は11ドル25セント(サーバーを除く)です。
トレーニングだから、研修だからといって削ることは許されません。
また、遅刻を理由に制裁的罰金等は違法です。

また法律的にはグレーな事項は、チップをもらえることになっていて、連帯責任とかいって何かあるとチップを没収することなどです。責任ある人のチップをなしにするのはいいですが、連帯責任とかいうのは根拠がありません。出るところに出れば問題になります。

注意してください。

返信‐12 (トロント) 2015-10-10 22:36

最低賃金もらってる人が出るところに出た話なんか聞いたことがありませんし、せいぜい掲示板で店の悪口かくくらいしか出来ませんから、実質雇用主のやりたい放題なのが現実です。 

返信‐13 (トロント) 2015-10-10 23:18

レイバーボードにいけばだいたい解決しますよ。
ただ、未払いの賃金の差額だけだから、給料をもらえてない人以外はほとんどメリットがありません。

例 月 賃金11ドル・100時間 1100ドル、最低賃金は11ドル25セントだから100時間で月1125ドル。

1年最低賃金以下で働いたとしてレーバーボードに訴えても300ドル。
時間をかける手間が疲れるのでだいたいは泣き寝入りですね。

返信‐14 (トロント) 2015-10-10 23:36

>オンタリオ州の最低賃金は11ドル25セント(サーバーを除く)です。

平気で最低賃金以下で募集してますけど。。。。
もうそういうところには面接にもいかないほうがいいですよ。

恥もない会社ですから。

返信‐15 (トロント) 2015-10-11 02:02

前から疑問なのですが、お店のものを破損してしまった時、(例えばコップを割ったり料理を落としてしまったりした時)の罰金ってどう思いますか?最近友人がべらぼうに高い罰金を払わされたと聞きました。