トロント掲示板 (生活) - No.35256

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

700ドル以内 で 一人暮らし できる所

みさき (トロント) 2015-09-29 07:13:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

700ドル以内で 一人暮らしできる所を探しています。
・TTC train station から徒歩で行ける場所
・そこそこ綺麗(お風呂が綺麗であってほしい)

最近トロントにやってきました。24歳 女性です。
今はホームステイをしているのですが、1か月後に出なければなりません。
そこで、room share を探してみたのですが、女性専用じゃなかったり、お風呂やキッチンが汚かったり、すでに借りられていたり、その他もろもろ...
なので、こうなったら一人暮らしも気楽でいいかなと思って今は一人暮らしができる所を探しています。もし、いい情報があれば教えてください。
最低1年は住もうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-09-29 09:43

安すぎて無理です。その値段だとTTC駅周辺はシェアの一室か地下ですね。
スカボロ行けば安いのあるかもよ。

返信‐2 吉田孝弘 (トロント) 2015-09-29 09:47

月$700お支払いしますよ。 興味あればメールください。

返信‐3 みさき (トロント) 2015-09-29 09:51

あ(トロント)さん

コメントありがとうございます。
もう少し視野を広げて検討してみます。

返信‐4 みさき (トロント) 2015-09-29 09:57

吉田孝弘さん

コメントありがとうございます。
月700ドルで一人暮らし出来るところをご存知ということでよろしいでしょうか..?
よろしければ教えていただきたいのですが...


返信‐5 (トロント) 2015-09-29 10:59

viewit.caで探してみて下さい。

返信‐6 みさき (トロント) 2015-09-29 11:09

あ(トロント)さん

ありがとうございます!
早速探してみますね!

返信‐7 (トロント) 2015-09-29 23:49

ここのクラシファイドに見つからないですか?

もっと時間をかけて、一軒一軒づつ見てください。

良い所を見つかるかどうか本人の努力です。

返信‐8 a (トロント) 2015-09-29 23:53

$700の物件結構あります。
私の住んでいるところも光熱費込みで月$700です。インターネットは別で、そし家具品付きではありません。

St george駅から歩いて5分です。bachelor apartmentです。

東の方へ行くと、インターネット、家具品付き、光熱費、全部こみ込みで付き$650のところは山ほどあるあります。

返信‐9 (トロント) 2015-09-30 01:03

私も昔同じようなこと状況で、バチェラーを探したのですが、普通のバチェラーだと、返信8さんもおしゃっていますが、大抵、家具やキッチン用品等の備品が無いので、初期費用がかなりかかるとわかり、諦めました。

家具や備品があると言われて見に行ったら、納得しかねるテイクオーバーだったこともあります。例えば、全く揃っていない食器セットとか、いつ買ったかわからないようなリネン類とかで、かなりの値段をつけていたと思います。躊躇していたら、出るときに同じ値段をチャージすれば良いと言われたのです。部屋は良かったけど、もちろん断りました。

気をつけてくださいね。

返信‐10 (トロント) 2015-09-30 01:08

ないと言ったら嘘になります。

が込込で$700バスやストリートカー無しは結構な条件です。治安が悪かったり、古いボロアパートですね。たまに市が経営してたり生徒向けの物件はありますがかなり人気でそれを宛にしての部屋探しは厳しいですね。

2004年頃、ウェズリー*チャーチの東で一軒家を個室化したアパート(ネット別) に住んでいました。それでも$750でとても汚かったし狭かったです、エアコンなし、定期的にネズミなどの被害、ちなみに住民の質は最悪でした。しかもここ数年で家賃の値上げが酷いので$750が今はいくらになっているのかは想像もつきません。

一人で住むことを優先するか
綺麗で素敵なアメニティを優先するか
は選ばないとダメかも知れません。

自分はいっそ気が合いそうな人募集して、フィンチあたりに2人で綺麗なコンド借りた方がなんだかんだ綺麗に楽しく過ごせるかと。校外なら$1400あれば2bedroomでジムプール付のコンド借りられますよ。

普通に同じような考えの女性を募集しては?

返信‐11 出歯亀田 (トロント) 2015-09-30 01:09

盗撮マニアの白人が格安で出してる物件なら紹介できますよ。メールください。

返信‐12 (トロント) 2015-09-30 03:43


メールアドレスが載ってないんですが

返信‐13 出歯亀田 (トロント) 2015-09-30 04:01

盗撮マニアが格安で部屋を貸してたら、どこかにカメラが仕込まれてるんじゃないかと思って怖いんじゃないかなと、しかもハンドルネームが出歯亀だったらもう爆笑だなと思って冗談を言ったんですよ。

返信‐14 (トロント) 2015-09-30 08:11

トピ主さんが現在ホームステイにいるということだったらワーホリか留学とかで滞在なのではないですか?その場合はアパートメントを借りるのは難しいと思いますよ。Viewit.caでは探せないのでは?また$700のアパートメントで綺麗なところって少ないと思います。綺麗なアパートメントでも地域が良くなかったりとか。。。
Room Shareは部屋をShareなのでShare houseで探してみたらどうですか?それとも$700出せるのであれば他のホームステイを探すかですね。

返信‐15 (トロント) 2015-09-30 08:30

不動産情報見ろ!それ以上でもそれ以下でもない!

返信‐16 みさき (トロント) 2015-10-01 02:30

トピ主です。

みなさん、為になるコメントありがとうございました!
なんとか自分の条件に合う部屋が見つかりました!(^-^)ありがとうございます。

どうか皆さんが快適なカナダ生活を送られますように(^o^)

返信‐17 出歯亀田 (トロント) 2015-10-01 04:03

みさきさん、また何かあればいつでもお力になりますよ。