カナダ掲示板 (フリー) - No.35273

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

振り込めサギ

オレオレ (トロント) 2015-10-02 10:18:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにもあるんですね、振り込めサギみたいなのが。

カナダ税務局(CRA)のJohn Smith(いい名前だ)を名乗る人物から、テープレコーダーのメッセージで、「税金の件で裁判沙汰になりますので、そうなる前にXXXに電話してください」と電話がありました。
いかにも本物臭いけれど、そんな大事な用件を、相手の名前も告げず、テープで流して知らせるなんておかしいと、頭の良い私はすぐ気が付きましたが、ひょっとすると皆さんは気が付かないかな、と思って、親切心から投稿しました。

気をつけてくださいね。

返信‐1 (トロント) 2015-10-02 10:45

アホハケ━Σ(σ`・ω・´)σ━ン!!

返信‐2 (トロント) 2015-10-02 13:10

英語が分からないから振り込まない自信ある。

返信‐3 (トロント) 2015-10-02 21:21

昔、知り合いが、在加日本領事館を名乗る人物から、
日本の実家に振り込め詐欺の電話がかかって来たと言っていました。

返信‐4 意地悪爺さん (トロント) 2015-10-03 00:11

ここ掘れワンワンと言われたけど何も出てこない、ここほれ詐欺にも注意してください。