トロント掲示板 (旅行) - No.35303

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ポケットWIFI レンタル

レンタル (トロント) 2015-10-07 21:46:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一時帰国の際に、はじめてポケットWIFIをレンタルしようと考えています。
WIFI-HIREという所を考えてるのですが、実際に使用したことがある方いたら感想が聞きたいです。
又は、他におススメがあったら教えていただきたいです。

返信‐1 (トロント) 2015-10-08 00:08

帰国時にはいつもプリペイドSIMを買っているけど、ポケットWIFI の利点とは?

SIM を買ったら一時的に日本国内の電話番号も手に入るので、たとえばレンタカーの契約などの時に携帯番号を教えなくてはいけない時とかに便利だと感じたんだが。

質問の答えになっていなくてすまん。


返信‐2 便乗 (トロント) 2015-10-08 02:02

私も次の帰国で考えてたところです。
誰か使ったことある方いませんか。電波とかどうなんでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2015-10-08 03:59

いつも「Wifiレンタル屋さん」を使っています。ゆうパックを使っており受取り・返却が楽&融通が利くのが良い点です。機器の使用で問題があったことはこれまでのところ、ありません。
ご参考まで。

返信‐4 楽天娘 (トロント) 2015-10-08 05:40

楽天のモバイバルゲート、超いいですよ。絶対お勧めです。

返信‐5 (トロント) 2015-10-08 11:06

超いいって、どこがどう良いの?

返信‐6 (トロント) 2015-10-08 11:58

名古屋の会社でpururuってとこのを以前使用しました。問題は無く使用できました。受け取りは空港カウンター、返却は専用封筒に入れてポストに投函でした。持ち運びが少し負担に感じました(携帯を2つ常に持って歩く感じです)。

シムフリーに変えたんでこれからはプリペイドシムを使おうと思います。