トロント掲示板 (生活) - No.35313

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

歯医者探し中

ひかる (トロント) 2015-10-09 16:53:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

虫歯で奥歯が痛いです。
英語が不安なので、ひかる歯科に行こうかと思っています。
電話で聞いたのですが詳しい値段を教えてもらえなかったので、行った事のある方、どの様な治療で費用はいくらだったのか教えてください。
3か月後に日本に帰るので、何千ドルもかかるなら3か月我慢するつもりです。1度診察してもらおうと思ったのですが初診で$130ぐらいかかると言われたので、治療する前にだいたいの値段が知りたいです。お願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-10-09 19:37

虫歯一本$800というのが相場です。

返信‐2 (トロント) 2015-10-09 21:00

痛いのならそれなりの治療が必要なのでお金かかると思います。私は日系の歯医者は行ったことありませんが、私の歯医者は先に治療の説明があってからすすめます。

早めに帰国されたらどうですか?

返信‐3 (トロント) 2015-10-09 22:50

とりあえずの簡易処理ならばチャイナタウンの交差点で胸に赤いバラを挿して立っていれば、割安の無免許歯科医の仲介人がコンタクトしてきますよ。

返信‐4 (トロント) 2015-10-10 00:42

噛んで激痛なら恐らく
神経治療必須ですって言われるので
多分$2000前後はかかると思います
クラウン代金も $700は掛かります

今回は抗生物質と 鎮痛剤一週間分お願いして
炎症抑えるって方法もおすすめです。
http://www.dentalemergencyservices.ca/en/

僕はここの セントクレア近くの
救急歯科医院で、一年程、神経治療を
先延ばしてます
サイトには
日本語OKと書いてますが詳細不明です

英語あんまりできなくても大丈夫です。
ウォークインでも予約しても。
毎日真夜中までやっていて、
診察料$100くらいです。処方箋代別

抗生物質を何度も飲むと
身体おかしくなるらしいです。
自己責任ですので悪しからず

返信‐5 (トロント) 2015-10-10 01:18

医師自身は日本語は話せません。アシスタントみたいな人達の中には日本人がいます。
2年ほど前に歯が痛くなり行った事があります。確か500ドルぐらいだったと思います。
その歯はよくなりましたが、あまりに荒い治療で顎にものすごく力を加えられて、その後、顎が2週間ほど痛かったです。
医師はよく怒鳴っていました(患者にではありません)
会計等では日本語が通じるのは助かりました。

返信‐6 (トロント) 2015-10-10 02:39

歯科医師がタバコ臭かったです
多分中国人で
腕はノーコメント。奥&スタッフは日本人

返信‐7 駐在 (トロント) 2015-10-10 05:02

ひかる歯科本当におすすめしません。
まず自分と知人と初回料金が違ってました。あと医者もそうですが自分が行った時は奥さんが受付の女性に激しく怒鳴っており、彼女が泣いているのを見て「泣けばいいと思って!こっちは出来ないあなたを雇ってあげてるのよ!」と本当にびっくりしました。患者がいても気にせず罵倒する医院です。本当に気分悪かったです。二度と行きません。

返信‐8 どうせワーホリですよ••• (トロント) 2015-10-10 12:30

ひ○る歯科は私はお薦めできません。

今年の夏こっちに来てすぐ歯痛に襲われ、友達から海外の治療費は高いと言われていましたが、恐る恐る数ヶ月前にひ○る歯科に電話をしました。

"治療費は高くないです、日本と同じです"と言われ、初診料は$120と言われました。 こっちにいるステータスを聞かれ、ワーホリですと言ったら、ゆっくりタメ口になり、長期滞在になる可能性があったため、保険加入を考えてるむねを伝えたら、すごい上から説教的なことを言われびっくりしました。ですが相当痛かった為、渋々予約をとりました。

当日、まだ来て間もなかった為、college stationで迷ってしまい、電話しました。始め対応した方ではなく、受付の若い女性の方が一生懸命説明してくれてました(多分新人の方だと思います••)。ですが、その女性が説明してくれている時に電話の横で"何ダラダラ話してんの?!と他にも英語で聞こえなかったけど怒鳴り声が聞こえました。

診療所には皆さんがDrの奥さん(中国系らしき人)と言っている方と、若い受付の方二人がいて、入った時は二人とも親切に対応してくれました。

ですがアポイントメント十分前に入ってと言われたので、時間ぴったりにいったにも関わらず、 30分以上待たされました。その間奥さんらしき女性は先生と大きい声で口喧嘩をしだし、 その迫力に本当にびっくりしました。 その後受付の若い女性やアシスタントの方にもあたり散らしていました。 英語であまりわかりませんでしたが、汚い言葉を使っていて聞いていても見ていても、とても不愉快でした。また、補助の日本人の方も違う補助の人に怒鳴り散らしていて、正直ひきました。(笑)

先生は男の中国系の方で私が入ったときは遅れていたせいか、噂であるように怒鳴ったりはせず日本語で優しく話しかけてくれました。治療後今も特に問題はありません。

治療が終わり奥さんらしき方はまだ機嫌が悪かったのか、態度が悪く今後の他の歯の治療の説明の時も、"いくらだったら払えるの?"と上から言われ、なんかワーホリだからばかにされてる気分になりました。
もう二度と行きたくありません。

返信‐9 歯医者嫌い (トロント) 2015-10-10 13:02

俺は歯治療はベネフィットで全額カバーされるんだが、
以前ひかるで治療して保険会社に申請してもらったら、
数週間で支払い分の60%程度がチェックで家に届いた。
ひかるに問い合わせたら、『こちらの都合で2つに分けて申請しているので、
残り分も数日で届くはず』といってきたので、分かったといい電話を切った。

しかしその30分後くらいに再度電話してきて
残りの40%分は『こちらの手違いで弊社に届いたので取りに来てもらえるか』と電話してきた。

チェックを取りにいくと、ひかるに届いたチェックはすでに彼らが自分たちの口座にデポジットしてしまったらしく、ひかるのチェックで残額をissueし、わたしてきた。

何もいわず受け取ったが、俺はひかるは保険会社に水増し請求しているか、不正なことしていると考えている。怪しい歯医者だ。

返信‐10 (トロント) 2015-10-10 22:19

聞いた話です。トロント大学の歯学部に、「I stay Canada for only a short time. I have a toothache(トゥースエイク), and this is an emergency.」(カナダの短期滞在者ですが、歯が痛くて緊急なんです)と電話をかけて、3ヶ月とか待たずに学生さんから50ドルくらいで応急処置をしてもらえたそうです。聞いてみてはどうでしょう。
https://www.dentistry.utoronto.ca/patient-clinics/about
電話 416-979-4927
101 Elm Street, Toronto

返信‐11 ひかる (トロント) 2015-10-11 02:24

みなさん、詳しい情報ありがとうございます。
ひかる歯科は本当に行かない方がいいみたいですね!
怪しい所は安くても怖いです。
歯はずっと痛い訳ではないので、3か月我慢して日本で治療します。
本当にありがとうございました。

返信‐12 (トロント) 2015-10-11 06:30

>返信10

そっちもなかなか怖いね。 経験はあるがサービスの悪い歯科医か、やる気はあっても経験も技術もない学生か... ん~引き分けだね。 英語しゃべれる人を連れてでも信頼できる歯科医に行くのが懸命だね。

返信‐13 (トロント) 2015-10-11 07:05

診察してもらわないことには、どんな治療が必要=費用がいくらになるか、は分からないので、どの歯医者にしろ、初診料は払って見てもらわないといけないでしょう。普通ははじめに見てもらった時点で、こういう治療が必要でいくらになるか聞いて、それから治療をするかしないか決めることになります。お大事に。

返信‐14 (トロント) 2015-10-11 12:31

ダウンタウンで腕のいい歯医者はどこですか?

返信‐15 (トロント) 2015-10-11 14:51

腕は良いけど手が早いで有名なのはNorth Avenue rd.Dental Clinicですね。あと腕は良いけど足が臭いで有名なのはToronto East Dentalですね。