トロント掲示板 (フリー) - No.35316

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ピル購入

Mika (トロント) 2015-10-10 01:37:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで滞在中のものです。
日本にいる時から服用しているピル(マーべロン/ファボワール)をこちらでも追加で購入したいのですが、子宮筋腫 治療目的もあって服用していても海外保険はきかないようで。。。とりあえずウォークインクリニックに行って処方箋を書いてもらうしかないのですが、検査などで高額になるのも怖いし、同じような感じで購入された方おられたら教えてほしいです。書き込みを見ていると病院によっても違うようで・・・。最初、サンプルでタダでもらえたり、診察だけでもすごく高額だったり、ご存知の方おすすめの病院も教えていただけたら嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2015-10-10 01:49

治療の目的以前に、日本からの既往の病気については、何の病気であっても保険はきかないですので・・・

返信‐2 (トロント) 2015-10-10 02:34

私はウォークインクリニックで処方箋だけ書いてもらいました。「子宮がんの検査受けてね」と言われただけでしたよ。州の保険があるのでいくらするかはわかりません。

返信‐3 (トロント) 2015-10-10 04:11

どのピルが欲しいかわかってるんですよね?

では、普通にウォークインで医者に言えば処方箋書いてくれます。問診で$70ぐらいです。

血液検査ぐらい言われるかも知れませんが拒否して大丈夫です。保険無しは物凄い高いです。

持病だの健康上の理由だの余計な事言うと逆に面倒な事に(別にそれの治療を受けたいわけではないんですよね?) 。普通に日本で飲んでいた。切れた。ここで買いたいので処方箋欲しいで大丈夫です。

ピル自体は一ヶ月$30~$50です。旅行保険は効かないと思います。

会社がカバーしてくれる場合ありですが、ワーホリさん(かな?) は大抵ベネフィットなしで働いているのでいらない情報かもです。

返信‐4 (トロント) 2015-10-10 04:15

ウォークイン約$70は勿論保険がない人の値段です。 OHIP保持者は無料です。

どんな大金を恐れているのかは知りませんが、ピルの値段は日本よりもやや安いぐらいで、処方箋も1回こっきりなので、多分そんなにお金かからないと思いますよ。

とにかく治療とか余計な事言わない事。逆に検査なしでは出せませんになります。

返信‐5 (トロント) 2015-10-10 07:33

次回、薬を処方箋なしでもらえるように、ウォークインクリニックで「Refill」(無くなったら、ファーマシーで追加してもらえる)にしたいと頼むといいと思いましたが、こういうことはお願いできるのでしょうか。不確かでごめんなさい。

返信‐6 (トロント) 2015-10-10 08:09

その処方箋1枚で何回でも買えます。(期限あり)
勿論記録には残るので月1しか買えません。

正直バースコントロール自体カウンター買してる人がいるぐらいどうでも良い部類の薬なので(本当は処方箋必要だけどあまりにもポピュラー過ぎる薬だから処方箋無しで売っちゃう) プロセスは非常に楽チンだと思ってください。

P.s. 19歳以上ならの話です。

返信‐7 (トロント) 2015-10-10 08:27

hassle free clinicで検索してみてください。
ここは診察料を取らなかったと思います。
処方箋(一年有効?)とサンプル一か月分が処方されるので、
次回からその処方箋をもって薬局に行けば何度も診察を受けなくても大丈夫です。

返信‐8 (モントリオール) 2015-10-10 09:03

>バースコントロール自体カウンター買してる人がいるぐらいどうでも良い部類の薬

ピルを処方箋無しで買ってる人なんて聞いたことないですが、
どこの話ですか