カナダ掲示板 (生活) - No.35317

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

大至急エプソンのプリンターの問題の解決方法を教えてください。

プリンター (カルガリー) 2015-10-11 07:18:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エプソンのxp420のプリンターが突然、パソコンで印刷ををクリックしても
コネクトできなくなりました。このプリンターは、スキャンやコピー、写真の印刷など
が一台でできるタイプのものです。
まだ、購入したばかり、使用してから1か月も経過していません。

エプソンからプリンターの新しいソフトをダウンロードしますか?というメッセージが私のパソコン上にポップアップし、ダウンロードしました。
それが原因かどうかは、ハッキリしていませんが、その後から
今まで何の問題もなく使用できていたプリンターが使用できなくなりました。

どなたか、至急、解決方法をご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2015-10-11 07:25

USB接続の場合はケーブルを大至急抜いてください。そして一番近くの窓を全開にします。おもむろにプリンターを小脇に抱え重心を低く保ったまま窓に向かって助走をつけます。そしたら全身全霊をこめて力強くプリンターを窓から放り投げるのです! あとは最寄のBESTBUYでお買い得のプリンターを購入してください。

返信‐2 (トロント) 2015-10-11 08:35

庭で芝刈りをしていた大家さんの後頭部に直撃したんですが、この場合はどう対処すればよいのでしょうか? 大至急教えてください。

返信‐3 やまだ (トロント) 2015-10-13 13:29

インクは、ありますか?

インクがある場合、考えられるとしたらインクの詰まりでしょうか
この場合は修理に預けることになります。

もしくは単純にアップデートできていないかですね。

返信‐4 (トロント) 2015-10-13 15:40

↑トピ主は大至急と言っていますよね。
3日後のレスはかなり遅いんですが。

返信‐5 プリンター (カルガリー) 2015-10-13 15:55

やまださん

ご連絡をどうもありがとうございます。
インクは、まだ十分あります。インクの詰まりも考えられず、何が原因なのか、
分からない状況です。

原因が分からず、困っています。

返信‐6 (トロント) 2015-10-13 16:15

↑修理屋に持っていけば?

返信‐7 (トロント) 2015-10-13 18:22

まず「動かなくなった」と言われても、どの段階で動いていないかわからない。
PCからの印刷ができないのか、単体でコピーすらもできないのかとか。
単体でコピーもできないならインク詰まりの可能性もあるかもね。
でも話から察するにソフトウェアの問題っぽいから、そのインストールしたソフトをアンインストールしてまた入れなおしてみるとかしてみたら。
英語版で正しい手順を踏まなかったとかありそう。

急いで印刷する必要があるなら、友人に頼むとか別手段も考えた方が良い。
あと、PC側の問題っぽいから修理に持ち込むならPCも持ってった方が良い。

単純にインクがない、ならインク詰まりだと考えるのは短絡的。
パソコンが動かなくなって、電源刺さってますか?刺さってるのに動かないなら考えられるのはHHDが壊れたようですね。修理に持ってってくださいと言っているようなもの。原因は電源の故障、マザーボードの故障、OSのシステムファイルが壊れた、色々あるよ。

返信‐8 (トロント) 2015-10-13 21:32

まずは大至急、大家さんの気道を確保してください。

返信‐9 いち (カルガリー) 2015-10-13 22:47

まず、サポートするにも、使っているパソコンのOS(WindowsなのかMacなのか程度でも)と、パソコンとプリンターをどうやって接続しているのかの情報ぐらいは必要です。

この様な場合に故障切り分けを行うのであれば、手順としては

他の方も答えられていますが、コピーとか、最近の物はSDカード等から直接プリントアウト出来る事がありますが、単体で正常に動作するかの確認がまず最初でしょう。

単体で正常に動作するのであれば、通信媒体、つまり、USB接続なのかWiFi接続の問題なのか、パソコン上の印刷プロセスに関係する部分なのかを切り分ける必要があります。

正常に動いていた時がWiFi接続で問題が出ているのであれば、USB接続で印刷して印刷出来るかを確認。USB接続で印刷出来るのであれば、印刷するという点での問題は解決です。

USB接続でも印刷できないのであれば、Windows上のプリンタの設定の問題でしょう。
USBケーブルを外して、プリンタの一覧を出して、登録されているプリンタ全部を削除して、USBケーブルを接続すればプリンタを認識して再度登録されると思います(私の記憶が正しければ・・)。これで印刷出来れば問題は解決ですね。

最後に、大至急な問題なのであれば、素直にパソコンとプリンターと、Wifi接続であれば無線ルーターを持ってパソコン屋に持っていった方が良いと思いますよ。

返信‐10 (トロント) 2015-10-13 22:56

別に急ぎでなく周りに知識のある方も居なくて、お店に持っていくお金ももったいないのであれば、このような掲示板で情報交換してすこしでもご自分で知識をつけながら修理されるのも良いと思いますが、大至急ならばどなたか知識の有るかたに見てもらわれるのが懸命です。 最終的にはお店にもって行きましょう。

返信‐11 (トロント) 2015-10-14 06:49

同じカルガリーなんだから見に行ってやれよ!

返信‐12 山田 (トロント) 2015-10-14 07:42

プリンターは簡単に操作・動かせるようになっているものですので、ソフトウェアやパソコンに問題がないのであれば、修理に出すしかないですかね。

プリンターの修理は、基本的に自分では無理です。

私は、インクの詰まりの可能性が高いと思います。


それと一応確認ですが、インクは全色ありますか?
一色でも抜けていると使えない機種もあります。

返信‐13 いち (カルガリー) 2015-10-14 08:23

>同じカルガリーなんだから見に行ってやれよ!
トピ主が依頼してないのに出しゃばる事も無いでしょ。
依頼されればサポートはしますよ。自分の空いている時間で、になりますが。

返信‐14 (トロント) 2015-10-14 10:10

↑自分の空いている時間って、同じ日本人で困っている人を見殺しですか?バチがあたりますよ。

返信‐15 (トロント) 2015-10-14 10:15

本当に薄情な人っているんですね。 あ~くわばらくわばら。

返信‐16 いち (カルガリー) 2015-10-14 10:33

じゃ、あなた方が見てあげれば良いんじゃない?
TeamViewer等の遠隔操作するソフトを使えば、お互いのPCがインターネットに繋がっていれば世界中のどこからでも他人のPCを操作出来るし、プリンタのドライバの再インストール等ぐらいなら遠隔操作だけで十分直せるよ。

返信‐17 (トロント) 2015-10-14 10:41

↑いちよ、カルガリーなんか狭いんだからぱぱっと行って直してやってくれよ。 俺からも頼むよ。 同じ日本人じゃねぇかよ。 それが人の道ってもんだろ? ちがうか?

返信‐18 (トロント) 2015-10-14 11:11

返信17みたいな熱い奴がまだトロントに居たんだな。
まだトロントも捨てたもんじゃないわ


プリンターのブルートゥースに接続できてますか?

返信‐19 (トロント) 2015-10-14 11:19

ブルーテュースは付いていません。 

返信‐20 (トロント) 2015-10-14 15:21

>じゃ、あなた方が見てあげれば良いんじゃない?

いちさんほどコンピューターに詳しくありませんよ。
この掲示板でトラブルシューティングしても時間がかかるので、カルガリーに住んでいるあなたがトピ主の家まで行って直した方が簡単だと思いますよ。

返信‐21 (トロント) 2015-10-14 18:26

変な流れになってる

返信‐22 (トロント) 2015-10-15 06:24

私もお近くにお住まいで知識のあられる、いちさんが助けに行かれるべきだと思います。 早く直してあげないと、このトピ主さんはいったい何をしでかすかわかったもんじゃねぇですよ。

返信‐23 (トロント) 2015-10-15 06:47

Windowsならプログラムの修復で何とかなる気がします。
良かったらお試しあれ

返信‐24 (トロント) 2015-10-15 06:54

↑こいつ天才。

返信‐25 sangasgorira (日本) 2015-10-15 08:50

OSがWIN7以降、MSの更新プログラムを自動でインストールするように設定していると、たまにソフトが動かなくなる時がある。それとウイルスソフトがブロックしている時もある。ウインドウズのプログラムの修復をかけても、ほとんど、問題を特定できませんでした。で終わります。システムの復元をかけて、以前の問題なく動いていた日時
以前の状態に戻してやると、大抵の場合直る。というのが、私の経験上数多くありました。いちさんならわかると思いますよ。

返信‐26 (トロント) 2015-10-15 08:57

↑こいつ神童。

返信‐27 (トロント) 2015-10-15 11:05

>じゃ、あなた方が見てあげれば良いんじゃない?

で・・・同じ町に住んでるいちさんはトピ主の家まで行ってトラブルを解決したの?
まだだったら、早くしたほうが良いですよ。トピ主さんは至急とか言ってますので。

返信‐28 (トロント) 2015-10-15 11:12

↑そうそう!同じ日本人同士助け合うのが日本人の礼儀であり美徳ですよね。
特に海外ではこのような助け合う機会がたくさんあるので、人間性が試されますね。
いちさん!他の日本人を助けて良いカルマを広げてください!

返信‐29 (トロント) 2015-10-15 11:21

それだシステムの復元だw
なんかしっくりこないと思ったら間違えてた

エッチなサイト見てウイルスだらけだったパソコンも
この動作でしっかり治ったから試してみる価値あるある