トロント掲示板 (フリー) - No.35330

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ゴルフ初心者の練習法

ゴルフ (トロント) 2015-10-13 05:38:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ゴルフを始めたいと思い、スクールをいろいろ探していますが、なかなか決めれません。ゴルフされる方、初心者の頃うけたおすすめのレッスンがあれば教えてください。まったくの初心者なので、まずはプライベートで教わり、ちょっとわかってきた頃にグループレッスンにしたほうがいいでしょうか?来年できればコースにでたいと思ってます。それまでにレッスン&うちっぱなしで練習するつもりですが、どのくらいの頻度が必要でしょうか(最低でも週一でうちっぱなし、等)。

あと、GROUPONのマーカムゴルフドームでの60分x3のプライベートレッスン&打ちっぱなし3セッションを利用された方がいれば感想きかせてください。その他、アドバイス何でも結構ですのでいただけると助かります。よろしくお願いします。

返信‐1 ゴルフ嫌い (トロント) 2015-10-13 06:12

クラブを振る筋力が無い場合は週一でレッスンをとるくらいではずっと上達しない方が多いですね。 腕立て、腹筋、重りを着けたクラブで素振り等、筋力をつけないとレッスンでお金を使っても理論を実践できないと思います。 ネットやYoutubeでたくさんあるレッスン等をたくさん見ることもお勧めします。 あとうまい方はもれなく皆さん暇があれば家でアプローチとパターの練習をしています。 まず100をきるくらいまでは2シーズン?くらいお金と時間を集中的にかけてがんばられると、楽しくなりますよ。 とゴルフ好きの友達が言ってました。

返信‐2 ゴルフ (トロント) 2015-10-13 12:05

ゴルフ嫌いさん、アドバイスありがとうございます。
ある程度の筋力を保つことが大事そうですね。
すみません、アプローチとは何のことでしょうか?家でもクラブ振って練習はするつもりです。まずは、基本的なことをレッスンで教えてもらってからと思ってます。2シーズンは2年ということですか?まったく初心者です。これからルールもきちんと理解していこうというところです。ですが、ゴルフしたい!という意力はあります。

返信‐3 ゴルフ嫌い (トロント) 2015-10-13 21:42

まず基本的な用語やルール、エチケット等はネットや書籍で学びましょう。ゴルフ中継も見てゴルフを理解しましょう。 なんとなく社会人だから、付き合いだからとゴルフをやっている人と熱心に興味を持ってやっている人とは上達スピードがまったく違いますよ。もちろん前者も個人の自由ですからまったく問題ありません。 最初は自分より上手な方とラウンドされることになると思いますが、後者の様な方々は前者の様な方々とはプレーされたがらないのが一般的です。っと中村寅吉さんが生前のインタビューでおっしゃってられました。

返信‐4 (トロント) 2015-10-14 03:18

スマホなどで自分のスイングの動画を後ろや前から撮られてみるのはおすすめですよ。連射機能なんかもすごく便利です。 スイングの中で出来ているつもりの事が出来ていなかったりいろいろ発見がありますよ。

返信‐5 プロさるふぁーゴル (トロント) 2015-10-14 09:58

もうじき屋外でのシーズンも終わるばってん、まだ数週間ありますですたい、わざわざ割高なインドアシーズンまでまたずに今打ちっぱなしに行かれたらどうでっか? 独身女性だったら無料でプライベートレッスンして差し上げてもよかですよ。

返信‐6 ゴルフ (トロント) 2015-10-15 10:44

みなさん、アドバイスありがとうございます。
動画でとって自分の打ち方を確認するのはいい方法ですね。
ゴルフ用語、ルールの理解等、覚えることがたくさんありそうですね。。
やはり最初はプライベートでとりあえず一か月ぐらいレッスンとってみようかと思います。。一度に30分で十分ですか?なんか短すぎるような気がするのですが、プライベートだと、逆に一時間は長すぎなんでしょうか?

返信‐7 (トロント) 2015-10-15 23:36

何でも上達したければ練習が長すぎるなんて無いんではないでしょうか?もちろん体を壊されない限りですけれど。 カナダで熱心なアマチュアゴルファーはあまりみかけませんが、日本ではどこのうちっぱなし場でも半日や一日中いて何百~千球以上とか打たれる素人さんもいるらしいですよ。 カナダに来て遊びも趣味も本当に日本人は熱心だなとつくづく思いました。 ただ日本は打ち放題があったりトロントより練習代は安いです。

返信‐8 (トロント) 2015-10-17 01:27

まったくもって貴方しだいです。レッスンなど一度も受けなくてもどんどん上達していく人たちも大勢います。

返信‐9 (トロント) 2015-10-17 01:39

たしかにレッスンとってる人より、最初から一人で練習場かよってる人の方が上手い人多い気がする。

返信‐10 (トロント) 2015-10-17 03:43

ゴルフってなにが楽しいのか分からない。 ゲートボールの広い版のような事するのに、道具に$500、プレーに$100って。

返信‐11 (トロント) 2015-10-22 12:44

とにかく、1に練習2に練習3,4がなくて5に合コンですよ。じゃとりあえずビールで。

返信‐12 (トロント) 2015-10-22 12:51

金のあるひとはどんどん使うがよろし
経済うるおうね

返信‐13 ジャンボ鶴田 (トロント) 2015-10-23 21:28

非力な男性の場合はPGAの男子プロのスイングよりも、日本の女子プロのスイングやテンポを参考にされると良いですよ。

返信‐14 ゴルフ (トロント) 2015-10-24 09:17

しばらく見ていませんでしたが、さらにアドバイスしていただいた方ありがとうございます。私は女性ですので女子プロを参考にしたいと思います。

返信‐15 (トロント) 2015-10-24 10:06

ゴルフやります!って言ってる自分に酔うタイプの女子なんちゃってゴルファーね。まぁあんまり高いクラブ買って半年後に辞めるとき後悔しないようにね。(^-^)