トロント掲示板 (フリー) - No.35333

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

直ぐ犬を飼う人

(トロント) 2015-10-13 10:28:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人の犬が5月に亡くなりました。
新しい犬を今月(10月)貰ってきたみたいです。
13年も生きた犬が亡くなってから4ヵ月しか経っていないのに新しい犬を飼う気持ちがわかりません。
普通は6カ月は待ちますよね?

返信‐1 (トロント) 2015-10-13 10:43

私の普通では犬のみならずペットは飼いません。
それぞれ個人の「普通」があるので、別に構わないのでは?
どうしても気になるなら、友人さんに直接尋ねましょう。

ちなみに、普通はそんな事気にもしないしトピも立てないと思います。
他人の事が気になって仕方がないのが、トピ主さんの普通ですかね~。
生きるの大変じゃありません?

返信‐2 (トロント) 2015-10-13 10:45

ちよーわかります。仏の顔も75日って言うくらいですものね。

返信‐3 (トロント) 2015-10-13 11:11

例の暇人のつりですね

返信‐4 (トロント) 2015-10-13 11:27

私、個人的には良いのではと思うのですが。。。
6か月待つのは何故でしょうか?前の犬と同じ名前を付けるのは良くない(成仏されない)と聞いた事はありますが。
新しい犬が来ても、別に前の犬を忘れるわけではないと思います。

返信‐5 (トロント) 2015-10-13 11:28

>仏の顔も75日って言うくらいですものね。

wwどこの国のことわざだよ、それ

返信‐6 (トロント) 2015-10-13 11:35

たしかバングラデシュかどこかだったと思います。

返信‐7 (トロント) 2015-10-13 13:48

なんで4ケ月はダメで6ケ月はオーケーなんですか?そんな習慣?風習?ありましたかねー。

返信‐8 そいやさ (ビクトリア) 2015-10-13 14:45

他人が新しく犬を家族に迎えたことが投稿者に何の関係があるんですか?あ、猫派なのかな?にしても放っておくといいですよ。

私の場合は17年生きた前の犬の死を乗り越える前に、息子が新しくパピーを連れてきました。が、結局そのパピーのおかげで喪失感や寂しさを払拭できたので、タイミングは人それぞれだと思います。

返信‐9 (トロント) 2015-10-13 15:39

トピ主です。犬が死んでから新しい犬を直ぐ飼う人って、犬を使い捨てにしているような感じです。

旦那が亡くなって、6カ月以内に再婚する人みたいです。利用できる人が居なくなったら、利用できる人が見つかったら直ぐに乗り換えみたいな感じです。

返信‐10 (トロント) 2015-10-13 19:14

>旦那が亡くなって、6カ月以内に再婚する人

できません

返信‐11 (モントリオール) 2015-10-13 21:07

返信‐10 あ (トロント)2015-10-13 06:14
>旦那が亡くなって、6カ月以内に再婚する人

できません

それが国際結婚だと出来るらしいですねー
日本国への届け出日を数ヶ月間遅延すれば

返信‐12 (トロント) 2015-10-13 22:20

以前、飼い猫が死んだ時、長く診てもらっていた獣医さんに報告の電話をしたら、
新しい猫をアダプト出来ないか聞かれました。
保護を待っていく猫や犬がたくさんいます。
家庭に犬や猫を飼う余裕ができたら、アダプトしてあげてほしいと思う人はたくさんいますし、実際そうする人も多いです。

無くなった次の日にアダプトしても、全く問題無いと思いますよ。

返信‐13 (トロント) 2015-10-13 22:22

誤 保護を待っていく猫や犬がたくさんいます。
正 保護を待っている猫や犬がたくさんいます。

タイポです。

返信‐14 (トロント) 2015-10-13 23:00

犬としては、自分が亡くなって悲しむ飼い主より、心に空いた穴を埋めてくれる新しいわんちゃんと楽しく過ごす飼い主いいと思うんじゃないかな。

べつにいいじゃん。飼い主だってさみしいんだよ。犬がなくなって悲しい気持ちに変わりはないんだから。 

私だって愛犬亡くなったらかなり寂しくてまたわんちゃん欲しいって思いそう。前のわんちゃんも今のわんちゃんも可愛がったらいいでしょ。あなたがどうとか言うとこじゃないよ。

返信‐15 (トロント) 2015-10-13 23:34

12の方と、まったく一緒のことを思っていました。 シェルターには、迎えてくれる家を待っている犬やネコが沢山いますよ。 そんなにペットを思う気持ちがあれば、シェルターの狭い折の中で暮らしている動物たちをまた新たな家族に迎えて、幸せにしてあげても良いのでは? 6ヶ月ってのが意味不明ですね。 

返信‐16 (トロント) 2015-10-13 23:59

いつものキチ外トピ主の暇つぶし釣りトピでーす。

返信‐17 私も4か月だけど? (トロント) 2015-10-14 04:03

っていうかとぴ主に関係ないんじゃないの?友達がいつ犬飼おうが、彼もしくは彼女のown businessだと思うんだけど。かつとぴ主は犬飼ったことあるの?
私もあんたの友達と同様で前の行くが死んでしまって、はじめはもう2度と犬なんて飼うものか・・と思っていたけど、あんたの友達と同じで4か月後に新しい子飼い出しまたよ。。(ということは、私も少し変わり者ってことだね?)

犬好きな人は飼い犬が亡くなったときはとっても悲しくてこんな悲しい思いをするのなら、もう2度と犬なんて飼うものか・・と思うものの時が少し経つにつれてやはり犬との生活がどうしても忘れられなくて、また再度犬を飼いたい犬との生活をしたいと思い飼ってしまうものだと思うのだけど…。その気持ちに”いつ”という期限は必要?

返信‐18 犬が大好き (トロント) 2015-10-14 05:03

かなり釣りトピの可能性が高いですね、承知の上で釣られてみると、

シェルターから引き取った犬を飼っています、可愛くて可愛くて、
どうして犬の寿命は人間よりずっと短いんだろうと、
考えるだけで涙が出そうなくらい可愛がっています。
それでも、もし何かあってこの子が死んでしまったら、
出来るだけ早く新しい犬をシェルターから引き取って、
この子に注いでいる以上の愛情を注いであげたいと思います。
辛くて、すぐに動けないかもしれませんが、1日でも早くと思います。

犬は特に手がかかるので、利用する対象じゃなくって、
本当に家族として愛情をこめて世話をする相手です。
居てくれるだけで、本当に幸せだと思えます。

考え方はそれぞれなので、どう思おうととぴ主さんの勝手ですけど、
きっと犬を飼ってみたら、友人の方の辛い気持ちが分かると思いますよ。

返信‐19 (トロント) 2015-10-14 06:49

普通は数か月待ちますよね、ってところが日本人的で大嫌い。普通ってなんに対する普通?犬を飼ったことがある、犬が大好きな人ならわかりますよ。亡くなって新しい子と出会うまでの時間はそれぞれ。犬を愛してやまない人はまだ心が悲しみの中にいたとしても犬のほうから縁で引き寄せられる事が起こります。犬は特にそういう能力を持っています。これは様々なスピリチュアルでも言われています。
望むとのぞまぬと必ず不思議な運命のたぐりよせがあります。私は前のわんこがなくなって2週間で新しい子と それはそれは不思議な縁で出会いました。前の子はめったにいない犬種でしたのでカナダでは数年経っても見ないような犬の子犬が最後の一匹だけずっと飼い主が決まらなかったそうです。その子犬の小さな瞳はまさに亡くなった子の眼と同じ、これは言葉でなかなか伝えられませんが同じまなざし。前の子を亡くした悲しみから立ち直り切れていない中育てました。もちろん愛情たっぷり与えながら。うちに来た時は子犬の顔はぜんぜん前の子と違っていたのに何年も経つにつれなにもかもが瓜二つになって友達もびっくりしています。不思議なことにその子を通じで前の子ともコミュニケーションが続いている気がします。亡くなって何年たっても年に何回は廊下で前の子の足音もしますし毛のふわっとした感触を素足に感じます。ここにいるよって言ってるね、聞こえたね、って夫婦で話したり。それが私たちの日常です。犬が亡くなってから迎えるまで日数にこだわるのは不自然です。縁なのですから。お友達は運命のご縁があっただけのことです。良かったねって見守ってあげたらいいと思います。

返信‐20 (トロント) 2015-10-14 07:23

普通はこんなトピ立てませんww

返信‐21 (トロント) 2015-10-14 10:05

トピ主です。「新しい犬と巡り合えて、亡くなった犬が喜んでる」とか自分勝手に解釈している人がいるのには驚きました。犬の亡霊がそういったんですか?でも犬は亡霊でも言葉が離せませんよね?嫉妬深くて、縄張りがある犬が他の犬を喜ぶんですか?天国で「自分は使い捨ての犬だったのか」と泣いていますよ。

返信‐22 (トロント) 2015-10-14 10:12

このトピについたレスを総合するとアナタは変人だと言う事ですよ。 今日からアナタのコテハンは'変人'ですよ。 おい変人!((*´∀`))ケラケラ

返信‐23 (トロント) 2015-10-14 10:18

「新しい犬と巡り合えて、亡くなった犬が喜んでる」ってのは信じられなくて、「自分は使い捨ての犬だったのか」と泣いていますってのは信じられるんだ。 へ~ 
友達いないだろ、あんた。 

返信‐24 (トロント) 2015-10-14 11:25

>天国で「自分は使い捨ての犬だったのか」と泣いていますよ。

トピ主は天国の犬を見たんですか…?
良い精神科の医者を紹介しますよ。

返信‐25 (トロント) 2015-10-14 12:53

勝手に解釈してんのはこのアタマのおかしいトピ主です。

返信‐26 (トロント) 2015-10-14 14:19

>「自分は使い捨ての犬だったのか」と泣いていますってのは信じられるんだ。

トピ主です。犬を飼ったことあります?私はありますよ。犬っていうのはそういう縄張りに敏感で嫉妬深い動物なんですよ。その証拠に餌を分ける犬なんていますか?いませんよね。

返信‐27 (トロント) 2015-10-14 21:05

死んだ犬が餌を分けるも嫉妬もなにもないだろ。 頭大丈夫か? 

返信‐28 (トロント) 2015-10-15 04:00

もうトピ主を相手にするのやめてあげましょうよ。
きっと精神科の専門家の助けが必要なんですよ。

返信‐29 (トロント) 2015-10-15 04:56

おめでとうございます。変人から基地害に格上げDeath!

返信‐30 (トロント) 2015-10-15 11:01

トピ主です。悲しいですが、やはり犬は使い捨てみたいですね。
その証拠に野良犬がたくさんいますよね。めんどくさい犬はポイされますよね。
その精神で愛犬がなくなったら、直ぐ次の犬を飼うんですよね。
その犬が気に入らなかったらポイすれば良いだけですよね。
悲しいですが、これが現実ですね。

返信‐31 (トロント) 2015-10-15 11:18

>野良犬がたくさんいますよね

ねぇ あんた何処に住んでるの? 中国の農村辺り?

返信‐32 (トロント) 2015-10-15 12:17

ポイ捨てされるのは人間も同じだったりして。笑

トピ主もポイ捨てされてあたまおかしくなったんじゃない?

返信‐33 (トロント) 2015-10-15 12:25

トピ主みたいのはポイされて当然ww

返信‐34 (日本) 2015-10-15 18:22

4か月はダメで6か月はOKの理由が分からない。
それとも犬にも四十九日みたいなのがあるの?w
立ち直れないから新たに犬を飼うという選択もあると思います。
私からしたら四か月も六か月もかわらん。