カナダ掲示板 (フリー) - No.35334

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本がスゴイ!

移民数年の新人 (トロント) 2015-10-13 12:23:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さん、これどう思われます?
カナダに来てまだ数年なんですが、確かにこちらの生活はなれると楽ですよね~。
日本をこんな風に見たことは無かったですが、考えさせられます。

【日本のここがスゴイ!】
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/7365

返信‐1 (トロント) 2015-10-13 13:05

物価の差をどのように反映させているのかが見えないのでなんとも言えないが、
5番はすごく納得

返信‐2 (トロント) 2015-10-13 19:21

これ、データがデタラメじゃん・・・

返信‐3 (トロント) 2015-10-13 19:32

選挙でどうにかしたくても、まともな野党がないんだよなぁ

返信‐4 (トロント) 2015-10-14 00:00

返信2さんは正しいデータを出せます?

返信‐5 46位www (トロント) 2015-10-14 01:17

このブログの内容はちょっとどうかと思うけど、、、
移住して10年。日本で仕事するなんて考えられないw
2015世界幸福度ランキング5位カナダ最高!!!

返信‐6 (トロント) 2015-10-14 01:36

幸福度ランキングってまさかアンケートじゃないよね。

返信‐7 (トロント) 2015-10-14 02:27

日本ってまじすごいっすね

365日連続勤務でうつ病発症、会社と社長を提訴

 365日連続で勤務させられ、うつ病を発症したとして、神奈川県に住む男性が勤めていた会社と社長を相手に慰謝料などおよそ1150万円の支払いを求める裁判を起こしました。

 訴えを起こしたのは、東京都内で印刷業などを営む「株式会社アコ」に勤めていた神奈川県の30代の男性です。

 訴状などによりますと、男性は2006年に入社しましたが、会社の社員数が減り業務が増えたことなどから、2013年にはほとんど自宅に帰ることができなくなり、1日の休みもなく365日連続で勤務を続けたということです。

 男性は翌年、2度の自殺未遂をし、病院でうつ病と診断されたということです。また、この間の残業時間は1か月で257時間に及ぶこともありましたが、残業代は一切支払われていなかったということです。

 男性は今月10日、妻とともに会社と社長の男性に対して未払いの残業代や慰謝料など1154万円の支払いを求める裁判を東京地裁に起こしました。

 担当弁護士によりますと、男性は今年2月に労災の認定を受けているということです。一方、会社側は取材に対して、「代表が不在で、コメントできない」としています。

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2611599.html

返信‐8 (トロント) 2015-10-14 07:28

日本で働きたいって人は真性M、もしくはボランティア精神の豊かな人。

返信‐9 (トロント) 2015-10-14 07:44

人間なんて所詮周りが夜中まで残業してる中、自分が10pmに帰れたらそれで十分しあわせなんだよ。

返信‐10 (トロント) 2015-10-14 07:59

カナダの公務員の平均年収がこんなに低いはずはないと思います。

返信‐11 (トロント) 2015-10-14 11:28

うちの叔父は地方公務員でけっこう上の方ですけど、もっと貰っていますよ。
仕事は殆ど部下にやらせて、自分は相当暇で威張ってるだけらしいけど。

返信‐12 (トロント) 2015-10-16 10:31

日本に帰る度に毎回思うのだけど、日本の皆さん幸せに見えませんよね。表情が暗くて…疲れ切った感じ?特に男性に元気がないと思います。確かに日本の社会はお先真っ暗ぽくって、明るくなんて思えないんだろうけど。

返信‐13 (トロント) 2015-10-16 11:18

確かに日本は全般的に疲弊している感じするよね。まじめすぎるんだよ、あと常識にとらわれすぎ。
こっちみたいに能天気にプライベート重視で生活できればいいんだろうけど、まぁ文化の違いだよね。

返信‐14 (トロント) 2015-10-16 11:23

最底辺はね。 日本でものん気な公務員もいれば生活保護詐欺で遊んでる奴もいるし、人の上にたって成功してる人たちもいる。 カナダでも最底辺の貧乏人は不幸せそう。

返信‐15 (トロント) 2015-10-16 13:34

最底辺はどこの国でも厳しいかと。

返信‐16 (トロント) 2015-10-17 02:37

生きるのって楽じゃ無いよねー。皆さん、最低限以上の経済力は自分で持ちましょう。
パートナーがいるから大丈夫って思ってても、離婚になるかも知れない。パートナーが病気になっちゃうかも知れない。人生どこでどうなるか分からんです。

返信‐17 (トロント) 2015-10-17 02:53

大きなお世話さまぁ~。